« ゴールデンウィーク | トップページ | 駄菓子屋(GW後半) »

2005.05.06

番外編(GW前半)

こんばんは♪皆さんゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたか??

実家で食い倒れして
胃の調子が悪いmitiです(〃_ 〃)ゞ

たまには日記らしい日記でも・・・
って事で、今回は
ゴールデンウィークの思い出を
多少はしょりますが(笑)
つれづれと綴りましょうかねぇ・・
(写真は全て携帯にて撮影)

私の実家は別荘地帯で過し良い場所で
(周りは別荘だらけだけど
実家は別荘ではないよ~汗)
朝からウグイスの鳴き声で目が覚めます。
命の洗濯やのぅ・・・

下の写真は玄関から撮影
いい天気と綺麗な緑。
鳥の鳴き声と子供達の笑い声で
心も体も癒されて食欲増進
普通なら食べない量のものが口に・・(T_T)
niwa

29日に人吉に行ってたのは
鹿児島の妹と姪っ子を迎えに行って
その道中でした(^^ゞ
カラスのウンコ爆弾浴びた時は
「ヤツはムッツリ-の刺客だ!」と
ナリレイ君が言ったとか言わなかったとか・・(笑)
fu

↑この写真は
ナリレイ君がよく遊びに行く俵山付近から
でっかい風力発電の風車?が見えるので
助手席からパチリと撮影。

真下から見ると凄い迫力ですねん
これが落ちたら怖いね・・・・

ってか、これ見て思い出したのが
長崎サファリのかば沼。
この風車が経つって事で
レースが中止になったのよね

今はあの場所にこんなんが
イッパイ建ってるんだろうなぁ・・・
と、ふと感慨にひたってまいました。

今更無理やけど
長崎サファリ240行きたいなぁ・・・(T^T)




次の日はナリレイ君の
地元修行仲間とのツーリング日で
私と子供たちはゆっくりまったり実家を堪能しました。(^^ゞ

usagi
写真はてっぺー様のこども・・・

・・・・・じゃなくて(笑)

私の小学校の母校に居たうさぎの赤ちゃん(〃∇〃)
メチャクチャ可愛い~~~♪
長男坊が抱っこしてるんですが
子供の片手で十分収まります。

日頃大切に扱われてるのか人なれして
手に乗せようが触りまくろうが
ひっくり返そうが、ふにゃ~っと脱力で
ムチャクチャ愛らしかったです(〃∇〃)


この子はどうやらミニうさぎと野ウサギの混血児です。
飼育ゲージを見たら野ウサギ三匹
ミニうさぎ二匹が居ました。
ちなみに赤ちゃんは4匹発見しましたが
地面の巣穴に入ってたんでまだ居るかも?

手前の餌らしき物はバナナです。
我が家のてっぺー様はバナナが一番の好物なんですが
この子は生まれて初めて食べるのか・・・
結構ビビッて食してます(笑)

この母校・・・
私たちが小学校の頃は「うさぎ追い」なるイベントがあって
普通の牧草地を竹持って「チョ~イ!チョイ!」って言いながら
全校生徒で野ウサギを追い詰め捕獲してました。
いつも最低1~2匹は捕まってたなぁ・・

きっとそのイベントは今もやってるんでしょうね(^^ゞ
野ウサギ飼ってる小学校なんてそうそう無いかも?(笑)

そう言えば・・・
「うさぎ追い」の後の昼食に鳥飯が出てくるんですが
まことしやかに「この鳥飯は鶏の肉じゃなく、
さっき捕ったうさぎの肉だ!?」との噂が
子供達の中で囁かれてました。

いや・・・
高学年になって、後で嘘だって知ったんですが
あの時は信じ込んでビビッてましたね・・・

でも・・・
それ聞いても鳥飯は「うまい~!」
って、全部食べてたけどね~~(爆)


後半に続く・・・・

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 駄菓子屋(GW後半) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37781/4006794

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編(GW前半):

« ゴールデンウィーク | トップページ | 駄菓子屋(GW後半) »