« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.30

暑い・・・

皆さんこんばんは(〃∇〃)
「夏本番前なのに何でこんなに暑いんじゃい!」
・・・と、気づいたら独り言言ってるmitiです(-。-;)

ヒロサバ終了後からブログ更新をサボって
コツコツと画像掲示板P-bbsを更新してます。
皆さんそっちもチェックしたってね♪

今週に入ってからやっと雨がポツポツ
およそ梅雨らしいとは言えないけど
六月らしい湿度がやってきました・・・
まぁ・・明日から7月だけどね(笑)
この湿度さえなけりゃ
日本の梅雨もそう悪くは無いんですがねぇ(-。-;)


さて、アルバムも落ち着いて
ふと感慨にふけりました・・・
今年、私の大好きなドロドロシーン無さ過ぎ
だからレース中のテンション低すぎ・・・(-。-;)
川や沼があれば天気は関係なく楽しめるけど
やっぱり雨のスパイスは欲しい・・・

う~~レース当日に雨降るのは嫌だけど
よさりのラリーは別として(これは雨降ったら絶対ヤ!)
そろそろ泥遊びシーンを撮りたいもんです。
これを見たいが為にWONETの
レース撮影始めたようなもんですから(〃∇〃)

WONET後半戦
たのみますよ~お天道様☆


あ、木古内レポが各サイトにUP中♪
チェックすべし!
『hilo'sばらえてぃ』

『Off-Road Paradise』

『U太郎の部屋』

『AndyのBlog♪』

『★Garage N Blog★』

『Amigo!Amigo!Amigo!』

『Kaorippe』

『アベさんトコ』

いいな~~いいな~~(T^T) くぅ~=3





本日の写真は
♯14 渋野選手

お久しぶりの渋野選手
相変わらずカッチョいいです(〃∇〃)
そしてレース会場で再会するのが
楽しみな選手の1人♪またの再会楽しみにしてます♪

05hs5411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

サバイバルin広島

主催&参加の皆さんお疲れ様でした。
リザルトも発表されてますので
気になる人は→SP忠男広島

本日アルバム全てUPしました。
週末はメールの
お返事等遅くなりますがよろしく♪

さて、毎回うさかめアルバムを見て頂いてる
皆さんはお気づきでしょうが・・・・・
今回のアルバムはよりダメダメです((( T_T)
ひ~ん( T_T)ごめんなさ~い(汗)
根性なしの自分に反省・・・(-。-;)

カメラ側の設定を変更したのも
ありますが、こりゃきっと全員撮れてない・・

まぁ。。。肉体的にも精神的にも
バッチリの状態ではなかったので
2千枚以上撮れたのは連写だったからやし
次回心新たに頑張ります。すんませんm(_ _)m

それと、来週暇があれば大きい画像をランダムに
うさかめの画像掲示板に数枚UPします(^^ゞ

アルバムの画像より解像度がでかいので
気が向いたら持って帰っておくんなまし♪





さて、レースのミニレポ

前日は昼前に到着。
予想より早い到着に暇だった(笑)
助Pさんと特任とチーム道楽者さんは
来てましたが、まだピットもまばら・・


林職・ぷくふく団・しかしか団
そして疾風怒濤の皆さんは3時頃にほぼ終結したので
それから九州男塾でコース下見に向かいました。

ボディクラフトさんは遅れて到着したので
下見は無し。。
「おいてけぼり~」と悲しげに
着いた早々酎ハイ飲んでました(笑)

夜は久しぶりのしかしか団さんや
げんさんボディクラフトさんと雑談。
総本山でしょっちゅうお世話になってる
H尾さんの話で大笑いしたり(〃∇〃)

エンデューロともなると久しぶりに会えるので
レース前の前夜は一番の楽しみかも?

ナリレイ君はどこそこに徘徊してましたが
私は昼の暑さで既に力尽き
根が生えたように自分のピットから動きません(爆)
・・・いや、明日の為に体力温存だし・・・( ̄д ̄)

夜は定期的にすもう師匠が
在庫の食料点検にやってきますが
「師匠、ここに来ても何もありませんよ~」
(酒飲まないからホントに無いのだ)
と追い払う(爆)

しかし、師匠が食料よりも食いついたのが
パンツ一丁隊の運転手&応援について来た
美女の活さん。

夜、活さんと2人で色々と話してると
見回りの在庫点検にやってきた師匠
食料が無いと素通りするはずなのに
大人しくお座り・・・・あれ?

しかも、急に声のトーンも落としちゃったりして
あの大きな声は何処へやら?
標準語で品良く話し出す。。。別人?

活さんもどう返して良いのか戸惑い気味の
応答をしてました・・・(笑)

それからバスの所に活さんを紹介に行くと
珍しく赤鬼さんとしぶちょ~さんが
大人しい・・・いつもは二倍元気なのに?
ナリレイ君達は先にバスで遊んでましたが
私が赤鬼さんと頭文字Dの話で盛り上がってる時に
男塾生は皆でバスを脱出。

急に皆でバスから逃げた塾生を見て
「あれ?ちょっと隙を見せたら逃げられた・・」
と塾長さんが呟いてたのはここだけの話・・・(笑)

最近のWONET戦は遅くとも12時過ぎに就寝。
なりれい君は元々シンデレラ体質なので
12時を過ぎると限界。

いつでもどこでも12時過ぎたらオネンネです。

私も昔は2時とか3時まで起きてたのにな~
最近ババァになったので、夜も早く寝ます(笑)

当日は晴れ乞いが通じてカラカラの晴天。
凄まじい砂埃でライダーのマシンが
全部白煙吹いてるように見えました。

・・・・しかし、この砂埃の凄さと暑さに閉口。
いや・・前日くらい雨降っても良かったかも?(笑)
いやいや・・当日の朝まで湿っても良かったかも?(〃∇〃)
今回初めてテージャスのドライコンディションを拝みましたが
やっぱり雨が降って欲しかったなぁ・・と後悔しきり(^^ゞ

スタート前
IMG_4677


●●な雨乞いしてたムッツリー氏
日頃の行いが悪いのか・・・・・
一滴も雨が降らずちょいと不機嫌(笑)
そして帰り際、ナリレイ君に口を尖らせて「ふんっ=3」
いじけた捨て台詞(?)を吐いて帰っていきました。
・・・・もうっ・・・・かわいい♪(〃∇〃)
(あの顔。写真撮れなかったのが残念やわぁ・・笑)

結果、優勝は地元広島の前田選手がブッチで1位となりました♪
スタート直後からトップを激走。危なげ無い走りで
他の追従を寄せ付けず最後まで走りきりました。
密かに晴れやったら優勝候補やなぁ・・・
と予想はしてましたが、ここまで圧勝だと気持ちが良いもんです♪

2位の塾長さんは四分前後で前田選手を追いかけ
中盤頃、一時かなり前田選手に接近して
すわ、優勝争い勃発か??と期待しましたが
最後まで前田選手とからむ事無く終了しました。惜しい!
しかし、遠征や練習で更に進化してきてる藤田選手。
各セクションやスピードでは全然負けてませんでした。

助Pさんは二度にわたるマシントラブルで不調
復旧後、追い上げでタイチェンさんの後ろまで
順位を上げてたんですが
最後のパンクがとどめをさしました。
次回期待してます♪頑張れ!

そして3位はTOP雁さん♪
MC-JAPANさんのサポートを受けウェアもオニュ~♪
メッチャ痺れる走りをしてくれました♪
いや~ん♪かっこい~♪(〃∇〃)
今回晴れ設定なので、ゴーグルしてる姿も久々(笑)
しかし、トレードマークのオレンジのジャンバーを
見れないのもチョッピリ残念ですが
まぁ・・・私は何を着ててもすぐTOP雁さんだと
解かるので無問題(〃∇〃)

NR王子様は今回何でも無い所でマシンを
延々キックしてるシーンを目撃
聞いた処によるとマシン不調だったとか??
レース後、暑さと疲れ果て
本人に直接聞く余裕無かったんですが
復旧が速かったのか
かなり順位が落ちることは無く無難に走行
しかし、前半良い所走ってたので
表彰台を逃したのは凄く残念でした。

そして、レース撮影中は至る所で
王子様じゃ無い走りを堪能
一瞬誰かと思う事連発でした。
意識的にライディングフォーム変えた?
王子様~~カッコええです♪
トップライダーは更に進化中。
後ろから追い上げるのは大変ですな若手諸君よ(^^ゞ


肝心のナリレイ君は本人もバイクも好調で
ヒロサバの結果は自己最高位の12位になりました

スタートから徐々に追い上げ
中盤いいとこにいたんですがね~
しかし、三回給油でちょいと辛かったみたい

今回燃費がどのくらいか予測もつかず
持ってきたガソリンでは不安になったヤツは
レース前日にみやた殿にガソリンを無心。
タイチェンさんにオイルを無心して
(お2人ともありがと~~~♪)
やれそれと事なきを得たんですが。
せっかく皆に強力してもらったのにこれじゃ~ね~(笑)

できるだけ給油の回数は少ないに越したことは無いので
ビックタンクの導入をマジで考えないといけまへん(^^ゞ
しかし、まだまだ乗り込みが足りませんね~
前日言い渡された塾長さんの設定をクリアできなかったんで
ナリレイ君禁煙よろしく♪(私は関係無いも~ん)

※報告。今現在、禁煙はしておりません(爆)

一番レース中に新たな活躍が目に入ったのが
♯126 田中選手と♯129 村本選手
田中選手はレース序盤はトップ争いを十分出来る位置に
居たんですが、中盤・後半ズルズルと後退。
もったいない!

村本選手も同じく序盤からTOP10以内を激走。
一時ペースが落ちるも十分良い位置に着けてたのですが
集計エリアで男を見せて一周ペナルティ・・・をいをい(-。-;)
(公式リザルトの一番最後の※チェックしてみそ・・・)
ヒロサバ前に十分練習をしただけあって
ペナルティでもWONETポイントget・・・・しかし、もったいない(笑)
これから期待してますよ~~~♪

痛々しいぷく増さんの腕
しかしペナルティもらって
「男をみせました!」って?(笑)
こらっ!反省しなちゃい!(* - -)ノ
05hs6893


そして今回もお世話になった九州男塾のピットクルーの皆様♪
お世話になりました&お疲れ様でした♪

最後に、ピットに来てゼリーを恵んでくれた
Aマーク着た。サポートのお方(良かったらメール下さい♪)

ピットに来て声をかけてくれた古川さん
(KTMgetおめでとう!)

コース内でビスコくれたkazumiさん♪
(生き返った~)

SGCでナリレイ君がお世話になったへなちょこさん♪
レース中は十分お話できなくて申し訳ない(汗)
写真も無くてごめんね~~((( T_T)

たにやんさん、用務員さん、つゆさん,P-1の皆さん
いつもお店頑張ってる末石さんぴとみさん
ここには書けない程のピットに遊びに来てくれた皆々様♪
声かけお恵みありがとうございます♪
また次回レース会場でお会いしましょうp(^-^)q

そして、ヒロサバレポートが
各サイトに続々UP中!

新たに追加してますので皆さんチェック!

『オフの大将』 albumチェック!

『男ナリレイ独りヨガリ』

『ふみねこ』レポートも日々のブログもチェック!

『OFFの細道』

『七輪の会』

『本日の一枚』

『Log&Bike-Dream』

『ぷく僧の悪路日記』

『たにやんの"ON"だけ?Blog』

『R・A・M   come on ! notorious riders!!』

『MTXRepair』ブログcheck!

『ゲロ道勇者シリーズ』

『WONET』

『たいちぇんのドスコイ日記』

『林道職人』

『TOP☆VACCUME』

今年もビデオはつねきち.こむさんにて発売予定♪

こっちも楽しみです(〃∇〃)

ヒロサバの興奮も冷めやらぬうちに
九州男塾は木古内へ向かってます。
皆~頑張れ~!!!

って事で、木古内の
速報はゆーじさん画像掲示板
U太郎さんのブログをチェック!






それでは本日の写真です。
もちろん優勝の
♯107 前田選手

スタート直後からアッと言う間にTOPに踊り出
完全ブッチギリ体制で最後まで激走した前田選手。
晴れたら優勝候補間の1人に違い無いと思ってましたが
期待を裏切らず優勝してくれましたね~(〃∇〃)
去年はチェーンが切れたりとトラブルもありましたが
今度は完全に良い調子で優勝。ヒロサバでは初優勝だそうで
おめでとうございます♪
日記に使おうと思った写真はアルバムTOPに使用。
こっちにはこの写真で(^^ゞ
できるなら・・・・WONET戦全部出て欲しいなぁ(〃∇〃)

05hs5549


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.17

おおっと!

書くの忘れてましたヒロサバ当日エントリー可
ただし、事前連絡必須ですばい(〃∇〃)

天気予報はかろうじて曇り
・・・今のところね(〃∇〃)

出ない人は見にきなはれ!
見にも走りにも来れない人には
掲示板に速報するんで
うさかめBBSをcheckすべし♪

しかし・・・・
誰だ?公衆の面前で●●な雨乞いしてんのは?(笑)


懐かしい二年前のヒロサバ。
この時はまだ黄色ゼッケンだったナリレイ君

P6291245


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.14

泥の祭典♪

いよいよ今週末はサバイバルin広島
皆さん準備はOKですか??
今年は心待ちにしてたエントリーリストが
今の所公開されてないんで
ちょっぴり物足りないんですが
全日本の関係で忙しいかったんでしょうかね?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆15日追記
※とか言ってたら、本日(15日)エントリーリストがUP♪
皆様要checkですよ~~~♪

それとお気に入りブログに
「七輪の会」追加♪
管理人は特殊任務班の七輪隊長殿(〃∇〃)
特任の秘密が暴露されて行くことを期待してます(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


天気予報を見る限り
今のところ雨が降りそうな気配は無いんですが
(写真思う存分撮りたいので雨は嫌)
梅雨のこの時期、何があるかわかりません
スタートする瞬間までおてんとさまが
ご機嫌なのを祈るばかり。

毎年熱中症のライダーも出るので
エントリーの皆さん今週は健康管理に
十分気をつけておいでませ♪
体調を万全にしてレースに挑みましょう♪
睡眠不足や不摂生はダメですよ~

日々の体力作りは勿論ですが
レースがスタートして定期的に
水分補給するように心がければ
かなりの確立で防げると思います。
(意識的に水分補給するのはけっこう難しい)

・・・・とか言いつつ
私が熱中症になったりして・・(笑)

そして、会場にはWONETにも協賛されてる
MC-JAPANさんの出店もあり!
↑TOP画像メッチャかっこええですわ(〃∇〃)
ネットshopでは直接手に取れませんので
レース会場での出店は喜ばしい限り
この機会逃してはなりませんぞ♪
皆さん現金パンパンにしておいでませ~♪






それでは本日の写真も
グリーンバレーから♪

そう♪そう♪
グリーンバレーの日程
冬の大会が予定されてましたが
野焼きの関係で開催は中止との事。
冬の大会は会場の話など詳しく聞いてましたが
来年かなり楽しい2DAYsエンデューロとして
開催される事を楽しみに待ってます♪
Factoryさん頑張ってね♪

夏の大会は変更無しですよp(^-^)q
レースは勿論のこと格安宿やお店の情報など
旬の情報は掲示板のしゃっちょさんのカキコと
newsコンテンツを要checkです♪
詳しい情報はこちらまで→Factory Sports


それでは改めて仕切りなおし
グリーンバレー春の大会の写真をご紹介。

♯124 本田選手。

なまめかしいリアクションありがとうございます(〃∇〃)
そして、三年ぶりの火の国のスタッフお疲れでした♪
我が家は残念ながら行けませんでしたが、
是非!毎年開催して下さ~~~~い♪
次回はよさりのあたりでしょうか?
またの再会&リアクション楽しみにしてます(〃∇〃)

IMG_4093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

大人の泥遊び♪

P1010085


いきなり去年のヒロサバ画像から
昨年度初出場で3位入賞の鈴木監督です♪

こんな重いバイクでよくも
あんな所やこんな所を・・・ってなくらい
あちこちで熱い走行魅して頂きました。

今年は木古内に行って来ないの~?かんとくぅ~?
広島にも来てケロ・・・・けろ・・((( T_T)


c_782


こんなウッズとか

c_426


名所 万年沼とか・・・

・・・た・・・たまらん!


c_123


この先進みたくなくなる轍だらけの森とか・・・

c_900


腹に響く一斉スタートと気持ち良いゲレンデなど

鼻血が出そうなくらい楽しいのに・・・(T^T) くぅ~=3


去年の優勝はNR王子様


b_014


今年の勝者は誰の手に?


って事で、サバイバルin広島!
エントリー締め切りは6月9日までとなっております(〃∇〃)
もう締め切りはすぐそこです。
梅雨なんですから・・諦めて・・いや!天気なぞ気にせずに
エントリーお待ちしておりますぜ!紳士淑女の皆々様♪
皆さん締め切り以降は1000円UPなんでお早めに~♪

こんな梅雨を狙ったいや~ん♪な時期に開催のレース。
楽しめない訳はありません。
見る変態出る変態主催する変態(失礼・汗)
エンデューロ変態一丸となって楽しみましょうぞ♪

それと、近場のお方は是非観戦に来て下さい。
知り合いや誰それ構わずライダー全員を熱く応援すべし♪
本気汁出して見る側はちょいと体力と水筒が必須ですが
苦労して見るのも一興でおじゃる。奥が最高よん♪


またテージャスの山奥で(一番会える確立が高いのが万年沼)
超スペシャルハードBIGなめくじセニョリータに再会できるのを
今年も楽しみにしてます。
(去年は望遠レンズつけてたんで撮りたくても撮れなかった)
あまりの太さにキモワを通り越して
愛らしさが垣間見えます。

まぁ・・・でかすぎるナメクジなんだけどね・・・(笑)
どのくらいでかいかと言うと・・・
私の親指3本よりも太い胴回りがあります・・・
寒い時に縮み上がったチ○○なみ(〃∇〃) いやん♪
まさにダイナマイトBODY!

ナ○○○嫌いな人は下を見て歩かなければ大丈夫
彼らはひっそりジーっと佇んでますので
まったくの無害です。
(間違っても、ブリ蔵みたく凄いスピードで
こっちに向かってこんから大丈夫)

ライダーはひき殺さないように注意しましょうね♪
うふ(〃∇〃)

って事で、改めて
皆様お久しぶりっす♪
昨夜は夜中に敵襲してきた蚊との格闘で
睡眠時間が短かったmitiです(^^ゞ

・・・・ったく

・・・・・蚊って~やつぁだいっ嫌いじゃ!( ̄д ̄)

夏が嫌いな一番の理由は暑さですが
その次はゴキブリの徘徊
そしてこの蚊の活動です。
最後に「蛾」・・・

基本的に昆虫は嫌いじゃ無いです。
体に沿って這われたら嫌ですが
見てる分はムカデだろうが蜘蛛だろうが
可愛いとさえ思えます。

・・・でも、この三つはどうしても駄目!

(ってか、そうそう好きなやつはおらんじゃろ?)

ところで・・・
皆さんチャドク蛾って知ってます?

私が蛾を嫌いな理由。

それは・・・

思い起こす事 ン十年前・・・・

夏の暑い夜

窓からやってきた招かざる訪問者を
叩き潰そう・・・・いやいや・・・追い払おうと
やっきになってうちわを振り回したあの夜・・・

その夜の訪問者がチャドク蛾でした。
幼虫の毛虫の方が害虫として有名でしょうが
蛾に成長した親も立派な凶器をもってます。

このチャドク蛾
幼虫の頃は身の危険を感じると
一斉に毛を飛ばし風に乗せた毒針攻撃。
成虫になると鱗粉(りんぷん)に毒が含まれてて
それをかぶったらメチャクチャカブレルんですよね

しかもヤツら顔に向かって飛んでくるときたもんだ!

あの時
ただの蛾だと思いビシバシ攻撃した私は
このリンプンの毒に見事に犯され
夜には見るも無残な赤く腫れた(ただれた?)
顔になってました。

朝起きたらもっと無残。
体中にカブレが広がり痒いわ
キモイわで最低最悪でした・・・・・

ああっ!

思い出すのもおぞましいっ!
ぐぇ~~((( T_T)

それから蛾は触るのは論外、見るのも嫌です。
この際ちゃどく蛾だろうが何だろうが
同じような姿をしてるんで蛾なら何でも嫌です(-_-メ)

この幼い日の経験で
未だにトラウマは抜けきれず
蛾は見ただけで半狂乱になります・・・

しかもね~嫌いなのに襲われるのは
いつも私なんだよね~
何で顔に向かって飛んで来るんだよぅ(* - -)ノ

レース会場の前夜は皆で話して楽しい一時なんですが
夏が近くなるとランタンの光に誘われてやってくるのも
見るのも嫌な蛾君たち・・・

もう・・・お願い・・・こっちに来ないでよ・・・

基本的に動きが鈍ければまだパニックにならんのですが
このお三方はすばしっこいし嫌いな人に向かって
飛んでくるし・・・

ある日ゴキブリが出てきて
半狂乱になった私に
ナリレイ君がこう言いました。
ゴキブリをカブトムシと思え・・・・と


はい?


カブトムシが家におって
メチャクチャ早いスピードで走り回ってたら
ゴキブリと一緒やろも?


・・・・はい?

ゴキブリが木に止まって
相撲してたらカブトムシと一緒バイ



・・・・・・・・・はい?

そんなんでゴキブリが
カブトムシに見えるわけないやんけ!


同じ黒光りしてても
カブトムシはカブトムシ
ゴキブリはゴキブリ以外の何者でもないのでおじゃる。






そうそうSERIES第三戦 ジョニエルが日曜に開催されました。
リザルトはU太郎さんとこにUPしてあるんで要check!
マシントラブル残念(T^T) 後半で挽回して下さいね~!

そして待ちに待った木古内ビデオが販売!!
ゆーじさんお疲れっ!!
皆急げ~~~~~!!




それでは残り少ないグリバレの写真。

♯46徳永選手

毎回KX80で熱く駆け抜けてく徳永選手。
80は音が俄然痺れます。
レース会場で開けっぷりの良い人は特に♪(〃∇〃)
いつも嬉しいリアクションありがとです♪
お陰さまでいつも楽しく撮影できて最高!
これからもレース活動がんばって下さいね~~
 IMG_4007


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »