« 暑い・・・ | トップページ | ビバ!夏休み((( T_T) »

2005.07.11

リアクション

皆さんこんばんは♪
放置プレイも程ほどに・・って事で
久しぶりの更新です(〃_ 〃)ゞ

やれ渇水だ!水不足だと騒がれて
雨が降ったら降ったで大雨
九州各地で被害が出てますが
皆さん大丈夫ですか?
(見てる人は大丈夫だと思うが・・・)

日曜日ナリレイ君は
林職さんの「どしゃぶりツーリング」に飛び入り参加。
行く時はあまりの雨で土砂崩れ大丈夫かなぁ?
少々心配してたんですが、朝から元気に大分へ・・

そして、夕方無事に帰宅したんですが
今日のnewsを見てビックリ。
被害が一番酷かったのは大分・・・・
そいえば・・男塾もあの時大分にいたなぁ(* - -)ノ

良い子の皆さん
豪雨の日は大人しくお家に居ましょうね(-。-;)

それと、うさかめにnewリンク追加♪

【Challenge! 50cc Enduro】さんLINK♪
原付エンデューロの挑戦!管理人は「蒼さん」
同じ志を持った者同士、これからも末永くよろしくです♪
皆さん初心者さんを発見したらまずここを紹介しましょうp(^-^)q

さて、そろそろ八月のよさりのラリーも近くなってきました。
今年はノーマルライトクラスも設立。
エロ目に磨きがかかったナリレイ君が
何故かメラメラ燃えてます・・・(* - -)ノ

エントリーリストも注目よん♪

その前にグリーンバレーEDも開催間近♪
今回は夢大地。そして秋の大会の開催場所は
夢大地ではなく阿蘇観光牧場となってます。
レースカレンダー後で書き直しておきまーす(汗)

最新情報にあるばあちゃんの家・・泊まってみたい(〃∇〃)

しゃっちょさんのプロデュースする
阿蘇のエンデューロ・ミルクロードシリーズ。
♪年々すごい事になっちゃうかもよ??♪(B-DASH.風)

凄いのを拝みたいなら
皆さん積極的にグリーンバレーシリーズに
挑戦してみて下さい(〃∇〃)

個人的には全部の阿蘇の外輪山コース繋いで
一日必死に走ってもやっと一周とか・・(あうっ!)

ついでに大分方面までコースを伸ばすとか
(はうっ!)

ミルクロードをパレードとか・・・うっとり(〃∇〃)

まぁ・・言うのはタダです
国立公園やから
これを実現するのは夢のまた夢でしょうが・・

世界一のカルデラで世界に誇れるレースを
開催してみたい・・・ああ・・・

私が億万長者やったら
金の力に物言わせて絶対やってるね!
ついでにテレビ局も買収だ!
ちきしょ~!金欲しい!!( ̄д ̄)


さて、妄想が行き過ぎて
話があられもない方向にそれちまいそうなんで
本題にもどします。(^^ゞ

タイトルのリアクションについて・・・・

私がレース会場でカメラを構えていざ激写って時に
激写されそうになったお方にこう聞かれました

「これってリアクションした方がいいんですか?」

「へ?」

「いや・・自然な感じを撮りたいのか、
リアクションして欲しいのかわかんなくて・・」


なるほど~~~(〃_ 〃)ゞ

聞かれてビックリ
いつも撮ってばっかりなんで
撮られる側の戸惑いに
気が付きませんでした(〃∇〃)

私は
「両方!」

って
即座に答えましたがね(^^ゞ

要はその時の気分でOKなのです
気づいてすかさずリアクションでも嬉しいし
気が付いても気が付かないふりしてくれる
心優しい場面も嬉しいです。

基本的に、自然な姿を撮りたい時は
こっそり、抜き足差し足で近づきます。
いかにも「撮らないよ~」って顔で近づき
すかさず、素早くシャッター切ります。

後はバイクの話に夢中になってる時とか・・・
(自然なの撮りたい時は
けっこうこれがねらい目)

そんな時のライダーの顔って
凄く生き生きしてて好きです。

でも、気配を消して近付いても
はっと気付かれる事が多いので
まだまだ修行が足りませんのぅ・・・(笑)

こっそり撮ろうとしたら気付かれた写真↓
samさん感が鋭いね~(笑)
気づかれちゃったけど、
こんな瞬間もメッチャ大好きです。
05hs4589


見事に気配を消した
戦利品↓(急いで撮ったらピンボケやけどね・・)
おほほほ~~スキありすぎ~(笑)
ムッツリ-氏もまだまだやのぅ(〃∇〃)
05hs4583

いつもお世話になってる用務員さんとラブちゃん♪
犬が大好きな私としては撮らずにいられないっ!
後姿もかわいいのぅ~
愛が感じられます(〃∇〃)
05hs4582

カメラを向けると必ず何かやらかしてくれる
サービス精神満点の赤鬼さん
塾長さんが居ないのを良いことにヤリタイ放題(爆)
この後塾長号のサイレンサーの穴に腰を振り振り
ぴー!な事してくれたのに
素早すぎて撮りそこないました♪
いやん♪(〃_ 〃)ゞ
05hs4571

そこへ塾長さんが王子様の大人の玩具に乗って登場。
ニヒルな笑い♪でオイタしてる赤鬼さんを見ます。
慌ててすぐさま大人しくなる赤鬼様・・・(笑)
05hs4576


撮影拒否されたレアもの(これもピンボケ)
師匠の生着替え(〃∇〃)
かなり拒否されたのに無理やり撮影
ここまでくればセクハラで訴えられます(笑)
師匠吠えてます・・・・

しかし、訴訟覚悟で激写したのに
オパンツ姿撮れませんでした~残念(T^T) =3
05hs4585


撮影拒否した某腹黒ゼッケンライダー♪
カッコ良いから撮りたかったのにぃ(〃∇〃)
逃げると尚更しつこく撮るからいいも~ん(笑)
05hs4588

同じく撮影拒否されたので
その後、背後を撮って激写した殿
シニサロのハタとツーショットです♪
オニューのウエア超カッコイイ(〃∇〃)
05hs4596

同じく撮影拒否のドスコイたいちぇんさん
虫さされ?のお目目が痛々しかったので
今回は拒否を免除したる(笑)
05hs4610


番外編で写真撮ったら
アホ面したナリレイ君
・・・・これはノーコメント(* - -)ノ
おっさん、貧乏くさいぞ・・・(爆)

05hs4630

それと逆に目線が欲しい時は
「おらおら~~写真撮るぞ~!」と
真正面から向かっていきます(〃∇〃)

気が付かないならスクープ写真。
あれ・・いつのまに撮られてた??
ってビックリされるのも嬉しいですが

気が付けばリアクション
気が向けばリアクションでも嬉しいのが
私の素直な気持ちです。
だから、撮られた時の自分の気分のまんま
で写されたって下さい♪(-人-)
不機嫌そうな顔も好きだったりして・・(笑)

基本的に私は撮る撮らないに関わらず
いつもカメラを持ってピットを徘徊。
何枚も私に撮られ慣れてるライダーは
あまりにもパチパチ写真撮りまくるので
慣れて緊張してないはず?!たぶん?

サスガに面識の無いライダーを激写する時は
「あんた誰?何で撮るの!」と
嫌がられたり怒られやしないかと
いつもビクビクものですがね(^^ゞ

そんな時は気配を消して
こっそりすばやく撮影するのでやす・・・


でも、全然面識の無いライダーに
快くリアクションされると
これまたスッゲー嬉しいのですよこれが!(^^ゞ

普段の何気ない会話風景や
いえ~~~い!ってノリノリな写真も
後で見るとさっき起きた出来事の様に
鮮明に思い出せる大切な宝物です。

まぁ・・要は写真を撮れれば満足なんですけどね(^^ゞ

だからレース中も意識しないで
ライダーのその時の気分で十分です。
気分いいぞ~とか、頑張ってるぞ~とか
豪快なリアクションしてもらえると
私もかなりテンション上がりますが(笑)

十分走りを見て楽しんでますので
くれぐれも無理してリアクションしないで下さい♪
熱い走りしてこっちに気が付かない
ってのも痺れますぜ(〃∇〃)

疲れてきつくてリアクションできない・・
ってのも別の意味で快感ですがねぇ・・(悪)





それでは本日の写真。
超快感のリアクションしてくれた
トップ雁さんこと♯3 河津選手♪

ビッタマのWONETレポートの
小気味良い文才も素晴らしいですが
ライダーとしても最高の河津選手。
ヒロサバでは見事三位をゲット♪

日々精進でぷく増さんに使われた写真ですが
もう一度こちらでご紹介♪
これお気に入りです(〃_ 〃)ゞ

05hs6614


おまけ(〃∇〃)
もう♪おちゃめさん♪(笑)
05hs6911

|

« 暑い・・・ | トップページ | ビバ!夏休み((( T_T) »

コメント

ここは初めましてです。
リンクありがとうございました。

これからも、ライダーの人柱になって
楽しさ面白さを、伝えればなぁって思ってます。
今後とも御贔屓に m(_ _)m

投稿: 蒼 | 2005.07.12 00:01

蒼さんども♪
いえいえ(^^ゞ
こちらこそありがとうございます♪

人柱はあれですが(笑)
お互いHP管理頑張りましょう!
九州方面にも来て下さいね~
広島に比べれば爽やかですが(怪)
癖になりそなレースがイッパイです(〃∇〃)

投稿: miti | 2005.07.12 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37781/4899684

この記事へのトラックバック一覧です: リアクション:

» 03WR450F SM仕様売ります []
知人より依頼で載せてます。 03WR450F スーパーモタード仕様売却します。 [続きを読む]

受信: 2005.07.20 23:49

« 暑い・・・ | トップページ | ビバ!夏休み((( T_T) »