« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.28

九州2デイズエンデューロ

Img_4523

リザルトは九州二輪情報局まで!

開催スタッフの皆さん・参加・応援の皆さん
二日間お疲れ様でした。

速報を上げる気満々で会場に行ったのですが
FOMAは圏外・・・ガ~ン!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ・・U太郎さん泰君がやるやろう・・と
安易な考えで撮影とお喋りを徹底してきました(笑)

Img_4536
久々のゆーたろうさん(〃∇〃)

Img_4525
総合2位の高橋選手の米を
「持ちますよ!」と追い掛け回す泰君(笑)
Aクラス優勝おめでとう♪


男なりれいは1日目の1周目に既に終わりました。
エンデューロテスト内の林道(無計測)なのに
私の目の前でハイサイドくらい肩から転落
うずくまって数十秒・・・右肩をやられて
そのあと全部レロレロ走り・・・(-。-;)

まぁ・・本人曰く肩は言い訳で、これが自分の実力
来年顔を洗って出直すそうです(笑)
うん、私もそう思う(^^ゞ

アルバムはざっと二千枚以上、
二日間にしては少ないかな・・
しかし、もうちょっと待って下さい(^^ゞ


・・・と言っても、遅せ~よ!待ってられねーよ!と
お叱りを受けそうなのでちょこっとここにUP。

第一回・マキシス 全日本としての第二回
は観戦、今年の三戦目が初参戦だった我が家ですが

出てみてわかる、あんなことやこんなこと
今回色々とお勉強になりました。

day1 は九州二輪情報局の黒田さんの
腰巾着になって撮影さしてもらいました
(黒田さんアリガトウ!)
伴さんにはエンデューロテストまで送迎してもらい
感謝・感謝です♪
Img_2531


day2 はEAさんのバイクに過積載になって(笑)
お荷物でリエゾンの川とクロステストからピットまで運んで
頂きました♪
Img_2084


全てのSSを撮影できたのも皆さんのお陰です
有難う御座いますm(_ _)m


さて!前置きはこの辺で
ご存知の通り優勝の鈴木選手!
(↑監督更新してるよ~~!要check!!)

まったくも~誰か止めてくれ~
って感じですが(笑)
Img_4057
クロステスト内にて

御所名物の川では苦戦されてたそうです。
噂を聞いて二日目川を激写に行ったんですが
颯爽と走って行きました・・・ちぇ~( ̄д ̄)

二日目にはバリバリでした
ちょっとは押してる鈴木選手も見たかった・・
だって、同じ人間なんだ・・って実感できるもん(^^ゞ

Img_4535


冗談はさておきISDEでの活躍期待してます♪

Img_4343

ムサイ男たちの裸踊りだろうが、誰だろうが(笑)
ギャラリーの応援には熱く応えてくれるのが心憎い(〃∇〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.25

行ってきます( 〃▽〃)

行ってきます(<br />
 〃▽〃)

今からボチボチ御所へ向け出発♪
携帯から更新です

日高も残念ながら中止になったので
実質的には全日本EDの最終戦になっちゃうのかな?

って事は、今年も
日高不参戦予定だったKEN2監督の
独壇場になるんでしょうか?
何だか今から楽しみです(〃▽〃)

画像はよさりの
亥会の風雲児であり
『カメラを向けられたら
じっとしていられない漢』こと
Top雁氏です(〃▽〃)

人差し指の先には携帯が‥
いつも、こうやって電話をかけるそうな(  ̄ー ̄)


御所には亥会メンバー四人が参戦♪
こっちのサポートも頑張って来ます(〃▽〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.23

夢大地アルバム

期間限定夢大地動画

容量大きいので一週間くらいで削除します(^^ゞ

緑の大地最高でしょ??
やっぱ夏は高原が一番だわ♪


アルバムUPしましたが、不具合多数。
もう一回色々とやってみますが
できなかったらゴメンね~~

とりあえずアルバムはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.21

ライド夢大地行って来ました♪

行って来ました!
当初は撮影の練習~メインは長男坊で!
と思って行ったのですが、予想以上に面白くて
長男坊そっちのけで写真ガンガン撮りました(笑)

アルバムは簡易版を作りますので
参加の皆様お楽しみに!
あと全員撮影してないかも?練習がてらなので
当たり外れ多いですが、大めに見てやって下さい。

写真は鉄馬では無くて
グリーンバレーの馬ちゃん♪

鉄馬もいいけど乗馬も気持ちよさそう!
やけど、このお馬ちゃん
道草食って乗り手の言う事聞いてませんでした(笑)

そういや・・・私も最初に草原で馬に乗った時
馬になめられて全然言う事聞いてくれんかったなぁ・・・

また乗馬したくなったとです!

Img_1756


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

JNCC

サイトが設立されてます♪
JNCC

今から阿蘇行ってきます(〃∇〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

ライド夢大地

明日は長男坊を乗せに行ってきます(〃∇〃)
お暇なら皆さんいらっしゃいませ♪

当日エントリーOKだそうです。
料金も事前エントリーと一緒♪

詳しくはFACTORYさんまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

「よさりのラリー」~愛の説教部屋~前編

先によさりのラリー優勝の森田選手の写真から♪
06yosa00878
今回森田選手の写真が良いの少ない(汗)
シクシク((( T_T)

私には変なジンクスがあって
優勝者の写真が撮れない確率高いのでござる。
また、確率上げてもうた・・・


さて、まだアルバムは途中ですが
写真の整理も終わったしUPするだけ

いや~今回、色々と失敗ばかりで
会場でもアルバム制作作業に入ってからも失敗。

画像に06gvのまま保存するわ
「戻る」がグリーンバレーのアルバムになってるわ
作った後にフォルダが前後してるわ
もう、メタメタですわ・・・・(汗)

いつもcheckはしてるんですが
自分じゃ気付かない事も多いからご指摘は
メチャクチャ嬉しいっす♪サンキュ(〃∇〃)

今週末からお盆休みになるので
本日は出来るだけ大量更新。

男ナリレイは火曜から鈴鹿に出張行ってます
「どうせなら浜松に出張が良かった」とブツクサ
言いながら行きましたが
お陰様で仕事がはかどるのぅ・・(爆)


さて、よさりのラリー会場へ我が家が向かったのは
金曜深夜一時半、3時頃には道の駅で就寝して
朝7時過ぎには道の駅から会場へ・・・

もうすぐ会場入口付近って所で
対向車線にボデクラさんを発見・・・

何故に逆走?!と思ったら
何やら道が解からなくなったそうな(笑)
06gv09559
無邪気な笑顔のボデクラ氏
こう見えて○○男です(〃∇〃)

それからボデクラさんと一緒に八時頃に現地入りして
ピットを設営すると、タイチェンさん果樹ゑさん
げんちゃんモンちゃんEAさんかわーちさん
らが続々と現地入り。

06gv09565
タイチェンさん早速タイヤ交換中。
後ろには旦那様はBTOU2006に行ってる果樹ゑさん

06gv09563
ゲンちゃんと頭タオルがトレードマークのモンちゃん
九州のラリーを荒らしまわってます。
今年のラリーkingはいかに??

06gv09515
亥会だけじゃありませんぜ旦那!
坊主の会も健在です(〃_ 〃)ゞ
ナリレイ君 かわーち君 EAさん

06gv09518
かわーち君のマスィーンには
キティちゃんの時計が貼り付いてました♪ラブリー♪


久々のトミコさんも隣に来て
WONET常連組みが集合して来ました。

06gv09506
マシーンを下ろすトミコ氏を見守る
相方さんと(また名前聞くの忘れた~)みやたさん


06gv09510
トミコ氏のマスィーン
「何かかっこ悪いぞ?!」と
ナリレイ君が申してました(笑)
「もったいない!もっと練習しましょう!!」は
皆の合言葉(〃_ 〃) 九州に来る??

06gv09566
皆一瞬反応が遅かったり早かったりするんですが
青鬼さんは感が鋭く、いつもバッチリリアクションしてくれます。
いつか、盗み撮りしてやろうリストの№1です。

06gv09569
盗み撮りと言えば・・・お昼ね中のLエミ先生♪
これは青鬼さんのリクエストです(^^ゞ
こっそり横にビールを置いて撮ろうとしたら
ハッ!っと目覚めちまいました(-。-;)

06gv09505
久々再会の師匠隊長殿とkazさん♪
06gv09613
隊長殿のマスィーンには去年と一昨年の車検のと思われるシールが・・
今年ので三つ目。このまま全部つけてて下さい(〃∇〃)


06gv09507
ダイスケ選手は今回も一人。
しぶちょ~さんは?と聞いたら、あえて沈黙。
や、きっと・・・・でしょうねぇ・・(笑)

06gv09529
グリバレではスタッフとして働いてたマッキさん
オンタイム賞を取った腹時計の持ち主です。今年は残念でした!

06gv09521
リッキノさんもグリバレ以来です♪右のお隣は♯17樋口選手かな??
名前聞くの忘れましたゴメンなさい(汗)
お互いグリバレではスタートならず、よさりのは・・・お互いリベンジしませう!
お引越し頑張ってね(〃∇〃)

06gv09551
羅王さんもホント久しぶりです!
最近レースにはあんまり出てないそうで・・・
以前みたいに一杯レース出て下さいね♪

06gv09531
ぷち怒涛のオッキーさんも一生懸命タイヤ交換中。

06gv09568
Super Rinderの皆さん
またもやゆっくりご挨拶できまへんでした・・(-。-;)





将軍様やM'sさんM安さんは前夜から
現地入りしてたそうで前夜3時まで騒いでたそうな。

06gv09509
あまりの暑さにイヤイヤ起きてきた
M安さん(私と同じみっちゃん♪)
この後寝なおしとか言ってピットに帰ったけど
やっぱり暑くて寝られなかったそうな・・・(笑)

将軍様M'sさんをを潰す作戦か??(笑)
M'sさんが眠そうにピットに遊びに来た時は
四国の面白話に花が咲きました(〃∇〃)

06gv09522
前夜3時までの宴会でバテ気味の
M's様御一行 (手前は朝到着のking様)
M'sさんだけはすこぶる元気です。
(しかし、前夜の拷問で風邪ひいたらしい)

06gv09533
森田智ちゃん♪(勝手に名前つけるな?!)は目が死んでました。

06gv09534
快調さんに最長3分間の世間話ペナルティを貰った
山下さん、※1一周目からかっ飛ばす姿に不覚にもキュンとしたけど
ちゃんとライダーズミーティングは聞きましょう、そうしましょう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※1 「補足 」
一周目のオンタイムの時
よさりのラリーはCPでは必ず一旦停止
グリーンランプが光ったら「行ってよし」の合図なんですが
山下選手はバビューンと通過しちゃいました。
「男らしい~!」と一瞬感動しましたが(笑)

隣にいた快調さんが「誰やあれは??」と憤怒のお怒り
幸いスタッフの皆さんは早めに番号確認してたので
「♯91山下選手です」と即答。
「ペナルティだ!」と快調さん吠えてましたが・・・

この時点で私は後で○分とかペナルティ足されるんかな?
と思ってたら、次の周回にストップさせて
両手を鷲掴み延々と「ちゃんと止まりなさい」と愛の説教

や~~こんな機転 私は大好きですねん♪
私はkingさまが愛の説教部屋行きになってる所を発見。
流石に「king様を虐めちゃイヤ!」と言いかけましたが
現場写真撮るの忘れちまった・・・修業が足りん
06gv09547
車検無事終了。のking様(〃∇〃)

も~~選手じゃ無い私でも
開会式での説明でCPでは一旦停止
グリーンランプが付くまではスタートしないように
と、ランプを点灯させてしっかり説明されてるの聞きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

06gv09537
将軍様も世間話ペナルティ♪(笑)
頭に酸素が回らなかったもよう・・・(^^ゞ

そして女性唯一世間話ペナルティをお受けした
活の字である↓↓↓てるぞう氏お守り頑張れ♪(笑)
06gv09681

06gv09700
ファイト先生の生着替え(〃∇〃)
ちっ!もっと早く来れば良かった!

06gv09541
「カメラを向けられたらじっとしていられない漢」
TOP雁氏です(〃∇〃)

06gv09685
やっぱりカメラを向けたらじっとしていられないTOP雁氏
ナリレイ君です・・・あんたら何やっとんじゃぁ?!(笑)

スタッフお疲れちゃんの
06gv09601
久々登場、スタッフ頑張ってた用務員さんとラブちゃん♪

06gv09627
ぷく僧氏の代わりにやってきた スタッフ頑張ってたうさPと
首輪と紐でご主人様ごっこをしてた?!(違)
ZIMのマスコット犬ヨシオ(〃∇〃)
「お・・・おろせぇ~」と言ってます。


06gv09538
ZIMてふもブレーキパッドもってさ迷ってました。(お客さんの注文?)
スタッフご苦労様でした♪

06gv09689
今回はスタッフのiwaさん(〃∇〃)久々の再会嬉しかったどす。
お疲れっした♪仕事頑張ってね!

06gv09553
カッコイイコンビ、衝ちゃんとnaoさん
お疲れ様でした♪今度はライダーで撮影させてね~(〃∇〃)


さて!
よさりのラリーのタイムスケジュールは

5日(土曜)
受付・車検   12:00~13:00
開会式     13:10~13:50
公式練習    14:00~15:00
予選       16:00~17:00
決勝スタート 18:40~
ゴール(チェッカー) 22:00~23:00

6日(日曜)
表彰式、閉会式 8:30~

と、時間に余裕があるようで無い
ボーっとしてたら後で慌ててバタバタやる
よさりのラリーだけの独特のスケジュールに
慣れないうちはソワソワしてたのふと思い出した。

HIDは車検時に必要なので装着したまま現地入り。
予選や練習走行の飛び石で壊すのがやなので
車検後すぐ外し練習走行・予選します。

06gv09575
車検終了のひ~ぐっちゃんさん
マシンは凄く大事にされてるのが解かる程綺麗↓こいつもニクイゼ(〃_ 〃)ゞ
06gv09579

06gv09599
車検中すっごいの発見
スタッフの皆が口をそろえて
「あれは一周もつのか??」と頭を抱えてました(^^ゞ

06gv09648
手書きの「安全第一」に痺れました(〃∇〃)
多分♯42さんのバイクだったと思う

06gv09642
車検の後は受け付け。
ロープ。ホイッスルなどの携帯品から
ノーマルライトクラスはヘルメットもcheck!

06gv09677
旦那さんの助っ人に来たまるちゃんと
エントリーの妹美和さん♪姉妹で同じ趣味羨ましい(〃∇〃)

06gv09687
ぷち怒涛の揃い踏み♪
たぶん、左からオッキーさん、桐さん、ごつさん(^^ゞ

06gv09690
のりのりさんもオヒサです♪
どうしてもグリーンバレーの前転のイメージが・・(笑)

06gv09695
こまさんも久々でやんした♪
夜は情報ありがとう!ほっとしたのだ~(ー人ー)

06gv09683
特任のジョージ氏
メチャクチャ元気の良いライディングが目印です(〃∇〃)
最後の最後にてるぞう氏と醜い身内争いをしていたのですが(笑)
その後行方不明に・・・心配してたけど崖落ちで怪我も無く良かったです。

06gv09697
たいちぇんさんの背中には
「な」 この「な」は7の「な」ではありません
「なりれいLOVE」の「な」です。

・・・・・うそです(〃_ 〃)ゞ


そして受け付け終了後練習。
予選が終われば夕食を済ませ
本戦へ向けてHID取り付けとタイヤ交換など
(アホなナリレイ君は予選でパンク)

・・と、まぁいつもこんな感じでやんす
時間がありそうで無いので
いつもバタバタしてしまいます。

その間にMC-JAPANさんのお店に行ったり
06gv09659
現地だけのお買い得商品が一杯(〃∇〃)
来れなかった貴方残念ですな( ̄‥ ̄) = =3

06gv09680
到着してピット設営、開店
車検。受け付けと目も回る忙しさの末石さんご夫妻
06gv09665
毎度お疲れ様でした(^^ゞ

他は皆と情報交換したりなどなど

わたしゃ、現地入りした時からカメラ抱えて
食べるのと出す時意外は(おほほ)
延々6時間以上だらだら撮影しとりました。

え?!その割には写真少ない?(笑)
話すのに夢中でカメラ握ってるだけ・・
ってのも多々ありまして・・・(〃_ 〃)ゞ

そう言や~話したのに撮影してない人も・・
ごみんくさい(-。-;)

さて、練習走行は例年通り
さっさと準備して体温めるナリレイ君
今年も一番乗り目指して待ってたら

例年は皆待ってないのに
今年はわらわらと・・・皆やる気やね(笑)
06gv09719

・・・とまぁ・・①と②の写真だけ抜粋して
ご紹介。今日はこれまで!


つづく・・・・かも?


最後に毎年美味い猪汁とおにぎりありがとうございますm(_ _)m
06gv09678

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

よさりのラリー

よさりのラリー

写真は予選結果
決勝は期待通り

優勝森田選手
2位 塾長
3位 山下選手
4位 king様
5位 森田智文選手

以下、公式発表をお待ち下さい(^O^)

ナリレイ君は4周目に2位走行中に
原因不明のエンジンストップ

今回はACGの出力関係上
やむなく01'WRでエントリーしてたのですが・・・
また?マジかよ?うそだろ?!
ってのが正直な感想です(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.02

メッツラー

メッツラー

オフパラの05木古内ビデオ注文しました(〃▽〃)
目茶苦茶!到着楽しみですバイ♪

そりゃーもう
木古内に出るとか出ないとか
興味あるなし関係なく面白いのです
土の上走ってるあなたは是非買いなされ!

来年は開催だよね?そうだよね?

そして先日、Factoryより時期戦闘タイヤの
メッツラーやってきました♪

GVよりピレリのスコーピオン使ってたナリレイ君ですが
これがまたメッチャ調子良かったので
メッツラーにも期待大ですな(〃▽〃)

ただ今携帯より更新中
今日は阿蘇で花火があるので
子供達と楽しんで来ます♪

仕事中のナリレイ君はおいといて‥(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

あぢ~~~!!

皆さんこんばんは(〃∇〃)
かな~り、ご無沙汰しとります(汗)

色々と忙しい事が続いて
更新まで手が回りませんでした・・

さて、
梅雨があけたらお決まりの猛暑

もう・・・やだ・・・・暑いの嫌い・・

でも、こんな暑いのに嬉しい事も♪
本日カメラ帰って来ました♪
いや~~ん、メチャクチャ嬉しい(〃∇〃)

カメラの故障の原因はシャッターユニット
(修理はシャッターユニット交換で済み。
早期交換しなかった私のミスです)

アホか!?消耗品やろ??ちゃんと交換しろや!と
激しい突っ込みがきそうですが・・((( T_T)
まだもつかな。。と思いついつい・・・あはあは(汗)

しかし修理代は
とりあえず五年保証で無料に(〃∇〃)

年間平均バイクの写真だけで
軽く○万枚は行くので経費がね・・
消耗品は早く交換しなきゃと思いつつ・・反省

週末はいよいよ「よさりのラリー!!」
五木は涼しいしレースは楽しいし
今からウキウキ、ワクワクです♪

参加の皆さんよろしくね!!


写真はグリーンバレーの優勝
原田選手。

グリーンバレーの優勝おめでとうございます♪

そして!何より
ISDEへ行く唯一の九州男塾ライダー
皆で応援しましょうやぁ~~(〃∇〃)

(こんな事書いたら「俺は九州男塾じゃないけんね」
とか意外なオモロイ事ぽそ・・っと言われそうですが)
マジで応援しとりますよ♪


06gv08448


06gv09434


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »