« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.30

やっぱグリンバレーでしょ!

■追記♪
たいちぇんの時々日記オープン♪
たいちぇんさん更新楽しみにしてますよぅ(〃∇〃)

本日の写真はグリーンバレー♪
もちろんライダーは優勝の赤鬼さんです(〃∇〃)

グリーンバレーは前日のJAPAN EDとかけもちで
アップアップ状態、御所で使ったカメラの手入れ&充電で
会場へは実家に夜泊まって朝から向かいました(^^ゞ
よくよく考えたら朝からグリーンバレーに行ったのは
初めてかも?

ところで・・・JAPAN EDとグリーンバレーのアルバムを
よく見てる方はお気づきでしょう・・・・

1番主力に使ってた白レンズに埃が入ってます(T∇T)
全部の写真に黒い点々・・・・(泣)
表面にじゃないんですよ、中に埃入ってるんです。

目張りしてたんだけどなぁ。
あ~修理に出したいんですがお金が~

来年2月あたりに修理に出せればいいんですがね。
このままでトライ2、阿蘇オープンの撮影は
いったいどうなることやら・・・

原因は色々と考えたんですが
やっぱ美和の時泥を被ったのが1番の要因かも?
レンズにも泥の塊当たったしぃ・・・
一生懸命レンズのメンテナンスしたのに
こればっかりは、いたしかたないかぁ・・残念無念。





それではグリーンバレー総合優勝の♯88杉谷選手の写真です。
以前にも一度書いたんですが、杉谷選手の乗り方が
恐ろしく塾長さんと似てるんですよね(^^ゞ
(ウェアが似てるとか、そんなんじゃ無いよ~笑)

でも、似てるだけで杉谷選手は杉谷選手
また違った癖がありまして、遠目でもイッパツで解ったりします(^^ゞ

今回杉谷選手は「優勝しないとセッカン!」との
塾長さんからのお達しがあったそうな∑(゜∇゜|||)
この言葉は何にも勝るプレッシャーかも?
。。。。。と思ったり思わなかったり(笑)

当日は後方スタートからあっと言う間にTOPに踊り出て
そのまま気持ち良いくらいのかっとび走りでゴール。

杉谷選手はTOPを走ってるにも係らず
チャンスがあればリアクションしてくれるんで
前を通ると密かにリアクション期待しちゃいます(^^ゞ
今回も期待を裏切らず「ファイトー!イッパーツ!」
的リアクションありがとうございます♪(〃∇〃)

で、後を必死に追ってたナリレイ君は
私がどこにいたかも気づかない程
一心不乱に走ってたそうです・・・
周りを見る余裕も無かったって事ですな(^^ゞ
まだまだ修行が足りんのぅ・・・ほっほっほっ♪

これは掲示板にも載せたやつ、続いてあともう一枚♪
g6384.jpg

こちらはグリーンバレー会場の入り口にある馬房やクラブハウスの近く
基本的に難所と言う難所が無いので、雨さえ降らなければ
爽やかなレースです・・・雨さえ降らなければね(笑)
g6917.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.29

今日は美和にしとこか~

って事で、本日からめんどいので
色々なレースの写真ごちゃまぜでご紹介。
写真はいっぱいあるんでネタが尽きる事はございません
新旧入り乱れて三レースご紹介♪(〃∇〃)


12/12開催のsamさんがコースプロデュースしてる
アクションEDとやらが非常に気になる今日この頃(^^ゞ
あぅ・・・近かったらなぁ・・・(>_< )
日記のウッズを見るとオートポリスのトライを思い出して
悶々としてきます(笑)
「時は金なり」を身にしみて実感してる今日この頃。
しかし、出たいレースは山程あるんですが
あまりにも先立つモノが無さすぎです(>_< )

さて、WONETの来期固定ゼッケンについて
塾長さんが提案されてます。→考える掲示板
皆さん熱いご意見を書いてみてはいかがでしょ?
個人的に固定ゼッケン枠が増えるのは嬉しいような?
寂しいような?複雑な心境です(笑)

それと九州男塾忘年会の計画も煮詰まってきたもよう
会場にはKTCさんMCーJAPANさんの展示販売も予定です。
試乗会・男塾には興味無いけど・・・って方も一見の価値ありですよ♪
ショッピングモード上等!で是非おいでませ♪
グローブなんて2000円からですがな・・・いや~ん(〃∇〃)
ナリレイ君・・・・この2000円の
アチャルのグローブ使い始めて手のマメができなくなりました。
なもんで行く度購入して現在4つも持ってます(^^ゞ

あ、忘れてはいけないトライ2!
いよいよ今週末に迫って来ました(〃∇〃)
そのfactoryさんでは叩き売りセールが始まってます。
期間は11月27日(土)
     ~12月12日(日)です。
なにやら笑顔のしゃっちょさんがお出迎えなさるよう(〃∇〃)
それも恐ろしいような気がするような・・・(笑)

って事で、しゃっちょさん♪ナリレイ君が先日お世話になりました♪
マシンセッティングやその他諸々のご指導感謝です(〃∇〃)
ヤツは帰宅後
「しゃっちょさんは、やっぱただのスケベおやぢじゃないバイ
・・・勉強になったぁ~」

感心しておりました。
いったいヤツは何の勉強をしてきたのだろうか・・そこんとこ心配です(爆)

そうそう、日曜は高森のレースが晴天の中開催されましたね♪
知り合いが行ってたんですが、ハイスピードで爽やかに楽しめた模様。
まぁ・・・更なる修行頑張りたまへモクメ君(笑)


■それと重大なお知らせ・・・
グリバレ夏の大会(WONET)の現ナマデーター
間違って消去しちまいました(>_< )
ごめんなさい・・ごめんなさい・・ごめんなさい(-人-)

今現在、グリバレ夏であるのは縮小した画像ばかりです。
(※他のレースは全部CD-Rに保存してます。ご心配なく)
皆さんくれぐれも保存した画像はバックアップしときましょう。
わたしゃ体調不良の時だったんで頭がいかれてたもよう・・
バックアップしたとばかり思い込んでました(T∇T)


それでは気を取り直して美和の写真紹介♪
♯146 岩手より参戦の及川選手( カントリーロードRC)

及川選手が川で水没しちゃってるシーンとか
m3875.jpg

林道付近で怪しげな動きしちゃってるシーン
(水没でマシンの調子不調だったのだろう・・)とか
m4080.jpg

色々と目撃&激写しちゃいましたが、美和は満喫できましたか?(〃∇〃)
来年も是非遊びに来て下さい。お待ちしております♪
m4095.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

ちょっと気分を変えて

05WONET戦の概要UPされてます(^^ゞ
チェックされたし!

レース内容がちょいと変更。長崎SAFARI無いんだけど行きて~~!(>_< )
しかし、色々なレースを楽しめるシチュエーションには変わりなし
この※ジャパニーズ的なWONETの真髄好きです(〃∇〃)
(※色々なものをごちゃまぜ・・例えば正月や七五三などは神社・葬式はお寺
クリスマスもちゃっかり祝う、良いものはあるだけ取り入れる的な日本のある意味素晴らしい寛大さ)

だって、ただそれを楽しむだけにそこにある・・・ってそんな感じしません?(^^ゞ
基本は楽しむ!仕事じゃない限り全てはそこにあります。
勿論、良いとこ取りの進化は必要ですがね(^^ゞ
主催者・エントラント・試行錯誤して良いシーズンを終えれば最高ですな♪


今日はジャパンEDの写真。
レギュレーションにあるとおり
国旗と血液型そして名前(ローマ字)
を記入してあります。

言わずもがな高木尊氏さんのバイクです(^^ゞ


j4814.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

サボりっぱなし?(汗)

皆様お久し振りです(^^ゞ
日記久々に更新しますね・・へへ
まぁ、掲示板にちょこちょこ投稿してたんで
そこいら辺はお許しくだせ~~(-。-;)

え~私がサボってる間はナリレイ君がコソコソ更新してくれてました。

私からすればナリレイ君の凄い進歩なのです。

「何が・・・?」って

自分でログインして編集して画像をUPできるようになったんですからっ!(T∇T)

『あたしゃ嬉しいよ・・・・(ちびまるこちゃん風)』

ちょっと休養しようかなぁ・・と思ってたのでナリレイ君のやる気は丁度良かったです。
ってか、ヤツがパソ触ってると私が出来ないってのもありますがね(爆)

で、先日ナリレイ君と林道幹事さん達がまるさんロンさんを接待した「熊本ツーリング」のレポが
『まるっ!』さんとこにもUPされてますので要チェック!
へなちょこナリレイが撮った写真より数倍現地の雰囲気が解る綺麗な写真が
ロン様(〃∇〃)のアルバムにもUP♪こちらも要チェックですよ~♪
(ロン様、写真バッチリです♪ナリレイ君の写真無かったんで嬉しい!ありがと~~~♪)

うさかめ日記はこれからも不定期更新になりそうなんで
ナリレイ君にビシバシ更新頑張ってもらいたいモンです♪




で、日曜は家族で某所に遊びに行って来ました(^^ゞ
息子は初のギア付きバイクに乗ってご満悦。(XR100だけどね)

私はGASGASトラ車に乗って本日ちょっぴり筋肉痛(笑)
トラ車って、ステップとチェンジペダルの位置が違うんで何とも不思議な感触です(^^ゞ
乗り慣れないと異様に身体に力が入ります・・・でもあの乗り心地は癖になりそう(〃∇〃)

そして、ナリレイ君は人のバイクに乗り遊び放題でした。

メインは息子だったんでナリレイ君は作業着のまんまだったんですが
やっぱり血が騒ぐんでしょう。。。ナリレイ君もかなり遊んでました(笑)

この日のレポはそのうち、またヤツがUPしてくれるでしょう・・・多分。
『YUTAROの部屋』さんの日曜の日記みたいに
親子でED参戦!くぅ~~~~!いつかやってみたいものです(〃∇〃)

今度の日曜もバイクで遊びたい所ですが、今週は年に一度の日曜授業参観
二人して小学校に行く予定です。
って事で、土曜にナリレイ君の修行で終わりそうです。(たぶん、総本山行きかな?)


それから我が家の今年最後のレースはトライ2!
もうグリンバレーの賞金でエントリー済みです(^^ゞ

12月は二度も遊パークに行く事になりますが
トライ2&男塾に参戦の皆さんよろしくね♪

って事で、九州男塾忘年会の詳しい内容が!WONETにUP♪
皆さんもうチェックされてますよね?
参加表明は塾長さんにメールしましょう♪

→のレースイベントも今年の分を全部更新。今年はこれにて終了♪
いよいよ05年が開幕します。
より充実したカレンダーを作りたいので05年のレースイベント情報で
どんなEDレース・イベントでもOKです情報下さい。ご協力お待ちしてます♪
(例えば・・・自分が出るレース限定の情報でもOK)


そして、やってくれました!ゆーじさん(〃∇〃)
皆見てますか?オフパラ全日本エンデューロランキング♪
これこそ私の望んでた妄想・・(〃∇〃)すげ~!すげーよ!ゆーじさん(T∇T)
って、今頃書くな?(笑)現在TOPにAA-GPのレポUP中♪

何より、踏み猫の美和偏おまけにも感動(〃∇〃)
現在おまけページの中間ほどにある『今年初出場の川瀬さん』
くぅ~~~(T∇T)泣けました!川瀬さん素晴らしい!男です漢!
人それぞれ目的が違うレース
順位ってな結果だけに目を向けないで、自分との戦いに勝ってこそ勝利ですね♪

日記の更新サボってた間にも数々のレースレポートが各サイトにUP中♪
このページのレースレポの欄にまとめましたので皆さん要チェックですよ~!





それでは本日の写真です(^^ゞ
美和の写真はまだまだ紹介しきれてないんですが
先にジャパンEDin熊本、優勝した藤原選手をご紹介♪
タイムキーピング制なんで来た順序が1番ってわけじゃないのですが(当たり前)
藤原選手はスピード・テクニック共に群を抜いてました。一通り選手がssを走れば
自ずと誰が一番か結果を見なくてもわかります。
オンタイムの時間はよっぽどの事が無い限り
TOPライダーにとってはペナルティを頂く程の設定では無かったので
SSのタイムが直に結果に出たようですね(^^ゞ

本格的オンタイム制のレースを初めて見た私は
ライダーズミーティング時の公式時間の時計の時間合わせや
サービスエリア・タイムカードもチェックポイントも何もかもが新鮮で面白かったです。
スクランブルと違ってライダーにとってベストな状態でレースを競われるから
これは一度出たら癖になりそうですね。

何より撮影するのは凄く楽!一台一台間隔を空けてライダーがやってくるんで
じっくり狙えて撮れる(観戦できる)ってな初体験がたまりませんでした。(そのわりには失敗が多いが・・汗)

でも正直・・・1つだけ不満だったのが見る側の観客として
これがスクランブル形式でTOPの抜きつ抜かれつのバトルが始終見れたら・・・と
ちょっぴり思ったり思わなかったり・・・(これが手に汗握って好きなんだもん)
まぁ・・オンタイムだからどだい無理な話なんですがね(アハハ・汗)

それぞれあれが良ければこれが悪い、それをどんな風に楽しむのかは自分次第ですな(^^ゞ
西日本はタイムキーピング制の親しむレースが無いぶん(CORがあればなぁ・・)
本格的なFIM公認レースとあらば是非来年も開催して欲しい所なんですが
今年のエントラントの少なさからこれいかに?

以上、スクランブル形式のレースしか見たこと無い私の初体験率直な感想です。
見る機会や参加するライダーが増えれば、どんどん奥深い所まで堪能できるんですが
今回はたったの1日見学したのみ、これからも機会があれば夫婦で参戦&観戦したいです。

j5051.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

美和ED2

突然ですが・・
《イベント情報》

来る12/18.19に九州男塾忘年会が開催されます。
開催地は大分の遊パークで各社試乗会&ライディングスクール
試乗会にはGASGAS、KTM、レアルエキップ、カジバジャパンが予定。
これだけの車種のバイクに試乗できる機会なぞめったにありません!
EDの主要メーカーの乗り比べ出来るなんて感動(〃∇〃)
来なかったら損しまっせ!旦那!(笑)
ちょっと聞いたら暫定ですが気になるバイクが勢ぞろいだったよん(〃∇〃)
【暫定ですが、KTM350EXC-R ハスクTE450 TE250 GASGAS EC125・250・450
レアルエキップ YZ125ED/CRF250X/WR250F】
※あくまで暫定ですので変更の可能性あり。運が良ければ05モデルにも乗れるかも?


ライディングスクールには塾長さん初め黒ゼッケンライダーから
日頃の無礼をわびるつもりで(塾長さん談)誠心込めた男塾流のライディングスクールが開催♪
レース中には盗めないあの技・この技を是非教えてもらいましょう♪
(注・内容は決して激しくありません。個々のレベルに合ったスクール)

上級者から教わると目から鱗の様々な発見があります。オススメ!
例年通りだとそのうち上級者だけで負けず嫌い対決が始まるかも?(←見るだけでも面白い)
参加は誰でもOK!是非この機会に試乗車乗り放題とスクールの
1度で2度美味しいこの企画にご参加下さい♪

私としては初めて参加の方こそ来て頂きたいです(〃∇〃)
詳しい内容はそのうち塾長さんから発表になるでしょう♪
今年の走り納め&お祭り騒ぎ(〃∇〃)また新しい出会いを期待してます♪

《お知らせ♪》
『つねきち.こむ』さんにて
04美和ビデオの発売開始!
コースを2周したtuneさんの力作♪楽しみにしてます(〃∇〃)

《美和レポ♪》
『OFFの細道』
美和のレポートがup♪
EAさんも水没犠牲者の1人。でも復帰したのにクラッチとは・・・
神様って意地悪ですね~また来年頑張りましょう♪

『Amigo!Amigo!Amigo!』(HIGE日記チェック!)
蛙君が愛らしい(〃∇〃)
higeyasuさんおめでとうございます♪
修行の成果がレースの結果に現れるとこれまた格別の喜びですね(*^。^*)
来年はいっちょ入賞狙って頑張って下さい♪

♯163 杉山選手。

撮影場所はタリバンです。
その気持ちよ~くわかります(-。-;)
また美和でお会いしましょう♪

m 625.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.03

美和マウンテンエンデューロ

美和に参加の皆さんお疲れ様でした。
昨日からやっとup作業に入ってます(^^ゞ
先程№9までupしてますので、チェックよろしくです♪

さて、美和は画像の枚数は思ったより多かったんですが
人数から言うと連写してるだけで写ってる人数は少ないかも??
一枚も画像が無い人は本当にゴメンなさい(>_< )

しかし、今回美和の撮影は失敗です。(反省)
去年と同じルートを進んで撮影すれば良かったんですが
各セクションの美味しい時間を尽くずらして撮影に行ってます(>_< )
今年は川の水量が多いって事で、レース前半に行く予定で出発。
今思えば、後半に行くのが当たり前なのに何故か前半ってのが
脳裏に浮かんでてそのまま撮影続行しちまいました(^^ゞ
ある意味、私も川のトラップに嵌ってしまったって訳ですな・・・シクシク

川は後半凄かったらしいですね
走ってるライダーは両脇の水没車を避けながら走行。
なので残るラインは水深の深い場所ばかりだったそうで・・
あ~見たかったぁ!とホント悔しい思いです。

撮影順はスタート(スタートはとっちらかって苦手です・・やっぱ失敗してる・笑)
朝は冷え込んだ為120番台のライダー通過と共に電池切れ。
「やばい・・ポケットに入れて暖めておくべきだった!」と急いで交換
でも♯130~140あたりのライダーさんは撮影できませんでした。(>_< )
写ってない皆さんゴメンなさい!
この後飛びつきあたりまで電圧が不調なのか?カメラも不調
デジカメってこんな時本当に不便です(T∇T)

次はゲレンデ後半(川に入る前のゲレンデ)それから川
そして飛びつき、林道・その間移動区間をちょろちょろ。
タコ壺は今年は面白くないって事で前日から情報を仕入れてたんですが
当日ちょうど蛸壺方面から帰ってくる応援の方に遭遇したのでどんな感じか確認。
やっぱり全然スタックする様子も無くレースは進んでるって事で
そのままタリバンの沼へ移動。

タリバンはメチャクチャ広めのコース幅・・・しか~し
どのラインも耕されて見た目どこも行けるラインがありません。
ある程度の場所なら歩いて撮影の為にヤチを渡る私でも
今回はヤバイと思い止めました(^^ゞ

で、美和の特徴なのか一番端っこの最後ラインに順番待ちのライダーの行列。
見た目は広いのに端っこに並んでるライダーを見ると何だか妙な気分でした。
恐るべし美和。

そしてチェッカーが降られたと聞き
移動区間をチョコチョコ撮影しながら林道からゲレンデへ。
この頃から小雨が降り始め、何だかヤバイ雰囲気が・・・・
この時帰るついでに「話のネタにでも・・」とタコ壺セクションも
冷やかし程度に撮影してきました。
去年と打って変わって静かな森の中
チェッカー後ってのもあってライダーはポツポツと通過するばかり(^^ゞ
紅葉が綺麗でしばし見とれちゃいました♪

そして林道からゲレンデ→黒沼に到着。
黒沼はレース開始直後は大したことなさそうだったので
そのままレース後半耕されてるであろうと急いで沼に直行。
案の定長い行列と死んだラインが無数に広がってました。

黒沼に到着したのがチェッカー開始から30分後ちょっとくらい
上から沼を見下ろすと
丁度ラストスパートをかけるライダー達の一団が通過してました。
そして、沼に嵌って呆然としてるライダーも・・・・
「あ~ここももっと早く来れば良かった・・・」と思いつつ。
タリバンで時間を気にせず撮影してた自分を呪います。

で、黒沼に下りたら本格的に雨が降り始めたので
傘持ってないのを慌てつつピットへ。

ピットに帰るとナリレイ君は洗車を済ませて片付けやってました。
本人曰く「体力有り余ってる・・・」「もう少しで後一周行けたのに!」とな(-。-;)
私は「それがチミの実力や」と冷たい一言で返事をして一休みしました(爆)
だって撮影失敗してブルーなのに愚痴聞く余裕なかったんやも~ん(^^ゞ

っと全体的にこんな感じかな?
撮影中は普通にゲレンデからショートカットして
上記の順序でコースを歩いたんですが
同じライダーに何度も何度も各セクションで遭遇・・・「なるほど!」
これだったら1人をおっかけ応援するのにかなりの画像が撮れます。
これには私もビックリ!何て応援者に優しいコース設定なんだ(〃∇〃)
熊さんがそこまで狙ったのかどうか定かではありませんが
どうであれ、かなりギャラリーにも美味しいコース設定であったのは事実です。
う~ん素晴らしい(〃∇〃)
って事で、川セクションからタリバンまで私に遭遇した人だけは
周回数に係らずかなりの枚数撮れてると思われます(ま・・・いっか・・汗)

って事で、枚数は多いけど
反省の多かった美和撮影レポートでした。残念!
これからも日々野生の感を磨きます(-。-;)

《美和レポ》
『道を踏み外したねこの部屋』
さっそく見ました♪いつもながらみやたさんのレポは読み甲斐があります♪
皆さんリザルトもチェーック!

『GEN's GARAGE』
げんさんパソコンと共に更新復活♪(嬉)
ピストンご愁傷様ですが、次回頑張って下さい!

『TEAM TARO』
おお~っ!!グッと来る写真が多数(〃∇〃)
管理人さんメインマシンじゃなくても凄い腕前♪
辛抱たまりません!もっと写真載せて~~~♪

それでは本日の写真です。
♯2 助野選手。

撮影場所は言わずもがな川セクションです(〃∇〃)
たった1人9周走って完全優勝!おめでとうございます。
レース序盤から博田選手と共にTOPに一気に追い上げ
その後は「マ・・・マジ?!」ってな周回スピードで
各セクションで助野選手を発見しました。ホント速かったです。
今後もレースに練習に頑張って下さいね~♪

m3587.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »