« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.28

よさりのラリー11

げっ!雨かよっ!
日曜だけでも晴れてくれ~(-人-)

って事で、雨降ったら美和の写真期待しないでね(汗)

さて、毎日美和ビデオでイメトレしてるナリレイ君。
既にファビオの走りを何十回も見てるので
ヤツは美和で勘違い走行やってまいそうです(爆)
まぁ・・走り出すと現実を思い出すでしょう♪

今回美和のビデオで一番に笑ったのが
赤鬼さんのお決まりのFIGHTINGポーズ@鼻水拭きながら・・
のインタビュー(〃∇〃)
凄く赤鬼さんらしくて、ナリレイ君とウヘウヘ笑いながら見ました。
そしてファビオの素晴らしいライディング。
感動ものです!(ファビオでもコケるんや~と別の感動も)

TOPライダーがあんなとこでこんなになって・・とか
スッゲー!こんな事やってたんだ!とか
勿論知り合いが写ってたら
「あっ!〇〇さんだ!」とか言って。
何回見ても別の発見があり。ビデオ観賞会は常に盛り上がってます。
それと同じくらい美和への期待感が倍増。
やっと今週末か!と待ち長い一週間でした。

今回残念ながらゆーじさんが来れないので
ビデオの楽しみはありませんが
良かったら誰か今年の美和ビデオ恵んで下さい。
どうぞよろしくお願いします(-人-)
(西日本にもゆーじさんが1人いたらいいのに・・・)

さて、それと美和の楽しみがもう1つ!
皆さんお楽しみの『MC-JAPAN』さんがお店を出店
レースに出るだけでも大変なのに出店して頂けるのは本当に有り難い。
両立は大変でしょうがテキ屋さん楽しみにしてますよ~♪
皆さん現金パンパンにして会場に行きましょうね(〃∇〃)

我が家は明日の夜には出発しますので
日記の更新は今日まで。
後は美和終了後と相成りますのでよろしく♪

暇があれば現地から掲示板に投稿しようかな・・とも思ってますが
雨降ると気分がブルーになるんでどんなもんかいな??(汗)


って事で、美和エントリーの皆さん現地でお会いしましょう♪
(カメラ構えてる時は神経を集中してるので、あまり話し掛けないで下さいね♪)
お留守番の皆さんはやるかどうか怪しげな速報楽しみにしてて下さい(^^ゞ


それではよさりのラリー最後の写真です。
【たくさん載せられなくて皆さんごめんね(>_< )】

♯17 大漉選手。

7位入賞とオンタイム賞そして32クラス優勝の大物さんです♪
去年に引き続きチリトリゼッケンの大漉選手。カッコえ~♪
私の期待通り入賞してくれたんで大満足(〃∇〃)
お仕事は落ち着きましたか?来年は是非ともWONETフル参戦して下さい。
いつも応援・期待してますよ~♪

y 669.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

☆よさりのラリー10

みなさんこんばんは♪
最近忙しゅーて更新もままなりません(^^ゞ
週末は新潟の地震のニュースでもちきりでしたね
現地の方々の心中お察しいたします。
決して他人事じゃないんですよね、「こんな時自分ならどうする?」って
子供たちに改めて連絡のとり方や避難場所を確認したりしました。

◆さて、本日ナリレイ君がコソ練のツーレポUPしてます。
ただ写真upしただけなんだけどね(^^ゞ
熊本のちょっとした秘所をご堪能下さい♪
総本山に比べたら運動不足かもしれませんが
通勤タイヤで行くと最高です(〃∇〃)
是非地元諸君遊びに来てね~~♪
ナリレイ君への伝言はこちらのコメント欄へどうぞ♪
やつから遅漏返信がもれなくあるはずです(笑)

◆お気に入りblogにも末石さんの
三日坊主絵日記をリンク♪
バイクを楽しそうに弄ってる末石さんが目に浮かびます(〃∇〃)
「坊主の会」を意識してないのに「坊主」の文字があるのも好感度up♪
(素晴らしい会員さんだ・・笑)皆さん要チェック!

それと、美和の天気が気になる所ですが
台風でやられてるゲレンデに既に雨の魔の手が・・
当日は今のところ晴れらしいが、去年よりお湿りが凄そうですね。
あ~楽しみ♪(笑)
って事で、参戦するライダーの皆様、現地ではよろしくです♪


それでは、本日の写真です。
♯24 河内選手です

総合19位でしっかりWONETポイントget♪
そしてヤングエレファントクラス2位おめでとうございます♪
(ヤングエレファント優勝は梅木選手。ごめんね~間違えた・汗)
おまけにクラス322位の商品もget!凄い・・2つも・・・
バイクはEAさんからの借用品でこれだけ走れるのは素晴らしいです(〃∇〃)
(EAさんの努力の賜物?やっぱレース商品はEAさん行きでしょう!・笑)
坊主の会に入会した(させられた)からには次も坊主でよろしく!


y 872.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.24

休日

携帯より更新
熊本は良い天気です♪

今日はキャラバン君の車検の準備中
働くナリレイ君の図

美和では暇があれば携帯から
掲示板へちょくちょく投稿します
皆さんお楽しみに〜♪041024142738.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

☆よさりのラリー9

こんばんは。
そろそろ美和に向けてボチボチやってたALBUMの整理一気にやっちゃいます(^^ゞ
現在うさかめにあるALBUMは全て縮小移動しますので
サバイバルin広島とグリーンバレーの写真の最終チェックよろしくです♪

よさりのラリーのALBUMは残りのサーバー容量次第で移動するか否かを決めます。
私にとって、いつもサーバー容量だけが頭痛の種・・・はぁ~~3
月に一度のレースでもHP管理大変ですねん。写真撮るのは好きだけど
HP作業。こればっかりは家を犠牲にしなきゃいけないんで大変。ごめんね~ナリレイ君。
(あ・・ナリレイ日記写真追加更新してます→お気に入りblogの「男ナリレイ独りヨガリ」チェックしてね♪
あ~やっと落ち着いた。しばらく何もさわらんどこ~~・笑)


◆さて、WONET戦の最終戦「ジムラレイ」は
地権者との交渉が上手くいかず中止となったそうです(>_< )
そして最終戦は無しかと思いきや、幸運にも最後のトライエンデューロが組み込まれました。
『遊PARK』は思いっきり楽しめるコースです。是非皆さん参戦して下さい♪    詳しくはこちら
(※オートポリスでのトライとは全然違いますよ~)

◆それと、勝手に宣伝!
長崎SAFARIや阿蘇オープン
そして、美和にガルル誌で取材に来てくれてた磯部さん
磯部さんがいてくれたからこそ
阿蘇も美和もガルル誌さんの取材が実現しました(〃∇〃)

うさかめTOPの写真も
この日記の写真も磯部さんが撮ってくれた素晴らしい写真です。
私にとっても、ナリレイ君にとっても宝物です。

その磯部さんが現在他雑誌にて活躍中(〃∇〃)
表紙の写真は磯部さん撮影(すっげ~綺麗です♪)
こちらも磯部さんの写真がちょくちょく使用されてるそうです
鉄道好きじゃなくてもグッと来ます。
もし鉄道好きなお知り合いがいたら宣伝してね~(*^。^*)
皆で影ながらご活躍応援しましょ♪
買わなくても本屋に行って(ブルーガイドも)是非チェックされたし!

♯46 福岡選手。

よさりのラリーでは福岡選手の走り堪能させて頂きました。
予選は近差で6位。本戦は20位夜は苦手なんでしょうか?惜しいです(>_< )
福岡選手はライディングが何時見ても何処で見ても
イチイチカッチョイイんです。くぅ~(>_< )
たぶん11月のジャパンEDにも出没されるはず、今度はお話してみたいものです(^^ゞ
y 515.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.17

☆よさりのラリー 8

『Off-Road Paradise』さんにて
美和のビデオが受付開始!皆急げ!!


昨日は総本山修行だったナリレイ君♪
たいちぇんさん・ゲンさん・ぷく②さん・ぷよぷよ団さん・NR玉子さんと
爽やかに修行に励んできたもよう(〃∇〃)

お山には思いがけずカメラマンを引き連れた綺麗なおねぃちゃんも出没したそうで
そりゃぁもう帰宅後満面の笑顔で話してくれました・・・あんたも好きねぇ・・・(笑)

さて、今年の矢谷渓谷であった全日本トライアル。
現在スポーツⅰESPNで放送されてるんですが
私にナリレイ君モクメ君・城戸さん・ボディクラフトさん光安さんが
ギャラリーの中にチラホラ見えて、何だか不思議な感じがします(笑)

私は口開けてほけーっと見てたり
黒山選手が川でコースマーカー倒した時はしゃがみ込んで見てたりと

いつもならライダーしか見ないバイク関係のテレビ放映を
後のギャラリーに知り合いが居ないか探す変なテレビ観賞状態です(^^ゞ

しかし、全日本トライアルは見甲斐がありました。
ギャラリーは遠くでしか見れないのかと思いきや
凄く間近で(手の届く所で)華麗な技をナマで見れるんです(〃∇〃)

また来年、チャンスがあれば見に行きたいですね♪
エンデューロもあんな感じでギャラリーが楽しみやすい環境なら
もっともっと楽しめるんですがね
そこいらは開催地やコース設定上難しい所です。

しかし、美和は環境的にトライアル観戦と同じくらいギャラリーが楽しめる設定。
スキー場にギュッと詰め込まれた数々のセクションは
どれもこれも見甲斐があります(〃∇〃)
勿論出てる皆さんも楽しめるってな
一石二鳥の数少ないレースだと思います。

普通オープンエンデューロになると
かなりの距離を汗かきながら移動しなきゃ行けないんですが
ちょちょっと横切ると美和名物の名だたるセクションが目白押しです(〃∇〃)
【勿論ギャラリーさんだけの特権で
美味しいセクションをショートカットしながら楽しめます。】

行った事無いそこのあなた!
是非レース観戦に知人を誘っておいでませ!

1日腹いっぱい楽しめる事請け合いです(*^。^*)
見に行くだけでも絶対損はしませんぜ~~~♪(笑)

◆って事で、お待ちかね!
『Off-Road Paradise』さんにて美和のビデオが発売!!
出た人も出なかった人もすぐ注文!
早くしないと待ち長いよ~(>_< )

ゆーじさん、既に次の宿題が山積みでしょうが
とりあえずお疲れ様ですm(__)m
ゆーじさんの情熱とEDに対する愛情に常にノックダウンされてますよ~♪
これからも、無理せず、たまには自分もレースで楽しんで下さい。
次回またどこぞで再会できるのを楽しみにしてます☆


◆それと、本日ナリレイ君のレポート&雑記をまとめた
Blogを作りました(^^ゞ
よさりのラリーレポも、もう直ぐで書き終わるので
WONETにレポート提出後、のちのちupしたいと思ってます。

こちらには携帯でちょくちょく(レースに関係無い事雑記など)
私も書き込みするかもしれませんのでよろしく♪

ちなみに無料Blogを三つばかり契約して使ってみたけど
(携帯から見れる・更新するが重要)
それぞれ一長一短あるんですが
容量・CSSの使い勝手で最終的にteacupにしました。
で、残りの二つは色々弄ってみて解約(笑)
こちらにはうさかめ日記の最新記事が5個リンク。
暇があったら覗いて見て下さい。

それと、うさかめ内にあるナリレイ君のレースレポは
美和前に容量確保の為削除します(^^ゞ

って事で、《男ナリレイ独りヨガリ》見てね♪

それでは本日の写真です。
♯29 トミタ選手。

総合9位おめでとうございます♪
トミタ選手を見ると笛太郎でキューっとなってたイメージがあるんですが
よさりのでは水を得た魚のように気持ちよさげにカッ飛び走りしてました。
撮影するこちらも楽しかったです♪
これからもレース活動頑張って下さい♪応援してます(〃∇〃)
y 906.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

☆よさりのラリー 7

皆さんこんばんは。
言い忘れてたけど、うちのカメちゃんメスでした・・・・
今年の夏、処女で卵7個産みました (*;^-^)ゞ
勿論、無精卵・・・・ゼニガメのお婿さん募集中(ぼそっ)

・え?・・・そんなのどうでもいい?(笑)
まぁ・・いいから聞きなさい( ̄ー ̄)b

で、初めてカメの卵を間近で見たんですが
ウミガメみたくまん丸じゃないのね・・・ビックリ!

カメだからピンポン玉みたいなやつ産むと思ってました(汗)

どっちかって~と蛇の卵です。(楕円形)

もしそこいらで見つけたらカメの卵だとは思わないだろうなぁ・・・【・_・?】

卵を初めて発見したのは私です。
ちょっとでっかい石みたいでどう見ても卵には見えなかったんですが

ナリレイ君に
私;「ね~ね~これって卵じゃないの??」←水槽を指差して
って聞いたら

な;「まさか~石やろ!石!卵産むわけ無いたい」←水槽を覗いて
とのつれないお返事・・・(>_< )

でもね~毎日餌やってカメの体調をチェックしつつ世話してるこの私。
こんな中途半端な大きさの白い石があったなら忘れるわけありません。

そう言えば、卵を産む数日前
食い意地のはったカメちゃんが餌を全然食べないで動かない日が2~3日続きました。

ナリレイ君は「病気かな?」って言ってたんですが
私は「これは発情してるか、恋わずらいだよ~きっと!」と断言してたんです。
でもこの時、私の発言は奴に鼻で笑われましたがね・・・(-。-;)

で、その白い物体は気がつくと1つ・1つと増える訳です(-。-;)

これは間違い無いって事で水槽を一旦大掃除。
割れたのが1つ。完全体が3つ
合計4つの卵を発見!でも、形も大きさも全部バラバラ・・到底卵には見えない・・・

ナリレイ君に言わせると
「よっぽど環境が良くないとカメが卵を産むなんてありえん!」だそうで・・

ずっと「信じられん・・信じられん・・」と
結婚してない娘からいきなり妊娠を知らされた父親のように頭を振ってました(-_-)=3
をいをい・・カメごときでそんなにショックうけんなよ・・(爆)

で、数日後またカメちゃんが3つ卵を産んで我が家のカメの卵騒動は終了。

子ども達はカメの卵に興味津々でしたが
最近の性教育は進んでて無精卵の意味を説明するまでもありませんでした(-。-;)
もうちょっと子供達が小さかったら赤ちゃんカメが産まれる~って大騒ぎだったかも?(笑)

生き物と一緒に住んでると
意外な事件があってオモロイですよ( ̄ー ̄)b


◆ところで、U太郎さんが書いてありますが
11月に熊本で開催されるJAPAN EDに参戦決定との事ですね♪
無論、我が家も応援に行けたら行く予定です♪
ってか、よっぽどの事が無い限り応援に行きます(〃∇〃)

え~(^^ゞナリレイ君は出られません(だってエントリー費高いんだもん・・・シクシク)
でも、本人は見に行くのを楽しみにしてます。
噂によると東福〇選手も来るらしいので益々楽しみですな(〃∇〃)
15日でエントリー〆切予定なので、迷ってる皆さんは出ましょう♪

◆それと、今月のガルル誌にも書いてありましたが
11月28日に高森でレース開催
以前から兄にレースがあるって聞いてたんですがいよいよ始めるらしいですね(^^ゞ
このレースの開催場所は地元の人が牛の放牧地に使用してる山で
地元の協力あればこそ開催できるレースだと思います。
レースの日以外一般の人はバイク侵入禁止です。皆さん無断で入らないようにね♪

それでは本日の写真です。
♯26  岡選手です

画像はゴールシーン
チェッカー振られてカッチョ良くフロントアップ!
テント前では「おお~」「わぁ~」と岡選手に対して賞賛のどよめきが(〃∇〃)
私もおおっ!美味しい!とすかさずパチパチ( ‐_[・])
y 121.jpg

しか~し、人生そんなに上手く行きません
「がび~ん」気合入れすぎてコケちゃいました・・・
岡選手の胸中には色々な思いが飛来してる事でしょう(>_< )
転倒した瞬間は違うどよめきが起こったのは言うまでもありません(合掌)

岡選手!美味しい画像ありがとうございました♪
最後はコケちゃったけど、貴方のサービス精神は最高です!
また来年にリベンジです!これからも応援してますよ~♪
y 122.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.12

お知らせ~♪

今日はよさりの日記お休みさせて頂きます(>_< )
ごめんなさい時間が無いの・・(汗)

それと本日『YUTAROの部屋』さんが
URL変更されてます♪
新アドレスは→http://yutaro-uchiyama.cocolog-nifty.com/ です。
本日は日高の映像が載ってます。
で、本日ちゃっかりトラバしました(笑)

って事で、皆さんブックマークの変更よろしく♪

うふ~(〃∇〃)
U太郎さんもついにココログに変更♪
日記への感想などはコメント欄で是非カキコしてみてはいかがでしょ?

このページでは「お気に入りblog」のリストにあります♪
旧日記もバイクのリンク欄に置いておきますので過去ログはこちらからチェック!

それともう1つ
本日『IWA's Web』さんLINKさせて頂きました♪
北エンレポ必見ですぞ(-人-)


それでは今日はここの辺で~ (*;^-^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.07

☆よさりのラリー 6

ごめんなさい
色々とあって日記ちゃんと更新できません(>_< )
お知らせたくさんありますが、来週まで待ってね♪

とりあえず本日の写真のみupします。


それでは本日の写真です。
♯32 中村選手。

リアクション凄い♪(誰にしたのか謎・笑)
これは超嬉しかったんで連写です(〃∇〃)
今回二度目のよさりの参戦の中村選手。
是非、来年も五木の山奥でお会いしましょう♪


y 767.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

☆よさりのラリー 5

こんばんは♪
最近色々と多忙で巡回終了すると爆睡しちゃうmitiです(-。-;)

先日聖さんの「ひじり庵」日記よりLINKさせて頂きました♪
うさかめよりもLINKにnewカテゴリ設置して
blog独立のLINK集をこさえるつもりです(〃∇〃)
レース参戦の日記など読み応えあり!
よさりのラリー・SSER参戦期♪
感動です是非チェックして下さい♪

【是非日記を書いてる皆さんにはblogをやって欲しいです
サイト運営してない方も気軽に出来ますので是非
やって下さいませ(〃∇〃)お待ちしてます♪うふっ♪】
※参考までにどぞ♪↓↓↓(『いかんともしがたい』さんより)
「ホスティング型ブログサービス比較表」

そして、明後日はガルル・北エン・ギャロップとイベント目白押し!
U太郎さんも本日より10日間の連続レース遠征!
ギャロップ・日高共に是非とも優勝狙って欲しいもんです(〃∇〃)

※日記デザイン変更してます。
画像が見難い場合はブラウザサイズを(最大に!・笑)変更して下さい。

《レースレポ♪》
『ムニャムニャ林道哨戒』
№4up♪


それでは本日の写真です。
♯18 ナリレイ君

久々に日記登場のナリレイ君(笑)
練習走行一週目での写真です
手前味噌ですがこの写真結構気に入ってます(^^ゞ
いつもレースの時はナリレイ君の写真はロクなやつ撮れないんですが(汗)
今回はちゃんと撮れたんでホッと一安心
・・・・そんな意味で気に入ってます(^^ゞ

今年はよさりの前から二人でライトチューンについて熱く語っておりました。
で、結果的にHIDも何の加工もやらないって事になったのですが
そのかわりに
「自分よりも速くて明るい人に死ぬ気でついて行く」
(コバンザメ走法)

「その為には予選でベストを尽くす」

「ピットインは3周目以降」ってな感じです。

オンタイムは今年で四回目の出場だったので、結構余裕です。
こちらは今まで通り電卓を持参して
タイムコントロール中に算出するって事で決まり。

予めタイム計算する手もあったんですが
こっちの方がナリレイ君には合ってたようです。
タイムコントロール中
TOP勢はそれぞれの距離を聞きあって腹の探りあいしてました(笑)

今年は相次ぐランカーの欠場&山下選手の欠場で
タナボタ要素もありましたが3位入賞できて
本人が一番嬉しかった事でしょう。

練習の甲斐もあったようで何より(^^ゞ

よさりの前はストップウォッチを片手に吉無田を駆け回っていたナリレイ君。
練習時間は週一土曜の午前中のみで走行距離100キロくらい?
「1日フル練習なんでやらないの?」って聞いたら
「ダラダラやっても意味が無い」・・だそうな(>_< )
その時「まぁ・・確かにそうやね・・・」と妙に納得したのを覚えてます。

今後は苦手な美和に向けて(お~のさんに「泣かす!」と言う為に・・笑)
練習に燃えてるナリレイ君。

気分良く熊本に帰れるように
なるべく完走目指して頑張って欲しいものです(^^ゞ

y 920.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »