『』シリーズ

2006.02.24

かおなし?

『寝言』

昨日の深夜
「あ~」ってな声で目が覚めた
・・・録音してないのが残念なくらい
「千と千尋の神隠し」の
かおなしとまったく同じ声!

ビクッとした私は
暗闇の中、思わず周りを見回しました。

最初は夢か?幻か?と
自分自身の正気を疑いましたが
また何処からとも無く
「あ・あ~~」と
かおなしの声が・・・

そう・・発生源はナリレイ君
わたしゃ、
これでかおなし寝言聞くのは二度目です・・

・・・・なんだかなぁ(-。-;)




でもね~
これはまだ良い方なんです

一番酷かった寝言がこれ↓

以前
おぉ~~
お~~~~おぅ~~~~~

ってな地の底から出るような
とても人が出す声では無い唸り声で
ビクッっと目が覚めた事あります。
(録音してたらメッチャ凄いかも?)

最初は小さく短く
「おぉ~~~」

そのうち徐々に大音量
しかも、よくそこまで肺活量もつぜな

「お~~~~~~~~~~」

夜は子供たちがトイレに行ったり
何かと騒動があるんで
ちょっとの音でも目が覚める私。

そんな、超敏感なわたくしが
夜中にこんなんやれたらたまりません。
最初の囁きで
ビクッ!Σ( ̄ロ ̄lll)と目が覚めて
ちょっちパニック。

で、ナリレイの寝言だとわかると
一時一安心でしたが

徐々にデカク長くなる唸り声に

ありえん!?こんなデカイ声の寝言は?!
(もう殆んど叫び声です)

「子供たちがビックリして起きるやんけ?!」
パニクッタ直後に一気に怒り爆発( ̄д ̄)

すぐさま私は、思いやりのかけらも無く
奴めがけてデコパチ!一発!
すると直ぐに何事も無かったかのように
奴はムニャムニャと幸せそうに熟睡しました。

でも・・デコパチごときであんな恐ろしい寝言を止め
打たれて驚きもせずスヤスヤ眠る奴に
わたしゃ更にビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

あまりにも突然の出来事に
目を白黒させて・・・今度は・・・こんどは・・・
おかしくて、おかしくて~~~ひぃ~~~(T-T ))(( T-T)

「私は変な所で笑いのスイッチ入るんでおじゃる」

頭の中では恐ろしい唸り声とそれを聞いた恐怖の自分と
デコピンされてスヤスヤ寝るナリレイ君を見た安堵を
繰り返し繰り返しフラッシュバック

苦しい・・おかしい・・・笑いを堪えて
涙はちょちょ切れ。。クックックッっと
深夜に肺の空気を出し切りました。

ええ・・そうですよ・・・
子供たちが起きないように
笑うのを我慢してたのでおじゃる・・・

しかし、人間ってぇ~やつぁ
しちゃいけないと思うと余計やってしまうもので
夜中に大笑いするといけない・・・皆が起きちゃう
いけない!そんな!だめ!いや~んやめてぇ~~!
って考えると
もう止まらない・・・のさ

お陰様で
必死で堪えて余計発作が出て
あまりの苦行にお目目パッチリ。
ちっきしょ~~~!私の睡眠時間かえせ!!



そんなこんなで
翌日はナリレイ君に

「昨日何の夢見とった?」

と聞いたら

「んん~何かみたかね??
覚えとらんばい」

だと・・・

「うそ!凄い唸り声あげとったよ~」

と事の始終を話して聞かせたら

私の物真似寝言を聞いて大笑い
・・おまいが言ったんじゃい!

しまいにゃ~鳥頭の記憶がよみがえり

「そういえば、メチャクチャ怖い夢見とった
気がする」

とさ・・・殆んど覚えてないくらい怖くない夢って
どうよ?

私はメチャクチャ怖い夢見たら
忘れられないくらい覚えてるに・・・

要は
夢の中でも鳥頭け?はて?

何はともあれ
一番怖かったのは私かもしれない・・・はぅ

まぁ、最終的には面白かったケドさ
まったくも~




それでは気を取り直して本日の写真
まだまだAOEで行きまっせ!
♯15 平尾選手

アニキファンの皆様お待たせしました♪
ここは御所のめーぶつ
濡れちゃいや~んヒルクライム(勝手に命名)
平尾選手がやってきたのはチェッカー前20分?くらい
AOEはチェッカーに間に合わなかった周は
カウントされないだけでリタイヤにはなりません
ここに来た時にはもう尋常でない走りしない限り
チェッカーには間に合いません。

こうなったら登れるまで登ってもらおう!
と用務員さんと二人してやんや喝采

aoe08807

で、こうなったり
aoe08810

こうなったり
aoe08815


こうなったりして
(空元気のリアクション♪)
aoe08821

やっと登頂
アニキかっこいいぜ♪
その心意気!!
aoe08831

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.18

正露丸

皆さんこんばんは
昨日は忙しくてレス出来ず
お待たせして申しわけない(汗)

さて、
タイトルの『正露丸』
あの臭いけどピーにキクやつです。

AOE翌日の夕方
男ナリレイが急に悶え始めました。
歯の激痛で・・・

で、正露丸の登場
皆さん知ってますよね?
効能にも「むし歯痛」ってありまして
用法・用量にも「むし歯痛には1錠をむし歯に
つめる」とあるんです。

夕方から夜にかけては歯痛も大したことなく
休日在宅医に行けと言う私の言葉を無視。
「もう、知~~らない♪」とほっといたら
11時過ぎから「う~ん、う~ん」とうなり始め
頓服の痛み止めも効かないし、氷で冷やしても効かず
奴は私を巻き込んで大騒動。

だから言わんこっちゃないと説教しても
そ知らぬ顔で「痛い~」と悶えてます。

ちょいとムカついた私は知らんふりしてましたが
深夜にはしんぼうたまらんくらい痛くなったらしく
人が寝ようとすると、俺が痛いのに何事や!と
ばかりに七転八倒・・・

明日は仕事なのに寝るどころじゃありません
私は言う事聞かなかった奴の自業自得だと
しばらく打ち合わなかったのですが
あまりの痛がりように可哀想になり
仕方なく「正露丸つめてやろか?」と提案。

や・・私は試した事なかったんで
ホントに効くか半信半疑だったんですが
正露丸の存在を知っててもギリギリまで
やりませんでした。

ピーには糖衣錠があるんで飲みやすいけど
虫歯痛には特大ハナクソ錠を詰めなきゃいけまへん
(蓋を開けるだけで凄い匂い)

実は
あの匂いを嗅ぎたく無かったと言うか・・・

そう・・・
あれは、いたいけな小学校の頃
大分の従兄弟が正月の里帰りした折

彼は正月早々里帰りも楽しめない
下痢・嘔吐で苦しんで正露丸を飲んだ挙句
親戚の集う真冬の熱気むんむんの部屋でゲロ
ゲロだけでも臭いのに正露丸が混じったゲロ・・・・
その匂いを嗅いでもらいゲロしそうになった
匂い記憶が鮮やかに甦るのです( ̄д ̄)

そんなこんなで
極力正露丸使いたくなかったのですが
この際ホントに正露丸が虫歯に効くのか?
ナリレイ君を実験台にしてみました。

結果は・・・・
凄い効きめ!!マジ!?
30分もすると激痛は鈍痛にかわり
一時間もしない間に奴だけスヤスヤと安眠です。

って事で、虫歯痛騒動は一件落着
奴は翌日会社を休んで歯医者に行きました。

めでたし・・めでたし・・・

・・・んなわけない!

あたしゃ、奴の口から発せられる
正露丸のヤバイ口臭で寝るに寝られず
魘されました・・・・もお~止めてよぉ~・・・

おまけに正露丸の混じった
ヨダレを垂れそうになる奴の寝相が気になるし
・・お願い枕に正露丸ユダレ垂らさないで!!

オエッ・・・・
だから歯医者に行けって言ったのにぃ((( T_T)
結局、被害こうむるのはいつも私・・

翌日奴が振り撒いた正露丸臭は
部屋中にそこはかとなくにこびりつき
同じくこの匂いが大嫌いな長男が一言
「何じゃこの匂いは~~?」おぇ~です!Σ( ̄ロ ̄lll)

当の本人は歯医者から帰宅してケロリとしてます
「あんたってば・・・ホント得な性格よねぇ・・・」

寝不足の私は一言嫌味を言うだけで精一杯でした。

しかも、部屋の匂いで文句言うと
トドメの一言
ハブリーズすれば?」


・・・・・・はい?
。。。それを言うならファブリーズやろっ!?

奴は今までファブリーズの事を
ハブリーズと思ってたようです・・・アホ

頑固で人の言う事聞かず大暴れ
おまけに天然ボケの〆と来たもんだ!(;-_-) =3


さて、つまらん話を最後まで読んでくださった
皆さんお疲れ様です(〃∇〃)
AOEとはとんと話が違って申し訳ない(汗)

それでは本日の写真です
レディースクラス優勝
そしてたった一人で頑張ったうさPこと
♯51 筬島選手=3
やったね!うさP♪
川渡りでは慎重に慎重を重ね走行。
前に後ろにマーシャルを三台したがえて
ナイトを従えたお姫様の如くVIP走行してましたが
手助け要らないど根性で
あのコンディションを見事二周完走です(〃∇〃)

初めてグリーンバレーで会った時から
林職入会後には変態茨の道まっしぐらの筬島選手
今年はWONETレディースチャンピオン目指して
頑張って下さい♪マジで応援しちょるバイ=3
aoe07766


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

KAZEエンデューロ

『うっ!』




男ナリレイ、パソをパチパチやってて

いきなり「うっ!」とのたまった・・・・



何か変な汁でも出すんかぁ?ああ~ん?
テレビ見てたのを止めて振り返ったら

「ブッ=3」と毒ガスを○玉の後ろあたりから発砲

・・・・・何なんだ?
その「うっ!」ってのは??( ̄‥ ̄) = =3

たかがオナラに
人騒がせなヤツ(* - -)ノ




皆さんおばんです(〃∇〃)
23日はKAZEエンデューロに行ってきました♪
天気は晴れ、久々のSPAは楽しかったです。

さて、昨日アルバム終了しましたが
レース後半は情けない程失敗だらけ。
集中力が続かないとこんなもんです((( T_T)
願わくば1人一枚マトモなのがありますよ~に( ̄人 ̄)

KAZEレポ続々UP中♪
《KAZEレポ♪》

『男ナリレイ独りヨガリ』

『OFFの細道』

『おふろだ。』

この森の静寂の中で

『七輪の会』

『HILAXの活動記録』

『IWA's Web』

皆さん要チェック♪


で、昨日はアルバムも終わってちょびっと安眠
週末はいっぱい寝るぞ!と思ってたら
明日は長男坊のサッカーの試合やし
明後日は長男坊のバイクやし・・・
そうは問屋が卸しませんでした((( T_T)

ああ・・・睡眠不足・・・


明日も速いので今日はゆっくり寝ます(笑)

って事で、速いけど本日の写真。
kaze02248

♯29 古川選手

トップ画像に最後まで悩んだけど落選
だから日記でご紹介♪
かっけ~~~♪
これはたしか・・・ヒロサバでご購入のKTM?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.31

九州2DAYSエンデューロ

『禁煙したら?』

ヒロサバで禁煙のセッカンを受けた
男ナリレイ

塾長さんの目を盗んで
未だに禁煙してないんですが

昨日夕方「タバコ買いに行ってくる」と
言いながら・・・玄関へそそくさと行きました。

皆さんもご存知の通り
夏は男パンツ一丁のナリレイ君。

手には小銭を握り締め
パンツ一丁でふら~~っと靴を・・・・・




はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)




ちょっと待てっ!!


「チミはその格好で外に行くつもりかい??」

とヤツに聞いたところ

へ?【・_・?】
って不思議そうな顔してます。



そして玄関の鏡の自分の姿を見て

(〃∇〃) ぽっ

と頬を染め





「あまりにパンツと一体化しとって
忘れとったばい・・・」

と、パンツと一体化など
わけのわからん言い訳しながら
そそくさと短パン履きました。




(-。-;)
をいをいマジかよ・・・・

さっき、私が言わなかったら
絶対そのまま行ってたよ・・・(* - -)ノ

で、外で人に見られて110番
「あの~変な人がパンツ一丁で道歩いてます」
って通報されるやんけ~~~!!

と、笑いを堪えて真顔で言ったら。

「うひょ~」と言いながら
玄関を飛び出して行きました・・・

ああっ・・・
やっぱりおばか・・・(;-_-) =3



さて、
週末は土曜は長男のサッカーの試合
日曜は朝から用事を済ませて
10時に御所に九州2DAYsエンデューロ
の観戦に行ってきました♪

時間的に最終ラップの1度だけと
ファイナルクロスしか撮影できなかったのですが
撮影重視より、お気軽モードでレース観戦(てへ♪)

参加台数は少なかったのですが
Sクラスのメンバーが濃く
見ごたえは十分でした(〃ー〃)

しかし、このメンバーです。
事前にエントリーリストが出てれば
もっともっと観戦する人も
参戦する人も増えてたかも?
見れなかったそこの貴方!残念!

ちょっとしたレポは男ナリレイ
ちゃんとしたレポとリザルトは九州二輪情報局
カッコイイ写真集はオフパラ
画像掲示板に投稿しちゃったんで
ここでは違うネタをば・・・(汗)

IMG_8417
イケマさんの寝込みを襲った藤田選手と
藤田選手に呼ばれて
渋々来たのに超ノリの良い近藤選手(笑)
いやん♪近藤選手最高♪(〃∇〃)
この後みんなでごろ寝大会です♪


塾長さんは今回練習不足だとボヤイテたとか・・
でも、この人の行く所常にネタあり
遊びに行けば必ず何かしてくれます♪
よっ!サービス精神日本一!

でも、本当は近藤選手みたく
イケマ選手に腕枕されて欲しかったなぁ(〃∇〃)


IMG_8208

イケマさん♪
移動区間で久々に再会!
すぐに私とナリレイ君に気付いて
声かけてくれました(〃∇〃)

今回はハスクの125をレンタルして参戦。
イケマさん何に乗っても絵になります(T^T) くぅ~=3
これからも二輪四輪関係なく頑張って下さい♪

IMG_8242
U太郎さんはエクストリームテスト区間で
前転した後にリタイアになったんですが
私たちが到着した時は既にメットのバイザーがぶっ飛んでました、
現在痛みはあるらしいが
怪我は大した事無かったそうです(ほっ)


IMG_8635
「え~ん」
走れないのでファイナルクロスでの
チーム員を撮影に来た内山選手。
コースで「いいな~皆走れて・・・」と
呟いたその一言が忘れられません。
エルニドまで養生・養生。
風邪も早く治しましょう・・・コーラ飲んで(違)


さて、まだまだありますが
今日はこの辺で(^^ゞ

書きだめしてますので
明日にでも日記更新します♪

『うさかめ更新情報』
■ラスト柴田!!

http://www.office-action.jp/event/2005/final.html
最後です・行ける人は行きなちゃいっ!

気になるコース作成は
samさんとこをcheck♪

■newLinkに
今更ながらビックタンクさん
追加してます。(^^ゞ

Big Tank Magazine
http://bigtank.cc/
春木さんこれからも末永くよろしくです♪

「のりすて・・・ブログ版」もバイク関係ブログにLink♪
http://blogs.yahoo.co.jp/norisute2000


■ サイト名変更
The Resident Of a Garage さん

がサイト名を『Motor Psycho』(モーターサイコ)さんに変更
アドレスはそのままですp(^-^)q
http://www.kumin.ne.jp/sin/


■ のりすてさんが復活♪

いえ~い!待ってました♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~s-sonic/


■よさりのラリーレポ♪

待ってました!いわさきさん♪
http://www.natural-feeling.net/iwasweb/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

気分転換

白鯨にも飽きてきたので
デザイン変更しました。
見やすいレイアウトに
なったはず?!

特に左右のコンテンツが
見やすくなったかな?

また、そのうち良いのが出てきたら
とっとと変更します(^^ゞ

横写真がはみ出てるのは
ご愛嬌って事で・・・(〃∇〃)




そうそう

『はみ出てると言えば・・・・』




昨日、いつもの如く
パンツ一丁でテレビ見てたナリレイ君

オパンツからお○ンコさまも顔出してました




いや・・横チンならまだしも





ブツが窓から顔出して
「こんにちは~♪」です( ̄‥ ̄) = =3

ブツが微妙にうなだれてるから
えも言われぬ哀愁をかもし出してます・・





をいをい・・・
子供も見てるじゃないか・・・




そんなもの
とっととしまいなさい



と・・・注意したら。


「お○ンコ君もテレビが見たかったのさ・・」
とcoolなお返事。


いい加減にしたまへ・・・(* - -)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.24

最近の事件

我が家の最近の事件です。
ダイジェストにご紹介


part1
『赤頭巾ちゃん』

「狼さん狼さん
何でそんなにお手てがおっきいの?」

「それはね赤好きんチャンの
・・・おっ(ビシッ)・・・ぱ(バシッ)・・・」

()内の効果音は
奴が殴られてる音です。。

・・・・・・・・



part2
『空振り命!侍魂』

拙者、空振りに命をかける所存
狙った的は決して外さぬので早漏候らへば・・

・・・・・・・

「てめぇ!さかった犬かよっ!」編)

・・・・・・・・・




以上二つあったのですが
ナリレイ君に「却下!」と
あえなく文章差し止めされました。。。シクシク

序でに言うと
ノンフィクションで
事実そのままありのまま
一切装飾無しに書きました。




・・・・・・・




はっ!Σ(´ロ`ノ)ノ




それがいけなかったのか??




ガ~~~ン!!(T∇T)



って事で
皆さん妄想して悶えて下さい(爆)

しっかし・・・
18禁でもR指定でもギリギリの
超面白事件だったのにぃ~~~ヽ(`⌒´)ノ





そんな男ナリレイも細々と更新中(^^ゞ

あ!スタック日記発見!(〃∇〃)




▽それと新レース
「第1回 山都町誕生記念杯トレールラン 
3H耐久エンデューロ」
が3月20日に開催♪

エントリーフィーもリーズナブル(〃∇〃)
詳しくは「御所オートランド」さんへ!
(うさかめレースカレンダー更新してます♪)

ぷくぷくラリー開催♪
何やら面白そうな匂いがプンプンしてます
案内は林職さんより(〃∇〃)

▽そして「W塾長ランキング」と「全日本ED選手権」のアイコン作って
解かりやすいようにカレンダーに貼ろう・・と思って放置してた矢先に
ゆーじさんカレンダー作ってた(〃∇〃)いやん♪さすが♪
痒い所に手が届く便利なレースカレンダーです
って事で、アイコン作るの面倒やし・・私せんでもいいかな?(汗)

あ、スゴーのカメラマン募集してましたよ~皆さんいかが?



▽何より
全日本エンデューロも本格始動することやし・・・
MFJさ~~~~~~ん!
是非サイトのモータースポーツ情報に
「エンデューロ」のカテゴリ作って下さいな
勿論!BBMFJにもEDレース画像配信してね~~(〃∇〃)

たいそうな事言いつつ
私ピットクルーライセンスしか
取得した事あ~りませんがね(汗)


≪お知らせ≫
モタード好きは要チェック!
【ハスクバーナのエディシール来日決定!】

ワゴンRに・・・・!
私もうさPさんの車見た時はビックリしました(笑)
ちなみに・・・ワゴンRに巨大化した
バッタが乗ってるように見えます(〃∇〃)

『うめのひとりごと』LINK♪
健太郎君おめでと~!ガルルも頑張れっ♪
って事で、うめさんこれからもよろしくです♪
サイトのアルバムには
人吉の「どろんこオフロード村」でのレースアルバムが(〃∇〃)
要チェック!

そしてうめさんとこの掲示板のカキコに
こんなものが(>_< )
MX熱いな~最高!エンデューロの人もやらん??

◇凄いぞ!準備もレースも執筆も!
まるちゃん頑張れっ♪(〃∇〃)

≪男塾京都拷コン≫
日々精進&黙示録が続々更新中♪
見逃すな!

たいちぇんさんいいな~(〃∇〃)

ムッツリー様最高です(〃∇〃)
よくも短時間にそれだけ見破りましたのぅ(笑)

samさん(日記チェック!餌ってそんな・・w)
アクションサバイバルも頑張って♪

バラさん素晴らしいショット♪

館の主さん勿論総本山お参り来ますよね?(笑)

≪レースレポート≫
ミヤザキモトクロスチャンピオンシップ
かわーちさん最近ご無沙汰ですのぅ(T∇T)






本日の写真も阿蘇オープンから
♯1 助野選手

しかし、450に乗ってるようには
見えない・・・Σ(´ロ`ノ)ノ
足つきメチャクチャ良さそうで
125に乗ってるみたい(〃∇〃)

川セクションは止まる事無く
スイスイと走り抜けてく助野選手。
しかし、NEWマシンに少々手を焼いてたような
印象がありましたが、どうだったんでしょうね?
今年度の活躍が一番楽しみな
ライダーです(^^ゞ

a0474.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.31

正しい熊本弁?

『正しい熊本弁の使い方』

【lesson1】

あなたの目の前にバーコード〇ゲさんが居ます
頭を指差してこう言いましょう♪

「むしゃんよか~」
※「かっこい~(皮肉?)」
はいもう一度

「むしゃんよか~」

目を頭に釘付けで言うと
なお一層効果的です。


【lesson2】

あなたは長距離運転中
隣では友人がうたた寝してます。

あっ!友人が涎をたらしてる!!

やさしくそれを教えてあげましょう

「ぬしゃ、よだればたれかぶって、たいぎゃめぐるしか~」
※「おまえ、涎をたらして凄くみっともないぞ」

はい、もう一度

「ぬしゃ、よだればたれかぶって、たいぎゃめぐるしか~」

ちょっと真顔で言うと
より一層効果的です。

【lesson3】

近所の人からおすそ分けを頂きました
暖かい心遣いに感謝の気持ちを込めて
こう言いましょう。

「まうごつ やぜらしか~」
※「凄い、うっとおしい(うざい)」
はい、もう一度

「まうごつ やぜらしか~」

ちょっと目を細めて言うと
より一層効果的です。

【lesson4】

知り合いが次から次へと
はやりのモノを手に入れてます。
そんな知人に
尊敬の意を込めてこう言いましょう。

「ば!ワサモン~」
※「うわ~!新しいモノ好き(ちょっと悪い意味で使う言葉)」
はい、もう一度

「ば!ワサモン~」

ちょっと哀れみを込めた目で言うと
なお一層効果的です。


※『lesson1~4の単語をふまえた上で
以下の文章を解読しましょう』

【応用変?】

それではlesson1~から4までの復習です。

今日は(彼)彼女とデートです。
全て熊本弁でお話して下さい。

まずは待ち合わせ場所
あ、彼が車でやってきました。

彼女は彼の車が普通車から
小型車になったのでわかりません


彼「お~い!どこ見とっと?ここたい!こけけ~」
※「お~い!どこ見てんの?ここだよ!ここにおいで~」

彼女「ば!そけおったと?車がも(む)ぞらしかけん、
わからんともしょんなかたい
ばってん、こげん近くにおったとな?いっちょんわからんだったばい」
※「うわ!そこに居たの?車がかわいらしくなってたから
分からなかったのも仕方ないでしょ
だけど、こんなに近くにいたの?全然分からなかったよ」

彼「あた、なんさまぬすけとるけんねぇ。車買い換えたばいて言うたたい」
※「あんたは、とにかくぼけっとしてるからね。
車買い換えたよって言ったじゃない」

彼女「そぎゃん言わんちゃよかたい。
どこんそこんさろいたっちゃ見つからんけん、あくしゃうっとったつばい」
※「そんなに言わなくてもいいじゃない。
あっちこっちウロウロしたのに見つからないから
うんざりしてたのよ」

彼「それよか、はよ車ん乗ってあとぜきしなっせ
はよせんとうっちょいて行くばい」
※「それより、早く車にのって(ドアを)閉めてよ
早くしないと置いて行くからね」

彼女「はいはい、せからしかね~」
※「はいはい、うるさいわね~」

≪彼女が車に乗り込みます。≫

彼女「もうこん車ば覚えたけん、次はまっぽしわかるばい」
「もうこの車覚えたから、次はばっちり分かるよ」

彼「そんならよかばってん、ほんなこつかね~(笑)」
※「それならいいけど、本当かなぁ~(笑)」

彼女「はがいか~にくじ言いよるど~?」
※「悔しい~わざと言ってるでしょ?」

彼「うったまが~る、とつけもにゃ~こつば言いよる
ほんなこつたい、おるはまだえちくらっちゃおらんばい(笑)」
※「ビックリす~る、とんでもないこと言ってるよ
本当だよ、俺はまだ酔っ払ってないからね(笑)」




・・・・以上、皆さんわかりましたか?

え?・・こんなん全然応用になってない?
それが何か?(逆ギレ)

・・・まぁ・・気にするな・・(笑)


注)応用変?はさておき
lesson1~4の熊本弁を
同じシチュエーションで使って
あなたの友人・知人と著しく仲が悪くなったり
気分を害されたり喧嘩・訴訟沙汰になったとしても
当方は一切責任を負いません
悪しからず。○o。.(-。-)y-~~

※「lesson1~4は
ハッキリ言ってブラックユーモア(?)です
こんなシチュエーションで使ったら
あなたは間違い無く嫌われるでしょう(爆)

ちなみに、どうしても意味が知りたかったら
(IEは)右クリック→「すべて選択」にて
ご閲覧して下さいマセ(〃∇〃)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コテコテの熊本弁は
自分で書いてても疲れますの・・えへっ
九州では似たような
イントネーションや方言が多いですが
熊本弁の特徴は「~たい」「~ばい」
とかヒロシで有名になった「~とです。」かな?

結構言葉づかいが荒々しいので
他県の人が聞けば
普通の会話でも喧嘩してるように聞こえるそうです。

有名なのは「とっとっと?」とか
「すーすーす」ですよね。
他にも面白いのが「こけけ(ぇ)」
これは「ここにおいで」ってな意味。
他にも「まうごつ」とか「ぐらりする」とか
「えちくらい」とか「あくしゃうつ」とか・・

「ば!」は「うわっ!」とか「ええっ!」ってな感じの
「!」マークの場面で使われる事が多いです。
例えば「ば!そら たまが~る」
「うわっ!それはびっくりする」みたいな
これ以上言い出したらキリが無いのでこの辺で(^^ゞ

実際、私達の世代になると標準語が混じってて
生粋の熊本弁を話して育ってないのです。
だから、じいさまばあさまの会話を聞いてると
宇宙語聞いてるような・・・
心地良い音楽聴いてるような・・・
何だか不思議な感覚になります。
特に最近滅多に使わないから
どんどん脳みそから飛んで行ってます。
方言大事にせんといかんねぇ・・・(^^ゞ


日本全国色々な所に色んな方言ありますが
それぞれ個性があって
まるで歌ってるようで・・私的には凄く暖かく感じます
だから私は地域にこだわらず
方言聞くのが大好きなんですよね(^^ゞ

さて、今日はこのへんで(^^ゞ
いつもの通り(?)
思いつきでパパッと書いたんで
かなりアバウトな文章&隠し訳ですが
是非、1つくらい覚えて帰って下さい♪(笑)


《お知らせ》
◆日記には一足先にLINKしてましたが
うさかめLINKの「バイク関係blog」のLINK追加♪

【mikanob.blog】
【ぷく僧の悪路日記】
【AndyのBlog♪】
【アベさんトコ】
【くまきちのボチボチ日記】
【シニアバイクマン】

blogLINKが増えるとまうごつうれしか~☆

・・・コホン=3
皆さん末永くよろしくです♪

◆[PHOTO]コーナーの
05年度レースカレンダーをやっとこさUP♪
まだまだ日程が未定のレースが多数あり。
解り次第順次UPして行きます。
皆さん何卒情報提供よろしくお願いします♪





それでは本日も阿蘇オープンから
ライダーは♯54 山内選手♪
さわやか~な嬉しいリアクションありがとです(〃∇〃)
a0363.jpg
でも、そんな余裕ぶっこいてると・・・・
a0364.jpg
こんななっちゃいますがな・・・(笑)

samさんの宣言通り、やっぱP-1の皆さんに
張り付いてると美味しいショットがありました。
ね!さん♪(〃∇〃)
って事で、リアクション&美味しいショットありがと~~~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.26

髪が・・・

『顔出しNG』

レース会場に行くと

「何で顔出しNGなの?」
・・・ってよく聞かれます

AOE会場でもK様

「顔出しNG」

何度も連呼
された上に聞かれました



・・・理由?

・・・そんなに聞きたい?

ねぇ?聞きたい?(〃∇〃)


「だってぇ~髪がベタベタになるんだもん♪(違)」

あ~すっきりした(〃∇〃)

・・以上
K様が喜びそうなコメント書いてみたとです・・( ̄_ ̄*)




・・ええ・・そうですとも・・・
決してその場で
喉まで出かけてた答えじゃありませんとも・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

短っ!

実の所、顔出しNGなのは
ただ単に撮るのは良くても撮られるのは
「恥ずかしい」ってのもありますが
写真に写った自分の顔が嫌いってのもあります(^^ゞ

しかも、こんな御馬鹿な顔して
「ブログに下ネタ暴露ネタバリバリ書いてる奴・・」
ってのが万人の目に曝されるのが恐ろしい
ってのが・・・・・・・えへえへ(〃∇〃)

もうっ=3
私ってばシャイなんだからぁ~(違)


・・・さて
・・・・気を取り直して (*;^-^)ゞ

久々の『』シリーズでしたが
このシリーズは
ナリレイ君が主役ってのが定番です。(マジ)

本当は
なりれい君のネタはありすぎて困るくらいあります。
毎日観察するのが日課となってる私は
日々すぐネタができて面白いんですが
いかんせん私が文才が無いんで
ありのまま書けないのが欠点(^^ゞ

それ以上に18禁モノが多く
書くに書けない哀しい事実も・・・○o。.(-。-)y-~~

まぁ・・ヤツと仲良くして頂いてる皆さんは
安易に想像できるでしょうがね(^^ゞ

って事で、今更思い出しても書けない・・
って言うか、思い出した時に書けよ自分・・(-。-;)



ところで何故顔出しNGを思い出したかって~と
去年大盛況に終わった九州男塾の記事が
ALPINE ROAD JAPAN一月号に
掲載されてたのを読んだからです(〃∇〃)
勿論、writerは三河屋工藤さん♪
私、工藤さんの文章好きなんですよね(〃∇〃)

この雑誌、男塾で三河屋工藤さんに見せられて
初めて読みました。
まぁ・・エンデューロ一色では無いのですが
バイクはロードでもレースでも何でも!って人や
ツボにハマル人にはハマルかも??

その三河屋工藤さんの男塾のレポートでは
U太郎さん・たいちぇんさん・森田弟さん・こまさん
ナリレイ君と私が怪しい話に夢中になって
いきなりやって来た三河屋工藤さんに
激写された写真が載ってました。
咄嗟だったので普通にリアクションしてまったけど

・・・?!
ハッ!∑(゜∇゜|||)

・・・・私・・・顔出しNGなのにぃ・・・

・・・と、撮られた後に気付きました。
しかし、時既に遅し・・ちっ!
(とか言いつつ意外にちょっと嬉しいかも?・笑)

ってな訳で『』ネタを思いついた訳です(^^ゞ

おおぅ♪そう言えば
更にもう1つ思い出した事がありやすぜ旦那(〃∇〃)

顔出しNGと言えば
髪がベタベタの後に白くバリバリになる訳ですが
(いやん♪爆)


この手の話をしてると思い出す映画が一つ。

皆さん見た事あります??↓↓

古いやつですが『メリーに首ったけ』
キャメロン・ディアスが主演のメチャクチャ笑える映画です。

見た事無いお方は内容は見てのお楽しみ。
深いこと考えず笑いたい人にオススメですね

で、髪がバリバリになるシーンと
その径路が超笑える訳ですがな(T∇T)

基本的に映画はラブコメでもファンタジーでも
アクションでもホラーやB級映画でも何でも
好きなんですが、ナリレイ君はアクション派
私は無理やりこの映画を一緒に見させた訳ですが
乗り気じゃ無かったヤツの方がイッパイ笑ってたのは
ここだけの話だったりします・・( ̄ー ̄)b

あんたも好きねぇ・・・(〃∇〃)

ふ~~(-_-)=3
顔出しNGだけで
こんなにも日記ひっぱっちまったよ・・・
下ネタ好きなのでゆるしてねん♪(〃∇〃)

《お知らせ》
◆usakame chatのURL変更しました。
以前のバージョンはサービス停止により
新バージョンにて再契約致したのでおじゃる。

最近chatに出没がご無沙汰でしたが
新しいからまたチラホラ出没する予定ですがな(^^ゞ
皆さんまた遊んでね♪




それでは本日の写真
阿蘇オープンで2年連続「波平さん」の
♯29林原選手(〃∇〃)いやん♪かわいい♪
去年はススキを頭に飾ってました♪
a0632.jpg
愛LOVE波平(〃∇〃)
a0919.jpg

拡大するとこんな感じです(^^ゞ
ぐっとくるのは何故?私だけ?
a0919s.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.01

もうすぐトライ2!

【ゆでたまご】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日夕食用のゆで卵の殻を剥いてたら

長男がそれをジッと見てしみじみと言った・・・・




長男 「よく考えたら、ゆで卵って怖いねぇ・・・」



・・・・・・
世にも恐ろしい物を見るように
ゆで卵を見てます。



私「はぁ??」



・・・・・
私の事を「何でわからないの?」
って顔して見てます。



意味がわからずもう一度たずねました。

私「何でよ?」





・・・・・・皆さん何て思います?

「ゆでたまご」何で怖いんでしょ?

ゆでて殻を剥いて食べるから?

雛になるまえに食べるから?

白くてツルツルで丸いから?(違)





長男はこう言いました
「だって『ゆでたまご』だもん」

私「・・・・・?」
いっちょんわかりません(-。-;)



長男はもう一度言います
ゆでたまご!だよ~~!」
でっかい声だ・・・
私がピンと来ないんで
少し悔しそうな顔してます


・・・・!!

はは~ん

ナルホド・・・





ここまで読んで解らないあなた
頭固すぎです。(笑)



私「なるほど~『茹でた孫』ねぇ・・」



長男「ね??怖いでしょ?」

私「あはあは・・・」(||| _ _)ノ



そう言う意味かよっ!(爆)



何ていうか発想がナリレイ君とソックリです(爆)
ヤツもたまにこんな事私に言ってわらかします。
その度に長女と大笑いしてるんですが
親子って、変な所も似るんですねぇ(-。-;)
遺伝子なるもの宇宙よりも不可解です。

この後
「おにぎり」も怖いよとのたまってました。
もうわかるでしょ?(^^ゞ

ちゃんちゃん♪
おそまつ様でした~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《レースレポ♪》
『ムニャムニャ林道哨戒』
「スーパーエンデューロin南阿蘇」のレポがUP♪
イタリア娘にメロメロのkazuさんが想像できます(〃∇〃)

『まるっ!』
同じく「スーパーエンデューロin南阿蘇」のレポがUP♪
皆さん惜しげもなく新車で・・・羨ましい(〃∇〃)
しかし、外装のならし大爆笑しました♪

『OFFの細道』
またまた「スーパーエンデューロin南阿蘇」のレポがUP♪
・・・と言ってもまだ写真のみです(^^ゞ

『Stack Store』
またまたまたま「スーパーエンデューロin南阿蘇」のレポUP♪
[funky album]には画像。(カワヅさん発見!・・右?左?)
[ss times]にはリザルトがUPされてます(^^ゞ

『Kaorippe』
「SSER GROUP-N」のレポがUP♪
ゲロも好きだなんて最高です(〃∇〃)


《お知らせ♪》

『FLEX』
工場長退社につき11月末をもってサイト閉鎖です(T∇T)
数多くの工場長ファンが涙を飲んで見送ってる事でしょう。
隊長さまもその一人・私とナリレイ君も然り
工場長!俺XR blogにして復活してくれんかの??
(えへ~ネタにしたよ・笑)
長のお勤めご苦労様でした(-人-)
これからもよろしく!

※FLEX-EDは12月26日に変更されてます♪


さて、05年度のうさかめカレンダーはやっと着手中。
主催者さん、開催地さんは
勝手にリンクしてバンバン作っていきます(^^ゞ

新しいカレンダー作成についてはnewLINK数が多いので
LINKFREEの所は勝手にLINKさして頂く予定です(^^ゞ

いかにして見やすいカレンダーを作れるか
只今凄~く悩んでるんですが
良い知恵ありましたら誰か教えて下さい。
それか今のままが1番いいのかなぁ・・・【・_・?】

ちなみに九州・WONETを中心なのは同じですが
私が気になってるレース&九州のEDレースと言う
レースを全て載せるのが理想。(どんな小さなレースでも)
そのかわり、イベント欄は厳選して掲載予定です。
その他、北海道とSERIES戦も加えたいな・・と検討中。

まだまだ追加・変更ばかりですので
カレンダーがUPできるのはもっと先かな?




さて、本日の写真はJAPAN EDより
ライダーは総合2位の内山U太郎選手♪
チビテクは勿論の事、U太郎さんのライディングフォームが
個人的に1番痺れます(^^ゞ
どこがどうとか屁理屈・うんちく抜きでカッコイイです

j5042.jpg
裏の林間ストレート
ナリレイ君もGFEDの時ここで転倒失神した覚えが・・
j4937.jpg
九州ではあまりお目にかかれないサービスエリアなるもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

★GVED 夏 ②

『なりれいです。』

----なりれいです。
この前のレースで俺は久々に凹んだとです
嫁に話を聞いてもらいたかとに
「はいはい」・・・と言われてしまいした

・・・はいが2回とはなんごつですか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

----なりれいです。
先週林道に行ったとです
帰ってみるとタイヤのブロックが飛んで
まうごつ丸坊主になっとりました。
「おそろい♪」
一人はしゃいだ俺・・・ばってん坊主が無性に嬉しかったとです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

----なりれいです。
夏になると家では毎日パンツ一丁とです
ばってん最近長女がこう言うごつなりました
「パパ キンタ〇見えとるよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


----なりれいです。
先月
久し振りに嫁の悪友が遊びに来て言うとです

「おっさんになったね~」

・・・あたには負けるばい!」

・・・・・・そげな事言える訳なかとです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

----なりれいです。

風呂上りに「ちょんまげ」や「ヘリコプター」するこつが
そげん悪かこつですか?!?!


----なりれいです
----なりれいです
----なりれいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
*****************************
___線の(訳)
もらいたかとに⇒もらいたいのに
なんごつ⇒何事
まうごつ⇒凄く
ばってん⇒だけど
あた⇒あんた
そげな⇒そんな(事)
そげん⇒そんなに

すごくアバウトな訳です。
雰囲気わかればOKだしぃ・・・何か文句ありますか?(逆ギレ)
♪~( ̄ε ̄;

******************************

ども♪最近「ヒロシ」に嵌ってるmitiです。
何気に『オグショー日記』を見てたら
「小栗です。」の小栗さんの投稿が「ひろしです。」の羅列に見えてきちゃいまして(^^ゞ
(そうとう感化されてるのかしら??
特にファンって訳じゃ無いのだけれど「ひろしです。」のフレーズが頭から離れません)
で、ふと思い立ち、ついつい「なりれいです。」を書いてしまいました
(ひろしさま、パクってごめんね~~・汗)
って事で、「ひろしです。」のBGMを頭の中で流して読んで下さい(^^ゞ

しかし、相変わらずナリレイ君は見てるだけで面白い。
観察してるとついつい時間を忘れてしまいますな(笑)
と言う訳で、最近のナリレイ君はこんな感じで元気にやってます♪
久々の『』シリーズでした(^^ゞ
※「ちょんまげ」「ヘリコプター」の意味が解らない人は
過去のうさかめ日記で『』シリーズを探してみてください。(^^ゞ

さて、夏休みも終盤、皆さん宿題は済ませてますか~?(違)
・・大人になっても「夏休みの宿題追い込み」って苦~い思い出が
最近の事のように鮮やかに蘇るのは私だけでしょうか?

我が家の子供達は親に似ず(爆)
夏休みの宿題をかったり済ませてる様子。
後は遊んで遊んで遊び倒すのみ!・・・・まったく羨ましい限りです(;_;)

で、夏休みってのもあって日記や巡回が思うようにいきません。
今まで以上に日記の更新が滞ると思いますが
気長に更新待ってて下さいませマセ(^^ゞ

それでは本日の写真です。
100クラス♯40 中村選手です。

フロントカウルがいい按配に傾いてます(^^ゞ
撮影場所はピット裏、何でも無い直線でも
氷の上を走るようにツルツルのGVEDでした。
雨降ってなきゃ気分爽快なこのセクションも今回ばかりは大変そうでしたね~

100はスタート直後の下りから既に阿鼻叫喚の世界になってたんですが
もっと凄い渋滞セクションで運悪くカメラの結露が・・・
哀しい事に一番美味しい画像を撮れなかったのが今回唯一の心残りです。
(痛ン痔さんの撮影分には沢山載ってました・最高(〃∇〃))

100クラスは今回初レースの方もいたとかいないとか??
運悪く雨降っちゃいましたが、次回も是非参戦して下さいね♪
グリーンバレーの醍醐味が味わえます(〃∇〃)嘘じゃないよん♪

p1010231.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)