« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.24

★GVED 夏 ②

『なりれいです。』

----なりれいです。
この前のレースで俺は久々に凹んだとです
嫁に話を聞いてもらいたかとに
「はいはい」・・・と言われてしまいした

・・・はいが2回とはなんごつですか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

----なりれいです。
先週林道に行ったとです
帰ってみるとタイヤのブロックが飛んで
まうごつ丸坊主になっとりました。
「おそろい♪」
一人はしゃいだ俺・・・ばってん坊主が無性に嬉しかったとです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

----なりれいです。
夏になると家では毎日パンツ一丁とです
ばってん最近長女がこう言うごつなりました
「パパ キンタ〇見えとるよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


----なりれいです。
先月
久し振りに嫁の悪友が遊びに来て言うとです

「おっさんになったね~」

・・・あたには負けるばい!」

・・・・・・そげな事言える訳なかとです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

----なりれいです。

風呂上りに「ちょんまげ」や「ヘリコプター」するこつが
そげん悪かこつですか?!?!


----なりれいです
----なりれいです
----なりれいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
*****************************
___線の(訳)
もらいたかとに⇒もらいたいのに
なんごつ⇒何事
まうごつ⇒凄く
ばってん⇒だけど
あた⇒あんた
そげな⇒そんな(事)
そげん⇒そんなに

すごくアバウトな訳です。
雰囲気わかればOKだしぃ・・・何か文句ありますか?(逆ギレ)
♪~( ̄ε ̄;

******************************

ども♪最近「ヒロシ」に嵌ってるmitiです。
何気に『オグショー日記』を見てたら
「小栗です。」の小栗さんの投稿が「ひろしです。」の羅列に見えてきちゃいまして(^^ゞ
(そうとう感化されてるのかしら??
特にファンって訳じゃ無いのだけれど「ひろしです。」のフレーズが頭から離れません)
で、ふと思い立ち、ついつい「なりれいです。」を書いてしまいました
(ひろしさま、パクってごめんね~~・汗)
って事で、「ひろしです。」のBGMを頭の中で流して読んで下さい(^^ゞ

しかし、相変わらずナリレイ君は見てるだけで面白い。
観察してるとついつい時間を忘れてしまいますな(笑)
と言う訳で、最近のナリレイ君はこんな感じで元気にやってます♪
久々の『』シリーズでした(^^ゞ
※「ちょんまげ」「ヘリコプター」の意味が解らない人は
過去のうさかめ日記で『』シリーズを探してみてください。(^^ゞ

さて、夏休みも終盤、皆さん宿題は済ませてますか~?(違)
・・大人になっても「夏休みの宿題追い込み」って苦~い思い出が
最近の事のように鮮やかに蘇るのは私だけでしょうか?

我が家の子供達は親に似ず(爆)
夏休みの宿題をかったり済ませてる様子。
後は遊んで遊んで遊び倒すのみ!・・・・まったく羨ましい限りです(;_;)

で、夏休みってのもあって日記や巡回が思うようにいきません。
今まで以上に日記の更新が滞ると思いますが
気長に更新待ってて下さいませマセ(^^ゞ

それでは本日の写真です。
100クラス♯40 中村選手です。

フロントカウルがいい按配に傾いてます(^^ゞ
撮影場所はピット裏、何でも無い直線でも
氷の上を走るようにツルツルのGVEDでした。
雨降ってなきゃ気分爽快なこのセクションも今回ばかりは大変そうでしたね~

100はスタート直後の下りから既に阿鼻叫喚の世界になってたんですが
もっと凄い渋滞セクションで運悪くカメラの結露が・・・
哀しい事に一番美味しい画像を撮れなかったのが今回唯一の心残りです。
(痛ン痔さんの撮影分には沢山載ってました・最高(〃∇〃))

100クラスは今回初レースの方もいたとかいないとか??
運悪く雨降っちゃいましたが、次回も是非参戦して下さいね♪
グリーンバレーの醍醐味が味わえます(〃∇〃)嘘じゃないよん♪

p1010231.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

★グリーンバレーエンデューロ 夏の大会

皆さんお久し振りです(^^ゞ
体調を崩してパソコン禁止令も解除されたので
無理しない程度にボチボチ更新やっていきたいと思ってますのでよろしくです♪

このページもレースレポ状況やエントリー状況が古くなってるので
最新情報に更新してます(^^ゞ

さて、グリーンバレーのアルバムも昨日の早朝にやっとup終了しました。
GVED終了後は夏休みも重なって、随分長いこと実家に居たんですが
本当に癒されました。実家っていいわぁ・・・(〃∇〃)
やっぱ里帰りするのは夏が最高ですね♪
子供達も思う存分夏休みを謳歌してました(花火で火傷したけどね・・笑)
また来年の夏休みが楽しみです♪

※⑭200クラスのアルバムは見れるようになってます(^^ゞ
それと表彰式①・②は微妙に撮影順が交互してますので悪しからず。

グリーンバレー会場では爽やかに軽量化したゲンさんや(かっちょえ~♪)
坊主頭が板についてきたFLEX大魔人さん、いきなりイメチェンの坊主頭@かわーちさんなど
皆さんの軽量化にビックリ♪(笑)
以前からナリレイ君は伸びるだけ伸ばして坊主にするんで
毎回坊主にすると「何かおいたでもしたの~?」と数人に聞かれちゃうんですが。
彼も立派な坊主君です。ここ数年床屋も美容室にも通ってません。
どうです?坊主の皆様。この際「おいたはしてないの・・・坊主頭の会」でもやりましょか?
来たれ坊主予備軍よ!そこのチミ!迷ってないで切ってまえ!(笑)
注)おいたして坊主の方は入れません(〃∇〃)

まぁ・・冗談はさておき、ナリレイ君の頭を毎回刈ってるのは私です。
最近やっとまともにバリカンが使えるようになって虎刈りにならなくなってきました(爆)
【バリカンに使うオイル・・・もう直ぐ無くなるんですが、あれって何処で買うんだろう??】

最初は坊主に大反対だった私ですが
最近はあの頭をジョリジョリ触るのが快感で撫でくりまわすのがたまりません(〃∇〃)
ヤツの髪が伸び始めると「そろそろ切る?」としつこいくらいに聞きます(長いとつまんない・・爆)
でもね~ナリレイ君は基本的にめんどくさがりやなんで、「また今度ね~」とか言って
私のジョリジョリの楽しみを取り上げます。。。だから三ヶ月に一回くらいの散髪なのです。
ちっ!はよ切れや~(>_< )


ところで、一番楽しみにしてた笛太郎ファームED
行かれなかった事が未だに悔やまれます(>_< )
レース数日前は『あだぢもいぐ~~~~!』と
ナリレイ君に向かって目汁鼻汁でお願いしてましたが
「そんな体で行ってどうすんの?もし自分に何かあったらレースしてる皆に迷惑かけるたい」
と正論を言われマジ泣きしながら諦めました。
後ほど竜さんに貰った笛太郎のビデオを見て幾分か悔しい気持ちも紛れましたがね。
(しゃっちょさん発ピー用語「〇×▲~」連発のビデオを子供達と見てたんでかなり焦りました・爆)
よし!来年こそは行くぞ~~!(>_< )


さてさて、グリーンバレーが終わって早3週間。
昨日よさりのラリーにエントリーしました(^^ゞ
個人的には今年も森田さんの優勝だと睨んでるんですが
あの賞金一万円に燃える方もいるはず??(笑)
レースは終わるまで解りませんからね~♪
森田選手にも微妙なプレッシャーがかかるこの企画。
快調さんの粋なはからいに感謝しつつ楽しませて頂きます(〃∇〃)

おっと!久し振りの日記に支離滅裂になりそうなんで、この辺で(^^ゞ

《うさかめ更新》
『SAM's BAR』さんLINKさせて頂きました♪
P-1の皆様これからも末永くよろしくです(〃∇〃)

《お知らせ♪》
『YUTAROの部屋』更新されてます♪
鈴木監督の優勝はやっぱりって感じですね(^^ゞ
U太郎さんSERIES初年チャンピオンがっちり掴んで下さいよ~♪


それでは本日の写真です。
♯120 藤田選手です。

今年はマシントラブルが続き藤田選手にしては珍しくWONETポイントゼロ。
そろそろ優勝を狙ってくるだろうと私の勝手な想像と共に台風接近のニュースが・・・
晴れても優勝はgetでしょうが、雨となると確実に藤田選手が優勝だろうな~との
私の勝手な期待通り、バッチリ総合優勝されました♪

レーススタート後の一周目、トップライダーはコース奥で牛の群れに遭遇。
さながら牛追いレース状態だったそうです。
何やら1頭の牛がコースに添って走って逃げたそうで・・・流石のTOPランカーも牛にはかないません(笑)
しかし、めったに牛とタイマンはるなんて出来ない経験ですね(笑)

そしてレース直後は先頭を走る塾長さん初め
WONETのTOPランカーがゴロゴロと10人程連なって周回してたんですが
2周・3周と周回を重ねるごとに各所でプチ渋滞発生。それぞれのライダーがバラけてきました。
こうなってくると、渋滞でラインが死んで、結果トップグループは信じられないラインをチョイス・通過していきます。
これ見るのがたまらなく好きな私は美味しい展開になってきて大喜びです(〃∇〃)
(今回は逆バンクも少なめの雨には優しいコース設定。轍の成長は著しかったんですが難易度は低めです。)

スタート後からTOPを激走してた藤田選手。
中盤には独走態勢でTOPを快適な一人旅してました(^^ゞ
しか~し中盤以降から2位を走ってた杉谷選手が徐々に追い上げ
後半には抜きつ抜かれつの二人だけ独走バトルです。
最後の最後まで果敢に杉谷選手が絡んでたんですが
結果は藤田選手の優勝。師匠たるもの簡単には抜かせてくれませんね~(^^ゞ
って事で、今期初優勝おめでとうございます♪
今後の活躍も楽しみにしてますので残りのWONET戦も激走して下さい♪めっさ期待してます(〃∇〃)


p1010339.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »