« 番外編(GW前半) | トップページ | もうすぐ夏がやってくる・・・ »

2005.05.09

駄菓子屋(GW後半)

いきなり前回のつづき~~(〃∇〃)

ゴールデンウィークの後半は
3日がナリレイ君の総本山お参り日。
こっそりやって来てた広島の殿
福岡の変態愛人さんを誘って
熊本からは急遽ツーリング仲間のS辺さんも参加。

行けば考えることは皆同じの
(鬼の居ぬ間の総本山)
変態ライダーがお山に終結してたそうな。
ぷくぷく団さんも新人さんと
将来の変態育成に力を入れて
泊り込みの合宿中。素晴らしいっ!

で、ナリレイ君は3日だけの予定だったので
この日の高木さんのコースに
かなり大喜びして帰宅しました。
詳しいレポはそのうちナリレイ君が
やってくれるので、私はこの辺で(^^ゞ

その日は
実家で私と子供たちは遊んで
大人しく待ってたんですが。
本当は母の都合が良ければ
子供たちをお泊り保育にやって
私も行けたんですけどね・・・
って事で、私の久しぶりの総本山も
実家でお留守番と相成りました。
・・・・・・・・あなかなしや(T_T)


で、5月5日の子供の日は
急に思い立って雲仙まで
遊びに行ってきました(〃∇〃)
4日に出発、現地お泊りして
楽しかったです♪

koi
携帯カメラで撮影↑道の駅のこいのぼり


雲仙温泉には日本初(本当か?)の
「駄菓子屋さん博物館」なるものがありまして
ここがメッチャオモシロイのでおじゃる。
IMG_0125

特に三十代・四十代の人はグット来るでしょう
昔なつかしの玩具や駄菓子が所狭しと鎮座。
ここの2階にはオモチャ博物館もあり
IMG_0126


で・・・下の駄菓子屋さんに色々有ったけど
これをナリレイ君にチョイス
nari
完璧にあやしいおっさん
店内で大笑いしたのは言うまでも無い・・
他にゴルゴ13なみのキリッとした目や
セクシーアイ・細目などありましたが

↑の時に私と子供の馬鹿笑いに
ショックを受けたナリレイ君が他のは
試着拒否・・・・ちぇっ( ̄д ̄)

その他諸々この博物館はネタの宝庫でした。
無茶苦茶おもろくて、林家パー子なみに
ゲラゲラ笑いながら写真撮影・・・・

って事で
代表的なヤツをご紹介
IMG_0106
マジかよ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いわゆるふんどし系・・・?
ナリレイ君に試着して欲しかった・・(爆)

IMG_0102
店内のガラスケースの中には・・・
メチャクチャ気になって覗いたら

こんなんとか・・・
IMG_0109
操り人形怖すぎ(-。-;)

こんなんとか・・・
IMG_0108


ナリレイ君が工場長にお土産・・・
とか言って撮影したこんなんとか・・・
IMG_0098
アムロがいない・・
IMG_0097
安いけど・・・・
IMG_0099
消しゴムかと思った・・・

などなど(笑)

これは
ゴジラならぬ・・・
IMG_0086

あら・・・KTMやん(〃∇〃)
IMG_0087

店内は何見てもオモシロイ♪
IMG_0096

ハヤブサって・・・?
IMG_0104

一番気になったのがこれ
みそ五郎って誰??
IMG_0123


とまぁ・・まだまだ見せたい物多数でしたが
いい加減止めときます(笑)


次回からはグリーンバレーの写真をご紹介(^^ゞ
ナリレイ君がビシバシ紹介してるんで
そちらもcheckしたって下さいませ♪

ほいじゃ♪ならばい♪

|

« 番外編(GW前半) | トップページ | もうすぐ夏がやってくる・・・ »

コメント

わしゃ、いつから殿になったんかいの~?

投稿: 殿 | 2005.05.10 00:13

いちばん右端で布っキレかぶってるのがアムロだお


このときの

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/words19_Gundam.html

投稿: 元工場長 | 2005.05.10 21:07

>殿

殿は殿でおじゃるから殿です(〃∇〃)

>元工場長

しっとるわい!(笑)
ガンダムをた~~
罠に嵌ったな・・ふぉっふぉっふぉっ

投稿: miti | 2005.05.11 22:57

みそ五郎
http://nishiarie.jp/misogoro/
マシンハヤブサ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/bantaka/hayabusa/hayabusa.html

もしかして店内であの凶器を イヤ あのカメラを振り回したんでおジャルか?

投稿: tune | 2005.05.13 07:11


tuneさんオヒサ♪
パソすっごく調子良いですよ~
メインマシンよりこっちばっかり使ってます(笑)

>みそ五郎
初めて知った(〃_ 〃)ゞ
こんなのあったのね・・・
どおりででっかい草履だった(笑)

ハヤブサと聞けばバイクなんだけど
こんなのもあったのね~
ってか、ネットって凄い(^^ゞ

凶器は振り回してないでおじゃる・・
まろが
撮影に使ったのは携帯カメラとコンパクトカメラで
ごじゃりまする~(^^ゞ

投稿: miti | 2005.05.14 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37781/4008422

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子屋(GW後半):

« 番外編(GW前半) | トップページ | もうすぐ夏がやってくる・・・ »