« よさりのラリー11 | トップページ | 美和ED2 »

2004.11.03

美和マウンテンエンデューロ

美和に参加の皆さんお疲れ様でした。
昨日からやっとup作業に入ってます(^^ゞ
先程№9までupしてますので、チェックよろしくです♪

さて、美和は画像の枚数は思ったより多かったんですが
人数から言うと連写してるだけで写ってる人数は少ないかも??
一枚も画像が無い人は本当にゴメンなさい(>_< )

しかし、今回美和の撮影は失敗です。(反省)
去年と同じルートを進んで撮影すれば良かったんですが
各セクションの美味しい時間を尽くずらして撮影に行ってます(>_< )
今年は川の水量が多いって事で、レース前半に行く予定で出発。
今思えば、後半に行くのが当たり前なのに何故か前半ってのが
脳裏に浮かんでてそのまま撮影続行しちまいました(^^ゞ
ある意味、私も川のトラップに嵌ってしまったって訳ですな・・・シクシク

川は後半凄かったらしいですね
走ってるライダーは両脇の水没車を避けながら走行。
なので残るラインは水深の深い場所ばかりだったそうで・・
あ~見たかったぁ!とホント悔しい思いです。

撮影順はスタート(スタートはとっちらかって苦手です・・やっぱ失敗してる・笑)
朝は冷え込んだ為120番台のライダー通過と共に電池切れ。
「やばい・・ポケットに入れて暖めておくべきだった!」と急いで交換
でも♯130~140あたりのライダーさんは撮影できませんでした。(>_< )
写ってない皆さんゴメンなさい!
この後飛びつきあたりまで電圧が不調なのか?カメラも不調
デジカメってこんな時本当に不便です(T∇T)

次はゲレンデ後半(川に入る前のゲレンデ)それから川
そして飛びつき、林道・その間移動区間をちょろちょろ。
タコ壺は今年は面白くないって事で前日から情報を仕入れてたんですが
当日ちょうど蛸壺方面から帰ってくる応援の方に遭遇したのでどんな感じか確認。
やっぱり全然スタックする様子も無くレースは進んでるって事で
そのままタリバンの沼へ移動。

タリバンはメチャクチャ広めのコース幅・・・しか~し
どのラインも耕されて見た目どこも行けるラインがありません。
ある程度の場所なら歩いて撮影の為にヤチを渡る私でも
今回はヤバイと思い止めました(^^ゞ

で、美和の特徴なのか一番端っこの最後ラインに順番待ちのライダーの行列。
見た目は広いのに端っこに並んでるライダーを見ると何だか妙な気分でした。
恐るべし美和。

そしてチェッカーが降られたと聞き
移動区間をチョコチョコ撮影しながら林道からゲレンデへ。
この頃から小雨が降り始め、何だかヤバイ雰囲気が・・・・
この時帰るついでに「話のネタにでも・・」とタコ壺セクションも
冷やかし程度に撮影してきました。
去年と打って変わって静かな森の中
チェッカー後ってのもあってライダーはポツポツと通過するばかり(^^ゞ
紅葉が綺麗でしばし見とれちゃいました♪

そして林道からゲレンデ→黒沼に到着。
黒沼はレース開始直後は大したことなさそうだったので
そのままレース後半耕されてるであろうと急いで沼に直行。
案の定長い行列と死んだラインが無数に広がってました。

黒沼に到着したのがチェッカー開始から30分後ちょっとくらい
上から沼を見下ろすと
丁度ラストスパートをかけるライダー達の一団が通過してました。
そして、沼に嵌って呆然としてるライダーも・・・・
「あ~ここももっと早く来れば良かった・・・」と思いつつ。
タリバンで時間を気にせず撮影してた自分を呪います。

で、黒沼に下りたら本格的に雨が降り始めたので
傘持ってないのを慌てつつピットへ。

ピットに帰るとナリレイ君は洗車を済ませて片付けやってました。
本人曰く「体力有り余ってる・・・」「もう少しで後一周行けたのに!」とな(-。-;)
私は「それがチミの実力や」と冷たい一言で返事をして一休みしました(爆)
だって撮影失敗してブルーなのに愚痴聞く余裕なかったんやも~ん(^^ゞ

っと全体的にこんな感じかな?
撮影中は普通にゲレンデからショートカットして
上記の順序でコースを歩いたんですが
同じライダーに何度も何度も各セクションで遭遇・・・「なるほど!」
これだったら1人をおっかけ応援するのにかなりの画像が撮れます。
これには私もビックリ!何て応援者に優しいコース設定なんだ(〃∇〃)
熊さんがそこまで狙ったのかどうか定かではありませんが
どうであれ、かなりギャラリーにも美味しいコース設定であったのは事実です。
う~ん素晴らしい(〃∇〃)
って事で、川セクションからタリバンまで私に遭遇した人だけは
周回数に係らずかなりの枚数撮れてると思われます(ま・・・いっか・・汗)

って事で、枚数は多いけど
反省の多かった美和撮影レポートでした。残念!
これからも日々野生の感を磨きます(-。-;)

《美和レポ》
『道を踏み外したねこの部屋』
さっそく見ました♪いつもながらみやたさんのレポは読み甲斐があります♪
皆さんリザルトもチェーック!

『GEN's GARAGE』
げんさんパソコンと共に更新復活♪(嬉)
ピストンご愁傷様ですが、次回頑張って下さい!

『TEAM TARO』
おお~っ!!グッと来る写真が多数(〃∇〃)
管理人さんメインマシンじゃなくても凄い腕前♪
辛抱たまりません!もっと写真載せて~~~♪

それでは本日の写真です。
♯2 助野選手。

撮影場所は言わずもがな川セクションです(〃∇〃)
たった1人9周走って完全優勝!おめでとうございます。
レース序盤から博田選手と共にTOPに一気に追い上げ
その後は「マ・・・マジ?!」ってな周回スピードで
各セクションで助野選手を発見しました。ホント速かったです。
今後もレースに練習に頑張って下さいね~♪

m3587.jpg

|

« よさりのラリー11 | トップページ | 美和ED2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美和マウンテンエンデューロ:

« よさりのラリー11 | トップページ | 美和ED2 »