« お知らせ~♪ | トップページ | ☆よさりのラリー 8 »

2004.10.15

☆よさりのラリー 7

皆さんこんばんは。
言い忘れてたけど、うちのカメちゃんメスでした・・・・
今年の夏、処女で卵7個産みました (*;^-^)ゞ
勿論、無精卵・・・・ゼニガメのお婿さん募集中(ぼそっ)

・え?・・・そんなのどうでもいい?(笑)
まぁ・・いいから聞きなさい( ̄ー ̄)b

で、初めてカメの卵を間近で見たんですが
ウミガメみたくまん丸じゃないのね・・・ビックリ!

カメだからピンポン玉みたいなやつ産むと思ってました(汗)

どっちかって~と蛇の卵です。(楕円形)

もしそこいらで見つけたらカメの卵だとは思わないだろうなぁ・・・【・_・?】

卵を初めて発見したのは私です。
ちょっとでっかい石みたいでどう見ても卵には見えなかったんですが

ナリレイ君に
私;「ね~ね~これって卵じゃないの??」←水槽を指差して
って聞いたら

な;「まさか~石やろ!石!卵産むわけ無いたい」←水槽を覗いて
とのつれないお返事・・・(>_< )

でもね~毎日餌やってカメの体調をチェックしつつ世話してるこの私。
こんな中途半端な大きさの白い石があったなら忘れるわけありません。

そう言えば、卵を産む数日前
食い意地のはったカメちゃんが餌を全然食べないで動かない日が2~3日続きました。

ナリレイ君は「病気かな?」って言ってたんですが
私は「これは発情してるか、恋わずらいだよ~きっと!」と断言してたんです。
でもこの時、私の発言は奴に鼻で笑われましたがね・・・(-。-;)

で、その白い物体は気がつくと1つ・1つと増える訳です(-。-;)

これは間違い無いって事で水槽を一旦大掃除。
割れたのが1つ。完全体が3つ
合計4つの卵を発見!でも、形も大きさも全部バラバラ・・到底卵には見えない・・・

ナリレイ君に言わせると
「よっぽど環境が良くないとカメが卵を産むなんてありえん!」だそうで・・

ずっと「信じられん・・信じられん・・」と
結婚してない娘からいきなり妊娠を知らされた父親のように頭を振ってました(-_-)=3
をいをい・・カメごときでそんなにショックうけんなよ・・(爆)

で、数日後またカメちゃんが3つ卵を産んで我が家のカメの卵騒動は終了。

子ども達はカメの卵に興味津々でしたが
最近の性教育は進んでて無精卵の意味を説明するまでもありませんでした(-。-;)
もうちょっと子供達が小さかったら赤ちゃんカメが産まれる~って大騒ぎだったかも?(笑)

生き物と一緒に住んでると
意外な事件があってオモロイですよ( ̄ー ̄)b


◆ところで、U太郎さんが書いてありますが
11月に熊本で開催されるJAPAN EDに参戦決定との事ですね♪
無論、我が家も応援に行けたら行く予定です♪
ってか、よっぽどの事が無い限り応援に行きます(〃∇〃)

え~(^^ゞナリレイ君は出られません(だってエントリー費高いんだもん・・・シクシク)
でも、本人は見に行くのを楽しみにしてます。
噂によると東福〇選手も来るらしいので益々楽しみですな(〃∇〃)
15日でエントリー〆切予定なので、迷ってる皆さんは出ましょう♪

◆それと、今月のガルル誌にも書いてありましたが
11月28日に高森でレース開催
以前から兄にレースがあるって聞いてたんですがいよいよ始めるらしいですね(^^ゞ
このレースの開催場所は地元の人が牛の放牧地に使用してる山で
地元の協力あればこそ開催できるレースだと思います。
レースの日以外一般の人はバイク侵入禁止です。皆さん無断で入らないようにね♪

それでは本日の写真です。
♯26  岡選手です

画像はゴールシーン
チェッカー振られてカッチョ良くフロントアップ!
テント前では「おお~」「わぁ~」と岡選手に対して賞賛のどよめきが(〃∇〃)
私もおおっ!美味しい!とすかさずパチパチ( ‐_[・])
y 121.jpg

しか~し、人生そんなに上手く行きません
「がび~ん」気合入れすぎてコケちゃいました・・・
岡選手の胸中には色々な思いが飛来してる事でしょう(>_< )
転倒した瞬間は違うどよめきが起こったのは言うまでもありません(合掌)

岡選手!美味しい画像ありがとうございました♪
最後はコケちゃったけど、貴方のサービス精神は最高です!
また来年にリベンジです!これからも応援してますよ~♪
y 122.jpg

|

« お知らせ~♪ | トップページ | ☆よさりのラリー 8 »

コメント

つい、「処女」という言葉に反応した自分が、もうオヤジかぁ と実感する今日この頃・・・はさておき、美和ではお手柔らかにお願いします
エンデューロはあまり関係なさそうですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041014-00000101-mailo-l07
なんて記事がありました

林道走る皆さんは、知らずになんて事もありそうなので、気を付けましょう!

投稿: tune | 2004.10.15 23:49

おおっ!流石tuneさん♪処女に食いつきましたか~(笑)
美和での再会、楽しみにしてます♪

記事はどんな場所なのか想像つかないで何とも言えませんが
迷い込んだならさておき
天然記念物だと知って入ってたらやばいですね。非常識だと思います。

OFFライダーはただでさえ走るフィールドが少なくなってるから
(何だか哀しい事ですよね・・・)
十年後二十年後
うちの息子が走れる林道はいったいいくつ残ってるんだろうか・・
と記事と全然関係ないけど、ふと思ってしまった。

ほら、天然記念物だと永久に守られるだろうけど
林道や山なんかはドンドン無くなって
ダートと言えば天然記念物・国立公園だけになったりしたりして(>_< )
・・・っと、えらく極端な物思いですがね(^^ゞ

投稿: miti | 2004.10.16 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37781/1682796

この記事へのトラックバック一覧です: ☆よさりのラリー 7:

« お知らせ~♪ | トップページ | ☆よさりのラリー 8 »