« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.25

火の国リザルト

追伸。

EAさんが素早くリザルトをUP♪
昨日載せるの忘れてた~~ごめんちゃい(汗)
近状報告のレポートと共にリザルトも要check♪

しかし、これは凄く嬉しいです。

良くリザルト見たら、しばらく会ってなかった
あんな人やこんな人
懐かしいあの顔や走ってる姿が思い出されて
火の国スーパーエンデューロの面々に思いを馳せました。

主催者の皆さん、ライダー&応援の皆さんお疲れ様でした♪

って事で、こちら↓
オフの細道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

カメラ玉砕・・・

京都のP-1ご一行様の総本山お参り
無事終了したもよう♪

すもうライダーさんやP-1の皆さんには
私も久しぶりにお会いしたかったんですが
今回はナリレイ君だけが土曜のみ参加してきました。

まぁ・・・わたしゃ体育祭の振り替え授業で
土曜は子供が学校ですから・・・
そうそう親に子供の面倒を頼んでばかりもいられず
行きたくてもいけませんでした・・・シクシク。

しかし、総本山に行ったら
お子様が体育祭のお方が数人いたようで・・
行かなくて良いのかい?とうちゃん達よ?(笑)

そしてナリレイ君は
総本山にカメラを捧げて帰宅してきました・・・
おいおい・・・普通バイクとかラジエターとか
クラッチとか○犬さんみたくリヤフェンダーやろも~~~↑?(笑)

何で我が家で唯一のコンパクトカメラ壊すんかい・・(T^T)

修理にはまだ持っていってませんが
ボロだけに修理するのか買い換えるのか
悩む所です・・・・
って事で、男なりれい専用デジカメはしばらく無し
あんまり修理代高かったらしばらくマイカメラはおあずけ!(爆)


そして、三年ぶりの火の国も終了。
みやた殿の情報によるとトミコさんが総合優勝だそうな♪
おお~~!トミコさんおめでと~~~(〃∇〃)
何とも嬉しそうな笑顔見てたらこっちも嬉しくなっちゃいます。
ヒロサバでお土産話期待してますぜ♪

火の国レポは各サイトで続々UP中♪
皆様checkされたし!

ふみねこ

シニアバイクマン

結果オーライ

山坊主の気まぐれ(三日坊主)日記

The Resident Of a Garageアヒル隊長元気♪


HILAXの活動記録2002年度版も要check!

つねきち.こむ(火の国アルバムcheck!)

ナイトツーリング隊活動より入りたし!


などなど♪
しかし、皆さんレポはやっ!素晴らしい(T^T) くぅ~=3
雨でも最高に楽しめたそこのあなた♪
変態のお墨付きを差し上げましょうぞ(〃∇〃)

さて、本日もグリーンバレーと行きたい所でおじゃるが。
なつかしい画像集を掘り起こしました♪

今は無きうさかめ殿堂画像を三年前の火の国
も込みでちょっとだけご紹介♪

P6020001
天気良いね~♪

P6021114
大楽さんどす(〃∇〃)

P6020996
U太郎さん(〃∇〃)

そしてこちらはよさりのラリーでの
イケマさん♪
P8090382

そしてこちらは野母崎での三橋選手。
この時着てたウェアは(ジャージのみ)
三橋選手のサイン入りで
ちゃっかり私がもらいました(〃∇〃)うふ♪
P8170167

殿堂の写真はどっかに移植しようと思案してたけど
このままちょくちょくブログに載せようかなぁ・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.17

もうすぐ夏がやってくる・・・

熱いのは好きやけど
暑いのは嫌いなmitiです・・・(-。-;)

日に日に暑さが増してくる今日この頃・・
夏好きさんにはたまらない季節到来でしょうが
私はこの辺でやめといてや・・
と毎日本気で思ってしまいます(^^ゞ

まぁ・・エンデューロはこれからが本場。
その辺で暑いのはチャラかな?(笑)

◆それとエンデューロラブ!!の心強いSPONSOR様に
ロッキースポーツさんが決定♪
ナリレイ君が商品に惚れ込み熱くあつーくお願いして、これまた
エンデューロに熱い星野さんにサポートして頂ける事になりました♪

SERIES戦を数多く主催されてるロッキースポーツさん
エンデューロにも熱い思いを抱いて開催されてます。

注目のアムレーシングのトリプルクランプハンドガードマウントは
ナリレイ君がこれは最高だと思い入れてお願いした商品。
現物を見たい方はお気軽にレース会場で
うさかめピットに遊び&現物を見に来て下さいね♪

そして、HWKやMSR製品はもちろん
各アスリートさんより定評のある
ROCKY BELTSは腰痛持ちさんにお勧め♪

STEALTHバーは低価格で品質は最高水準です♪
低価格なのはまさにエンデューロライダーの見方(〃∇〃)

頑丈なテーパーバーとButterflyハンドガードは特に
ハードな西日本のレースでは抜群の威力を発揮するでしょう♪
普通のハンドルを使ってるそこのアナタ!1度買えば
どんなに投げても安心です。是非使って見て下さい。


って事で、エンデューロラブ!
SPONSOR様として、ナリレイ君と うさかめ共々
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
皆さんもどうぞエンデューロラブの各スポンサー様を
ご贔屓によろしくお願いします(〃∇〃)



さて、GWのお祭り騒ぎも落ち着き
そろそろ次のレースヒロサバに気合が入ってますが
(エントリー開始されてますよ~!)

その前に五月は火の国スーパーエンデューロ!!
待ちに待ったお方も多数だと思われます(〃∇〃)
まだまだ受け付け間に合いそう?
迷ってるそこのあなた!行きなさい!(笑)

↓スタッフの皆さんも気合十分!

P助分室
結果オーライ
シニアバイクマン

我が家はバイクが間に合えば行ける!と
気合も十分だったんですが
悲しいかな・・・・中学の運動会とガチンコ・・
今までレースの度に数々の地域イベントを蹴っ飛ばして
近所のおばはんにヒンシュクかっても愛想笑いで誤魔化して
(フォローはバッチリしてます♪うふ♪)
散々レースに参加してきた松田家ですが・・・・
流石に学校行事は避けられません・・トホホ

夏は初盆もあるんでとあるレースと重なりこちらも駄目
木古内も結婚式でヒロサバの日と二者択一で
駄目やったし、今年は何かとレースとイベントが
ブッキングしちゃう年なのでしょうかねぇ・・・・

これ以上あっても、最悪はナリレイ君だけでも行かせますが
心配なのは小学校の運動会。今年は何日になるのやら・・


それでは久々にグリーンバレーの画像です♪
♯100 100クラスオープン 木通選手

阿蘇に負けないでっかいリアクションありがとうございます♪
バックの阿蘇山がもっと天気良かったらバッチリだったのに~(笑)
お久しぶりでしたが、相変わらず熱い走り見てて楽しかったです。
これからも応援してますので頑張って下さい(^^ゞ

IMG_1838


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

駄菓子屋(GW後半)

いきなり前回のつづき~~(〃∇〃)

ゴールデンウィークの後半は
3日がナリレイ君の総本山お参り日。
こっそりやって来てた広島の殿
福岡の変態愛人さんを誘って
熊本からは急遽ツーリング仲間のS辺さんも参加。

行けば考えることは皆同じの
(鬼の居ぬ間の総本山)
変態ライダーがお山に終結してたそうな。
ぷくぷく団さんも新人さんと
将来の変態育成に力を入れて
泊り込みの合宿中。素晴らしいっ!

で、ナリレイ君は3日だけの予定だったので
この日の高木さんのコースに
かなり大喜びして帰宅しました。
詳しいレポはそのうちナリレイ君が
やってくれるので、私はこの辺で(^^ゞ

その日は
実家で私と子供たちは遊んで
大人しく待ってたんですが。
本当は母の都合が良ければ
子供たちをお泊り保育にやって
私も行けたんですけどね・・・
って事で、私の久しぶりの総本山も
実家でお留守番と相成りました。
・・・・・・・・あなかなしや(T_T)


で、5月5日の子供の日は
急に思い立って雲仙まで
遊びに行ってきました(〃∇〃)
4日に出発、現地お泊りして
楽しかったです♪

koi
携帯カメラで撮影↑道の駅のこいのぼり


雲仙温泉には日本初(本当か?)の
「駄菓子屋さん博物館」なるものがありまして
ここがメッチャオモシロイのでおじゃる。
IMG_0125

特に三十代・四十代の人はグット来るでしょう
昔なつかしの玩具や駄菓子が所狭しと鎮座。
ここの2階にはオモチャ博物館もあり
IMG_0126


で・・・下の駄菓子屋さんに色々有ったけど
これをナリレイ君にチョイス
nari
完璧にあやしいおっさん
店内で大笑いしたのは言うまでも無い・・
他にゴルゴ13なみのキリッとした目や
セクシーアイ・細目などありましたが

↑の時に私と子供の馬鹿笑いに
ショックを受けたナリレイ君が他のは
試着拒否・・・・ちぇっ( ̄д ̄)

その他諸々この博物館はネタの宝庫でした。
無茶苦茶おもろくて、林家パー子なみに
ゲラゲラ笑いながら写真撮影・・・・

って事で
代表的なヤツをご紹介
IMG_0106
マジかよ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いわゆるふんどし系・・・?
ナリレイ君に試着して欲しかった・・(爆)

IMG_0102
店内のガラスケースの中には・・・
メチャクチャ気になって覗いたら

こんなんとか・・・
IMG_0109
操り人形怖すぎ(-。-;)

こんなんとか・・・
IMG_0108


ナリレイ君が工場長にお土産・・・
とか言って撮影したこんなんとか・・・
IMG_0098
アムロがいない・・
IMG_0097
安いけど・・・・
IMG_0099
消しゴムかと思った・・・

などなど(笑)

これは
ゴジラならぬ・・・
IMG_0086

あら・・・KTMやん(〃∇〃)
IMG_0087

店内は何見てもオモシロイ♪
IMG_0096

ハヤブサって・・・?
IMG_0104

一番気になったのがこれ
みそ五郎って誰??
IMG_0123


とまぁ・・まだまだ見せたい物多数でしたが
いい加減止めときます(笑)


次回からはグリーンバレーの写真をご紹介(^^ゞ
ナリレイ君がビシバシ紹介してるんで
そちらもcheckしたって下さいませ♪

ほいじゃ♪ならばい♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.06

番外編(GW前半)

こんばんは♪皆さんゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたか??

実家で食い倒れして
胃の調子が悪いmitiです(〃_ 〃)ゞ

たまには日記らしい日記でも・・・
って事で、今回は
ゴールデンウィークの思い出を
多少はしょりますが(笑)
つれづれと綴りましょうかねぇ・・
(写真は全て携帯にて撮影)

私の実家は別荘地帯で過し良い場所で
(周りは別荘だらけだけど
実家は別荘ではないよ~汗)
朝からウグイスの鳴き声で目が覚めます。
命の洗濯やのぅ・・・

下の写真は玄関から撮影
いい天気と綺麗な緑。
鳥の鳴き声と子供達の笑い声で
心も体も癒されて食欲増進
普通なら食べない量のものが口に・・(T_T)
niwa

29日に人吉に行ってたのは
鹿児島の妹と姪っ子を迎えに行って
その道中でした(^^ゞ
カラスのウンコ爆弾浴びた時は
「ヤツはムッツリ-の刺客だ!」と
ナリレイ君が言ったとか言わなかったとか・・(笑)
fu

↑この写真は
ナリレイ君がよく遊びに行く俵山付近から
でっかい風力発電の風車?が見えるので
助手席からパチリと撮影。

真下から見ると凄い迫力ですねん
これが落ちたら怖いね・・・・

ってか、これ見て思い出したのが
長崎サファリのかば沼。
この風車が経つって事で
レースが中止になったのよね

今はあの場所にこんなんが
イッパイ建ってるんだろうなぁ・・・
と、ふと感慨にひたってまいました。

今更無理やけど
長崎サファリ240行きたいなぁ・・・(T^T)




次の日はナリレイ君の
地元修行仲間とのツーリング日で
私と子供たちはゆっくりまったり実家を堪能しました。(^^ゞ

usagi
写真はてっぺー様のこども・・・

・・・・・じゃなくて(笑)

私の小学校の母校に居たうさぎの赤ちゃん(〃∇〃)
メチャクチャ可愛い~~~♪
長男坊が抱っこしてるんですが
子供の片手で十分収まります。

日頃大切に扱われてるのか人なれして
手に乗せようが触りまくろうが
ひっくり返そうが、ふにゃ~っと脱力で
ムチャクチャ愛らしかったです(〃∇〃)


この子はどうやらミニうさぎと野ウサギの混血児です。
飼育ゲージを見たら野ウサギ三匹
ミニうさぎ二匹が居ました。
ちなみに赤ちゃんは4匹発見しましたが
地面の巣穴に入ってたんでまだ居るかも?

手前の餌らしき物はバナナです。
我が家のてっぺー様はバナナが一番の好物なんですが
この子は生まれて初めて食べるのか・・・
結構ビビッて食してます(笑)

この母校・・・
私たちが小学校の頃は「うさぎ追い」なるイベントがあって
普通の牧草地を竹持って「チョ~イ!チョイ!」って言いながら
全校生徒で野ウサギを追い詰め捕獲してました。
いつも最低1~2匹は捕まってたなぁ・・

きっとそのイベントは今もやってるんでしょうね(^^ゞ
野ウサギ飼ってる小学校なんてそうそう無いかも?(笑)

そう言えば・・・
「うさぎ追い」の後の昼食に鳥飯が出てくるんですが
まことしやかに「この鳥飯は鶏の肉じゃなく、
さっき捕ったうさぎの肉だ!?」との噂が
子供達の中で囁かれてました。

いや・・・
高学年になって、後で嘘だって知ったんですが
あの時は信じ込んでビビッてましたね・・・

でも・・・
それ聞いても鳥飯は「うまい~!」
って、全部食べてたけどね~~(爆)


後半に続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »