« WONET | トップページ | ナリレイ君 »

2006.03.01

ブログに動画を貼ろう♪

本日は画像は一休み♪

←のアンケートのご協力よろしくね♪


さて、「ブログに動画を貼るのに
どうやったらいいか?」
って事を聞かれたので、色々調べてみました。

で、うさかめはプロバイダーのサーバーに
動画をUPして外部リンクで呼び出ししてるのですが
これはホームページ管理した事のある人にしか
分かりにくいって事で・・補足


勿論、ブログに動画をUPできる
プロバイダーも何個かあるんですが
殆んどが携帯動画のみ

ココログフリーにも
ポッドキャスティングってな音声や動画をUPできる
ツールがあるらしいけど、使った事無いので??
ここにもそのうち付けられるようになるんで
そうなったら試してみます。】

今更ブログのアドレス変更したくないなぁ・・
って方の為に

ブログに貼る動画をUPできるサイト。
(要は外部リンクOKサイトって事です)

moon
登録は無料です。
1ファイルにつき最大5MBまでUP可
最大100MBまで保存ができます
携帯画像もメールに添付して送れば保存可

但し、フォーマットが

3GPP(.3gp)
3G2(.3g2)
AMC(.amc)
MPEG-1(.mpg)
MPEG-2(.mpg)
MPEG-4(.mp4)
QuickTime(.mov)

のみってのが使いづらい。

参考までに↓

来るぞ!来るぞ~~!
って待ち構えたらプス・・って止まるのがミソ♪(笑)

FlipClip
こちらは有料版と無料版があります
無料版は月50MBまで無料。
ただし、登録の斉には住所・電話番号・氏名など
詳細にしなきゃいけないのが難点。

それと無料版には
広告もウザクない程度?につきます。

広告と登録の難点除けば
こっちの方が使いやすいかも?

1ファイルの容量は
↓の15MBでも受け付けたので
月50MBってのがキモなのかも?

しかし、こちらはフォーマットが
ほぼ全て(一部ダメなのもあり)対応。
これは使いやすいよん♪

しかも、こっちは携帯からも見れるはず?
(はず?!ってのは確認してないから・・・笑)
フレームもかなり種類があったので
結構楽しめるかも?

参考までに↓
フレームはバラエティーからチョイス♪

投げて申しわけ無さそうにしてる
モンちゃんが可愛いです(〃∇〃)
T盛君の悲しそうな姿も・・・(笑)

今のところこれぐらいかな?

何か良い情報があれば
ドシドシお寄せください(^^ゞ

以上!って事で・・・
皆さんも隠してる動画
ガンガン上げなちゃい♪

|

« WONET | トップページ | ナリレイ君 »

コメント

早速動画サーバー無料版契約しました。
これでいろいろアップできるぞ~。
mitiさん、指南ありがと~。

投稿: たいちぇん | 2006.03.02 18:59

おおっ!?
って事はたいちぇんさんも動画UPするする?
シコシコ頑張ってね(〃∇〃)

泰君かと思ったばい(笑)

投稿: miti | 2006.03.02 22:50

あ~れ~ 我に帰るまで直立不動のワタクシをどうぞヨロシク。

投稿: T盛くんです | 2006.03.03 00:09

T盛さんども♪
いいっすね~この哀愁ただよう姿が・・(笑)
W-ED楽しみにしてます♪

投稿: miti | 2006.03.03 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37781/8897727

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに動画を貼ろう♪:

« WONET | トップページ | ナリレイ君 »