« グダグダ日記・・・ | トップページ | さて! »

2006.04.16

サクラ咲く

サクラ咲く

実家の犬サクラです

用務員さん見てる??(〃∇〃)
ラブちゃんのお話聞いたお陰で
このサクラに出会えました。

ちょっと困った顔してるのは
携帯カメラをむけられるのが嫌なのと

大好きな兄嫁が出産で入院してるので
凄く寂しいみたい(^^ゞ
いつもより元気無かったなぁ・・・

去年の今頃、動物愛護センターから引き取って
やっと一年経ちました(^-^)

当初、実家で番犬を飼う話が持ち上がり
血統証付きの犬も可愛いけど是非!と
私がすぐさまセンターに連れていったのです

そこで、このサクラに出会いました
ちょうど、サクラの舞う季節にやってきたので
♀だからサクラと命名(〃▽〃)

サクラはとても思慮深く
控えめで散歩しても何してても
常にこちらを見て全身で話かけてきます

人への愛情は溢れんばかりです

人が自分に何をして欲しいのか
一生懸命考えて答えようとしてくれます

お座りなんかすぐ覚えたし
家にあげても、最初から粗相無し!

ビックリするほど頭良い
可愛いなぁ!もう・゜・(>_<)・゜・ 親ばか?(笑)

雑種は近所からもらったりして飼った事ありますが
愛護センターから引き取ったのはこれが初めてです

これから、犬を飼う事を検討されている方は
血統証付きの犬を飼う前に保護された犬や
すて犬を一度検討してやって下さい

サクラを引き取りに行った時は
沢山の犬達が檻の中で鳴いてました

あの犬達が引き取られ無かった時の
行く末を思うと心が痛くて痛くて(;_;)

サクラを一目見て母と私はこの子だ!と思いました。
そんな出会いも最高だと思いませんか?

全てを救う事は無理でも
少しでも多くの命が救われる事を願って・・・
 
【全国の動物愛護センター】
アメリカのSPCAって知ってる?
よくアニマルチャンネルとかで放送されてます。
それを日本でも!って事で活動されてる
アニマルポリスさん内のリンクです

|

« グダグダ日記・・・ | トップページ | さて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37781/9617355

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く:

« グダグダ日記・・・ | トップページ | さて! »