« 正しい熊本弁? | トップページ | QRコード作成♪ »

2005.02.04

うちもやったよ~

昨日は節分でしたね~(〃∇〃)

節分ネタがAndyさん→『節分』
(あたしゃ、そんなに十円玉いりません・・・
皆さんもつり銭切れには注意しましょう・笑)

アベさん→『節分♪』
(それは嵌りすぎ・・・笑)
blogにあったので我が家も(^^ゞ
あ・・トラバすれば良かったのか?(笑)

ところで・・・
皆さんちゃんと豆まきしましたか?
私はこれが毎年楽しみで・楽しみで♪

何故かってぇ~と、
日頃の鬱憤が晴らせるから♪うふっ(*ё_ё)

鬼はもちろん、あのお方
我が家のモッコリ(ス)・ナリレイ君

一番上のLINK「こよみのページ」を見ると
豆をまくのは年男と決まってるようですが
そんなの一切関係ありません。
毎年豆をまくのは私と子供達。
逃げ惑う鬼はいつもナリレイ君です( ̄ー ̄)b

ヤツのモッコス振りで1年365日
毎日毎日・・と言う程
ヤツに振り回されてる私と子供達。

節分の日くらい復讐してもよかろう・・・
毎年この日だけは「鬼は~外!」「福は~内!」と
子供達と鬼を標的に力一杯
「これでもか!おらっ!」ってほど
豆をぶつけて楽しんでます。うへへ~♪

これがまた楽しいのです(〃∇〃)
ナリレイ君は「うお~たまらん!」って感じで
ニヤニヤ笑いながら逃げるし
豆が狙った場所(うふ♪)に当たると
私と子供達で大盛り上がり♪
笑いすぎて腹痛くなるくらいです(^^ゞ

で、昨日も豆まきと言うより
マメ鉄砲(注・鉄砲で攻撃はしてないぞえ
・・おもくそやりたいけど・・・笑)
でヤツ(鬼)を標的に楽しんだんですが

もともと、子供達にとっては厳しい父親
ってなイメージのナリレイ君なので
(しつけ超厳しい・・意外ですか?)
父親に豆を投げても怒られない節分は
子供達にとって不思議な1日かも?(笑)

って事で、無事今年も節分終了。
皆で腹抱えて笑って
ギャーギャー騒いで
日本の伝統行事に感謝の楽しい夜でした♪

「笑う門には福来る」って言いますが
今年は良い事あるかなぁ・・・(〃∇〃)


さて、本日の写真は
♯51 松永選手@ぷち怒涛

ちょっと小耳に挟んだんですが・・・
赤鬼さんに騙されて初めてのエンデューロレースが
今回の阿蘇オープンEDになったって言うのはマジっすか??
ここでも、ずっと川を押して歩いてくる松永選手。
撮影しながら「頑張れっ!」と熱い念を込めて撮影しました。
松永選手。これに懲りずに、オッキーさん共々
次回もまたレース会場でお会いしましょう♪

a0416.jpg


|

« 正しい熊本弁? | トップページ | QRコード作成♪ »

コメント

最近、mitiさんの旦那様の更新が楽しくて仕方ない!!
やりますねぇ~!かなり面白いですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!

>赤鬼さんに騙されて初めてのエンデューロレースが今回の阿蘇オープンEDになったった。ずっと川を押して歩いてくる松永選手。

・・・泣けます。 ・・・そして思い出します。
・・・私も去年初レースで 
ガレガレ・・・ドロドロ・・・水没・・・( ̄Д ̄;)

投稿: アベ | 2005.02.06 22:17

どうなってるのかわからないけど、とりあえずひらがなのみでかきます。
まっくではもじばけしてます。
わけのわかんないきごうだらけですねぇ〜〜。
どうしてぇ?

投稿: うめ | 2005.02.07 18:52

>アベさん

体調は大丈夫ですか?
私は去年から次から次へと病気して
マジ??何でこんなに??と滅入ってたんですが
今年は厄あけだと思って油断してたらギックリ腰・・
健康が一番だと骨身にしみてます(>_< )
アベさんも十分気をつけて下さい(無茶しちゃダメよん♪)

ナリレイ君おもしろい??(〃∇〃)嬉♪
アベさんも凄くオモロイです(笑)
次号も期待しててください♪

今度初レースの事など書いてくださりませ~

投稿: miti | 2005.02.07 23:01

>うめさん

ども♪一時うめさんとこが見れない時は
体調が悪くなったのかと心配してました(^^ゞ
復活嬉しいっす♪

文字化けまじっすか??
コメント欄のみですよね??
で、さっき検索してみたら
コメント欄でのMacの文字化け情報がどっさり
対策として↓↓がありますけど、どうでしょか?

http://zousan.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/macie.html

他にスタイルsheetを弄る方法もあるみたいなんですが
私は今のテンプレートにして自作CSSをUPしてないので
対応するにも時間がかかりそうです(>_< )

(ココログはCSSを弄らせてくれないので
cssをDLしてUPしないと変更できないのです)
そいで、今のテンプレートはCSSをDLできないのだぁ・・(T∇T)

上のURL先はMac側での設定になりそうですが
出来そうですか?(私にはチンプンカンプンやった)
もしダメみたいならお手数ですが
もう一度教えて下さ~い(;人;)

投稿: miti | 2005.02.07 23:04

おぉ〜〜〜ちゃんと出てるぞぉ〜〜!!
けどやっぱマックは問題ありなのね(×_×;)
さてうちの豆まきは、厄年って事もあって集落で昔から受け継いでいる、42枚の硬貨蒔きもしましたよ。総額3000円でしたが・・・。
まく場所は三ツ角。しかもまいた後は振り返らずに家に逃げ込まなきゃいけないんです。
後は音を聞いた隣近所が拾いにきて、厄を持って帰ってもらいます。
けど、その硬貨は家に持ち込んだらだめなんですよ。だって厄が家の中に入っちゃうからなんですね。
さて、今年一年がんばりましょうかね!

投稿: うめ | 2005.02.08 08:27

>集落で昔から受け継いでいる、42枚の硬貨蒔き

初耳!!
 

投稿: 元工場長 | 2005.02.09 00:14

>>うめさん♪

>おぉ〜〜〜ちゃんと出てるぞぉ〜〜!!

お手数かけました(>___< )

それもこれも「厄年??そんなの迷信」って言って
厄払いも何もしなかったせいだと
未だに母に怒られてます(汗)

うめさんもきっちり厄払いして
しっかり厄除けできて良かったですね♪
きっと良いことあるかも??(〃∇〃)

こんな厄払いの方法があるなら
熊本県民全員にやって欲しいなぁ(〃∇〃)
勿論!道を歩く時はしっかり下見て歩きます♪
私もそんな節分の厄払いやったらやってみたかったかも?

投稿: miti | 2005.02.09 22:56

>モト工場チャウ

そうでちゅか~
またひとつかしこくなりまちたね~
よかったでちゅね~(´0ノ`*)

投稿: miti | 2005.02.09 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37781/2781050

この記事へのトラックバック一覧です: うちもやったよ~:

« 正しい熊本弁? | トップページ | QRコード作成♪ »