« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.31

暑中お見舞い申し上げます

皆さんお久し振りですヽ(^.^)
ただ今携帯から更新してます
体調不良で沢山の方々にご心配をかけてしまいました、申し訳ない(汗)
たくさんの嬉しいお見舞いメールとカキコも有難うございます♪
お陰様で、全快とまでは行きませんが
かなり元気になりました♪
お返事はボチボチさせて頂きますので良かったらのんびり待ってて下さい(^。^)

それとグリーンバレーはリハビリがてら遊びに行くつもりです♪
エントリーの皆さんよろしく!
レース終了後のアルバムは実家に長居で遅くなると思います、よろしくです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.10

気になるぅ~~~(>_< )

今日はナリレイ君総本山参り日♪
午後になると手持ち無沙汰で子供達にも相手にしてもらえないなぁ・・
って事で、珍しく土曜も更新してたりして(^^ゞ

と言いますのも、11月に開催の全日本エンデューロなるもの
あちこちでまことしやかにレース内容について噂を囁かれてたんですが
「FIMアジアエンデューロ選手権第2戦 
MAXXISジャパンオープン in 熊本 2004」
と言う形で11月6日・7日に開催されるもよう(〃∇〃)

CORの開催も危ぶまれる中、11月のイベントとしてナリレイ君はかなり興味津々です。
しかも! 《御所オートランドで10月10日に開催される8時間耐久エンデューロの優勝者を、
FIMアジアエンデューロ選手権第2戦 MAXXISジャパンオープン in 熊本 2004 に、参加費無料でご招待します。 》

って御所オートランドのHPに書いてありました(〃∇〃)

※追記♪(書くの忘れてた・笑)
皆さん以前「ジャパンエンデューロin川西」ってあったの覚えてますか??(U太郎さんが優勝したやつ)
うさかめの日記にもちょくちょく書いてたんで何となく覚えてらっしゃる方も多いはず??
詳しくはMAXXIS ASIA OPENのページを見てね⇒クリック♪
ここの掲示板にもっと立ち入った情報が色々とありますので、皆さんチェックしてみて下さい♪
パンフもえらいカッコいいです(^^ゞ
しかし、宣伝が少ないような気がするのは私だけでしょうかね~
MFJでレースの予定見つけた時から「あ~川西でやった時のと同じかな」と思ってたんですが(^^ゞ
何はともあれ熊本での開催は大歓迎です♪御所は町ぐるみで頑張ってますからね~
どんな風に盛り上がるか今から楽しみ(〃∇〃)出なくても見に行こ~っと♪

それより通潤橋カップ8時間耐久行こうかなぁ・・・(〃∇〃)
でも、優勝は無理やろうけどね(笑)

今後詳しい情報は御所オートランドさんにて発表されるもよう(〃∇〃)
皆さん逐一チェックしてましょうね~♪

・・・・これが書きたかっただけだったして(笑)
って事で、うさかめレースカレンダー少々変更してます。

あ、ヒロサバの写真は月曜ね( ̄ー ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

☆サバイバルin広島(6)

ここ最近爽やかな風の熊本ですが
皆さんいかがですか??

夏の暑い日々は苦手で、すぐに夏バテになる私ですが
レースとなると空元気100%出力です(^^ゞ

基本的にオープンEDは山奥の高冷地であるんで
夏のサーキットエンデューロみたく死ぬほど暑い思いをしなくて済むんですが
撮影してるだけでも夏場のレースでの暑さはそうとう堪えるもの
ライダーともなればかなり過酷な状況でしょう。

って事で、ライダーの皆さんも熱中症にならないように
レースが始ったら喉が渇いてからじゃなく10~30分おきに一口・二口水分を補給する
疲れたら休憩する、体を冷やすを年頭に置いてレースを楽しんで下さいね♪

体を冷やすのはピットで水を被る事でしか出来ないですが
水を意識的に・定期的にキチンと補給する事で、かなり体へのダメージは防げます。
水はご存知の通り、電解質・ミネラルの多いもの(ポカリとかスポーツ飲料)がベストですが
ナリレイ君はポカリとかはぬるくなると飲めなくなる性質なんでいつもお茶(爆)
それでも水分をしっかりとるのが大前提だから飲めないものをキャメルバックに入れるより
飲めるお茶を入れてた方がベストです(^^ゞ

勿論、レース後は冷えたスポーツ飲料ガボガボ飲んでますがね(笑)

ナリレイ君は一度SPAでこの熱中症やってまして、上の三つを教訓に熱中症対策してます。
それから結構ハードな事やっても熱中症にはなってないので
定期的に水分を取る事が結構効いてるって事でしょう(^^ゞ

ちなみに彼が熱中症になった時は、凄い頭痛を訴えたので
木陰に休ませ、やかんに入れた水を頭や体にずっとかけてました(^^ゞ
復活したのはそんなこんなで2時間くらいしてだったかなぁ・・・今ではいい思い出ですがね(^^ゞ

さて、それでは本日の写真です。
♯8 博田選手です。

レース後半、原田選手とほぼ数分遅れて走行してた博田選手。
追い上げて来た原田選手にパスされ、魔の追撃中だったので
原田選手のワンミスで順位が入れ替わる事もありえたんですが
今回の原田選手、走りを見慣れてる私も目を見張るほど凄く乗れてたしすこぶる安定してました。
(数年前のGFEDで優勝した時の原田選手をふと思い出しました)
で、終わってみれば1分1秒差で原田選手の優勝。
博田選手はかなり悔しかった事でしょう(^^ゞ

で、私的にはもし全日本エンデューロ選手権なるものがあれば
今チャンピオンに一番近いのは安定性・テクニックどれを取っても博田選手の可能性大かも?
な~んて勝手に想像してるんですが、想像でしか無いのが悔しい所です。
実際、日本各地のトップライダーに同じ土俵で日本各地のレースに参戦させるなんて出来ないですからね~
各レースの選手の名前を見て勝手に想像するしかありません。
あ~私が億万長者だったら全日本エンデューロ選手権絶対やるのになぁ・・・(-_-)=3

b 328.jpg
博田選手も押しが入ったYに分かれたウッズ。(右側のセクション)
この時は一旦引き返して再度チャレンジになりました。
ここ渋滞してて凄く美味しい撮影場所だったんですがね~
かなり足場が悪くて、直ぐに移動せざるをえませんでした(>_< )
c 695.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

☆サバイバルin広島(5)

皆さんこんばんは(^^ゞ
今日笛太郎の参加受理書が届きました♪
いよいよですね~~~(〃∇〃)
今から変態レースを想像してワクワクしてます♪
コースの写真には勿論・日記にも詳しいコース情報がありますので
皆さん『たっちゃんのホームページ』は要チェックですよん♪

それと今週の土曜に久し振りに総本山にお参りに行きたいと思ってます。
今回たいちぇんさんとは都合が合わなかったのですが
誰か一緒に行きませんか??
今の所EAさんとナリレイ君二人っきりです(〃∇〃)
まぁさんモンさんどぉ??

それと、ヒロサバのアルバムはしばらくこちらに置いとけますが
グリーンバレー春とトライ2は来週中に縮小してうさかめ写真集に移動させます。
って事で、今のうちに最終チェックよろしくです(^^ゞ

ヒロサバ前日の話を書いて無かったんで、ここでちょこっと(^^ゞ
当日会場に到着してからピットを彷徨ってるとお~のさんの車発見。
近寄ってみるとコース下見に行ったらしく留守だったので他の場所へ・・
で、その後タイチェンさんのトランポを見つけてレアルの裏にピットを設営しました。

それからバイクを下ろす間もなく
ナリレイ君は塾長さん率いる九州男塾の面々と一緒にコース下見に出発。
レース当日は塾長さんに教えてもらったラインでかなり楽に走れた模様(^^ゞ
ナリレイ君がパッと見行こうとしないラインも、塾長さんに聞けば
行けるラインになるから不思議です。やっぱ凄いなぁ・・・(〃∇〃)

本当は私も撮影ポイントを見るために下見に行けば良かったんですが
翌日電池切れするのも怖いので、今回下見には行きませんでした。(笑)

《後でみやたさんに撮影ポイントを聞いたら
「去年と同じポイントで大丈夫」って事でとりあえず一安心(^^ゞ
当日は例の如くチェンソー音を頼りにコースを徘徊する事に決定♪》

私は皆がコース下見してる間はかなり手持ち無沙汰で
その間はtuneさん・師匠さん・ぴとみさん達と立ち話しつつ遊んでもらってお留守番。
そのまま皆が帰ってきてからはアルバムの写真通りとなります(^^ゞ

っと、こんな感じかな?
後はもう記憶が薄れてきたな~(嘘)

そうそう♪9月までに6日も有休が残ってるナリレイ君。
いつ休もうかな~♪とルンルンしてるんで
一日くらい私に付き合ってもらいます(〃∇〃)ぐふっ♪
何しよっかな~~ビシバシこき使お~っと(笑)


《お知らせ♪》
『YUTAROの部屋』更新♪
このU太郎さんの愛しの新車君。
前日にパドック周辺を元気に駆け回ってました。
写真撮ろうとしたら誰かが横転させてた・・・(誰やろね~笑)
で、U太郎さんが熱く操作して、「コースを行けない(登れない)と悔しい」とボヤイテました(笑)
ラジコンでも負けず嫌いです(〃∇〃)
このマシン・たしかNAOさんも嵌ってたよね~

『TEAM TARO』
ヒロサバレポUP♪
怒りのノーコメント!・・・ププッとウケました(笑)


それでは本日の写真です。
♯30 河田選手です。

ここも万年沼です。
去年の万年沼に比べて今年は雨なのに難易度は低め
たぶんここもかなり整地されたんじゃないかな??
スタックするライダーもしばらくしたらすぐに脱出して行きます。
去年は皆さん悶絶しまくってましたからね~(〃∇〃)
そんなこんなで、私はちょっと欲求不満(笑) 

c 210.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

☆サバイバルin広島(4)

さて、ヒロサバも終わって我が家の次のレースは笛太郎ファームED
そして2週間後にはグリーンバレーEDです。
2レース共エントリー済みで、後はマシンの準備が大詰め。

レーサーマシンはメンテが命です(>_< )
レース後の洗車はもちろん各ベアリングの清掃やグリスアップ
数々の点検はレース後にナリレイ君が欠かさずやってます。

そんなWR君ももう買って四年目でして(自慢?の01モデルやもんなぁ・・)
今まで消耗品以外はノントラブルだったのも
ひとえにナリレイ君のメンテの賜物でしょう♪(家計に優しいのぅ・・笑)

ヒロサバではブレーキパットとクラッチを新品に交換して参戦。
クラッチに至っては購入して一度も交換してなかったので

「いよいよもって、こんどこそやばいでしょう・・・早く交換しなちゃい!」
ってな感じでナリレイ君に忠告したら

「う~ん、今度こそ換えとこか~」
・・・とやっと重い腰を上げて交換した次第。
(このクラッチ・去年のヒロサバに交換する予定で買っておいたやつ)

で、そんなにクラッチを減らさないナリレイ君がヒロサバ1レースでクラッチ全滅・・・
いかに今回のヒロサバがハードだったか、察するに余りあります。
ちなみにブレーキパットもかなり減ってました(笑)

《お知らせ♪》
『Challege The Enduro』
毎年フル☆ハウスカップが開催される高川ダムのコース。
今年の梅雨の雨量が少ない為かこの次期に走れたそうです(>_< )
しかし、雨降ったら川の中みたいにビチョビチョですねぇ・・(^^ゞ
皆さん元気そうで何より♪画像も思わずグッと来ます♪

『三河屋工藤の本日快晴』
ツーレポ「受難のKダム!」がup♪
もう♪皆さん好き者なんだから~(笑)
寅雀さん♪TYS125飽きたら売ってください(〃∇〃)私かなり欲しかったんです(*ё_ё)
3年くらいはお待ちしております(笑)

『FLEX』
俺XRが更新されてます♪(妄想・オフロード練習会)
しかし⇒《―工場長の100%主観と偏った知識に基づくXR250長期インプレ不定期更新日記―》
これが最近気になるこの頃(笑)


それでは本日の写真です。
♯167 八木選手です。

場所はテージャス山の左手、ウッズに入る寸前です。
コースに沿って万年沼に行こうとしてたら左側に休憩してる人発見♪
よく見たら八木選手じゃあ~りませんか~(笑)
【暑い日の夏場のレース・この休憩が何よりも大事だったりします(^^ゞ】
CMオファーが来そうな爽やかなリアクションありがとうございます(〃∇〃)
しかし、この2Lペットボトル・・・いったいどこに入れて走ってたんでしょうかねぇ?(笑)

c 569.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

☆サバイバルin広島(3)

何と!『たっちゃんのホームページ』さんの
笛太郎ファームエンデューロの受付〆切が延期♪
7/13着まで受付だそうです(〃∇〃)
コースの画像を見ただけで悶えた私たち夫婦は笛太郎が至極の楽しみ
皆さん出ないと後悔しますよ~~~是非おいでませ♪

って事で、皆さんこんばんは♪
金曜日から月曜は更新ギブアップ(汗)
ヒロサバアルバムも終わってホッとしたのもつかの間・・
何かと慌しい週末を送ってやっと今日更新です(^^ゞ

で、『YUTAROの部屋』も更新されて週末はお婆ちゃんの誕生日パーティだっだとか
偶然我が家の長女も3日に無事12回目の誕生日を迎え
そりゃも~誕生日のイベントを大騒ぎで過ごしました(笑)

日曜はナリレイ君恒例のAVANTAGEツーリングでした♪
今回林道幹事さんは欠席だったそうですが
「初心者ツーリング」だと言い張る川上社長さんを筆頭に腹いっぱい林道を堪能してきたもよう・・・
今回ゲロツー希望者さんも出没して気合十分のナリレイ君でした♪(見てますか~??)
いや~(^^ゞ次回のゲロツーが楽しみです(〃∇〃)

昨日は長男が病気して病院に四時間足止め
帰宅後あれこれ・・・う~ん、何だか調子出ない(>_< )
でも、今日は長男坊も元気に学校に行って一安心です♪

それとガレージセールのお買い上げありがとうございます(^^ゞ
残りはモトパンとQRですがやっぱ売れないなぁ・・・
QRが売れたらもう少しは楽になるんですが、やっぱりダメか(>_< )
残りの二点は引き続き売り出し中ですので、皆さん検討よろしくです♪

それではお知らせから♪

《うさかめ更新》
本日ブーツの修理屋さん『MTXRepair』さんと
『ゲロ道勇者シリーズ』さんLINKさせて頂きました♪
やまくぁさんチームGGGの皆さんこれからも末永くよろしくです(^^ゞ
ゲロ道勇者王さんにはヒロサバのレポもupされてます♪要チェック♪

《ヒロサバレポ♪》
■■『SP忠男広島』
サバイバルin広島のリザルトがup♪
出るだけで勲章のレースです♪来年も更なる期待(〃∇〃)

『泥んこバイクのぺぇじ』
写真館(Photo)にヒロサバのアルバムがup♪
グッと来るカッコイイ写真多数です(〃∇〃)皆さん要チェック!!

『山を単車で走るどす』
報告にヒロサバのレポUP♪
涙流して笑いました(T∇T)お~のさんの例え、アメ車メチャクチャ笑いました。
しかしKTMがカローラは無いでしょう(笑)
《WRのはしたない音のマフラー(ジャイアン仕様)は確かにアメ制》
しかし、今回も事故現場に合ったんですね~運が良いのやら悪いのやら・・?
「泣かす」のナリレイ君のセリフは河合さんにも言ってました( ̄_ ̄*)
でも「なかすはナカスでも中洲のナカスだも~ん♪」と
アホな言い訳してました。(思う存分やぶ汰君の首しめて下さい♪私はかまいません♪うふっ♪)

『Amigo!Amigo!Amigo!』
HIGE日記チェック!
higeyasuさんの反省日記オモロイです。次回も是非反省しておくんなまし♪(違)

『ゲロ道勇者シリーズ』
今回初LINKのやまくぁさんのレポがup♪
写真少なくてごめんなさ~~い(>_< )
しかし、皆さんええ顔してますのぅ(笑)

『Stack Store』
FUNKY ALBUMチェック♪
スイカの帽子の後にヒロサバ画像があります(〃∇〃)
しかし、スイカの帽子は考えても普通実行しないでしょ~(笑)
実行する行動力に腹抱えて笑わせて頂きました♪ひぃ~(T∇T)

《お知らせ♪》

■■『FACTORY』
グリーンバレーの開催案内が今日から郵送開始です♪
今回エントリー多いやろうなぁ・・・と思ってた矢先に
100クラス50台・200クラス100台の〆切?!
早くエントリーしないとマジやばい・・皆さん急いで出しましょう(>_< )
前夜はビアガーデン(当日も?!)・串焼きなど食の出店もあるそうです。
何だかお祭り騒ぎになりそうな予感・・・(〃∇〃)

『Off-Road Paradise』
木古内の最終レポUP♪
U太郎さん転倒シーンも豪快♪
もっと豪快なのが塾長さん(〃∇〃)
最後のシーンは色々な意味で目頭が熱くなりました( ̄_ ̄*)
目標は来年♪頑張れっ!

『KYUSHU TRAIL CLUB』
リニューアル中♪よさりのラリーへ向けて本格始動中♪
快調さんここしばらくパソが調子悪いって事でしたが、作業順調なようです(^^ゞ
しかし、メルアドなど消滅されてるそうなので皆さんメールを送りましょう♪
あ・・私は大丈夫かな(^^ゞ


それでは本日の写真です♪
♯4 内山選手です。

っとその前にU太郎さんご結婚おめでと~~~~♪
次回のモタードとパワーエンデューロ・SERIES戦のエルニドと各レースイベント目白押しのU太郎選手。
新婚パワーでガシガシ優勝して下さい♪応援してますよ~~~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
五月に挙げた式の写真を許可もらったんで日記にハリハリさせて頂きます(〃∇〃)
DSCN1426.jpg
奥様・モデルばりのすっげ~美女です。
思わず「うわ~凄え美人(〃∇〃)もったいな~い!」と呟いた私に
「ん?どういう意味?(笑)」と鋭い突っ込みがきました(^^ゞ
まぁ・・・・・そう言う意味です(笑)

後のパネル右はCORのヤツで確かガルル誌に載ってましたよね~
ナリレイ君と後に泰君が写ってると大騒ぎした覚えがあります(^^ゞ
泰君、結婚式にも出場してたのね(〃∇〃)

DSCN1397.jpg
おおぅ♪絵になるなぁ・・(〃∇〃)お似合いですぜ♪旦那!(笑)
って事で、これからもお二人幸せに楽しい家庭を築いて下さい♪

それでは本題のヒロサバのU太郎選手です。
レース序盤からTOP争いに出遅れ、「鈴木監督とバトルしてね~」(二人で走ってる姿撮りたかった)
との願いも空しく、後半ラジエタ―ホースが逝ってしまい無念のリタイヤになった内山選手。
マシントラブルリタイアってのは何より悔しい結果でしたが、次回美和でリベンジして下さい♪
撮影はスタートしてすぐのピット裏のセクション。
この次は写真から向かって左に急降下して下に降り、またピットまで登る場所です。
内山選手もう次への体制に入ってます。
ナリレイ君は内山選手のセクションの繋ぎの上手さにも憧れてて
少しでもセクションの繋ぎをスムーズにするように心がけてるそうです。
一番ビックリするのがタイヤの空気圧。ゲロには必須の「シューと言わなくなるまで」には落さないそうです。
今回は聞きそこねてるんですが
たしか以前長崎かどこかで聞いたときは0.8前後までしか落とさないとか言ってたような??
それであのマディを走ってくるんですから末恐ろしい(>_< )
そんなこんなで、内山選手のレース終了後のタイヤは横のブロックが凄い減り方してます。
c 819.jpg

もう一枚・ラジエタ―が逝く前の元気な内山選手(^^ゞ
この前にリアクションしてくれたんですがピンぼけしちゃいました(T∇T)
b 415.jpg

☆おまけ
b 128.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

☆サバイバルin広島(2)

こんばんは、アルバム後少しです。もうちょっと待って下さい(^^ゞ
ヒロサバも終わり次は「笛太郎ファームED」
エントリーは明日で〆切なんで皆さん急いでエントリーしましょう♪
笛太郎ファームは「変態の変態による変態の為のレース」ってな感じかな?
コースの写真を見てもコースをプロデュースしてる竜さんの話にしても
ここは間違い無く何処のレースよりイケるでしょう(〃∇〃)
私も何処のレースより気合十分で撮影に挑みます♪
詳しくは⇒『たっちゃんのホームページ』さんへ♪
あ♪もちろん我が家もエントリーしました(^^ゞ

さて、突然ですが河合さんにプレゼント⇒かをりちゃん♪ーーーうひっ(〃∇〃)
もしかして・・・もうファンじゃない??去年から引っ張りすぎ??ちぇ~~~っ(笑)

それと『Off-Road Paradise』の木古内レポも忘れてはいけません♪
『林道倶楽部』さんにはflatさんの木古内レポがupされてます(〃∇〃)
見ましたよ~kingさんの長い鼻の下・・・(笑)

それではちょっと早いですが本日の写真です。
本日の写真の下に売りますコーナーがありますので皆さんチェックよろしくです♪

それでは本日の写真です。
♯111 鈴木選手です

撮影場所は万年沼です。
選手から向かって一番左のラインをチョイスしていた鈴木選手。
とにかく何処に行っても目を引く熱い走りでした♪
今回初めて撮影させて頂いたんですが直ぐに覚えちゃったもんね~(〃∇〃)
レース序盤はMXライダーらしいキレのある走りで撮影しながらかなり魅せられちゃいました。
「MXの監督なんか辞めて本格的なエンデューロライダーになりません??」とマジで言いたくなった(^^ゞ
監督って聞いてて、もっと近寄り難いイメージがあったんですが
会ってみたらとっても気さくでK-1の角田選手をすっげー色男にした風貌の鈴木選手(笑顔にキュン♪)
次回も是非WONET戦に遊びに来て欲しいものです(^^ゞ
c 317.jpg

※そしてそして~~ここでちょっとだけガレージセールさせて下さい♪

《誰か買って~~~》
①21インチ・フロント用のフルムース(新品) 6000円
033.jpg

②XR400 US仕様 マルカワレーシング強化ACG 14000円
036.jpg

③GWスポーツ ゴアテックラリーパンツ サイズL 3000円
039.jpg

④CR85(80にもOK) 純正キャブASSI 2000円 
038.jpg

⑤QR50 年式不明 殆ど乗せてません(程度極上・オマケ付き) 50000円 ※おまけ詳細はメールにて
qr50.jpg

以上、送料は着払いにて送ります♪
メールに希望の番号・住所・記名・電話番号を記名して送って下さい。
折り返しこちらから振込み先を連絡します。
レース会場で引渡しにも応じますので遠慮なくご相談ください。
って事で、カメラでボーナスが無いボンビーな我が家に愛の手を・・・(-人-)
(QRは1名予約がありますので売りの決定はメールにて相談です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »