バイク諸々情報

2006.02.28

WONET

さて、そろそろWONETがリニューアル予定。
(しぶちょ~さん次第ですが・・・・笑)
新ホームページの管理人はしぶちょ~さん
これから大変でしょうが、頑張って下され!

そして、それに合わせて最近とかく噂の
プレストコーポレーションの新規契約ライダー
「あ●●ん坊将軍」こと
塾長さんのブログも公開です

ブログ化したって事は・・・
今回からは携帯からの投稿もできるので
皆さん(^^ゞ塾長さんの更新お楽しみに♪

助Pさんのブログといい
最近嬉しい事ばかりです(〃∇〃)

←の「近状報告」にも書いてますが
1ライダーに1Blog!皆さんもどうですか??

ホームページ作成ほど難しくないし
更新通知があるんで宣伝効果も抜群!
何より更新が携帯からも出来て簡単です。

ブログによってはWEBalbum機能や
2.3GBある大容量のブログもあります。

ここのココログも無料で契約できるよん♪
容量は2GBあります。
(でも、ココログフリーは広告がウザイかも?)

あとお勧めはFC2や(広告少ないんでgood)
ウエブリブログなどなど
以上は全部容量がGB単位であるんで安心です。

容量無制限のブログは何かと動作が重かったり
携帯からの閲覧ができなかったりと
イマイチ使いづらいものも多数。

無料ブログは凄い種類があって
そこここによって、特典が様々。
機能が良くても動作が悪い事もあるし・・
だから1回契約してみて様子を見るってのもあり。

参考までに→無料ブログ比較一覧

ホームページはちょっと・・・ってな方にも
お勧め!何よりエンデューロを広く知ってもらう
為にも、たくさんの人に開設して欲しいものです。
エンデューロをWEBから盛り上げよう!!

・・・・で
作ったら、こっそり私に教えてください♪うふ(〃∇〃)




またまたアンケート
気軽に投稿よろちくび♪






質問 06年度シリーズ戦・出てみたいのはどれ?


WONET

JNCC

SERIES

MFJ全日本エンデューロ選手権

グリーンバレー

北九州エンデューロ選手権

ガルルカップ

トレールエンデューロ

アクションエンデューロ

御所オートランド杯

SSER

KAZEエンデューロ 九州大会

ミヤザキモトクロスチャンピオンシップ

どろんこオフロード村エンデューロレース

その他






コメント





- アクセス解析 -







それでは本日の写真
もちろん阿蘇の写真ですよ~

♯27 てるぞう選手

うさかめ日記には毎度登場のてるぞう氏
今期はニュ~マシンも導入してやる気満々!
(もう直った?)
ハイスピードな展開に強い選手ですが
阿蘇では振るわず26位。
う~む( ̄‥ ̄) = =3
実力を考えるとまだ上に居てもいいはず?
まだまだ修業が足りませぬぞ~(〃∇〃)
(何かトラブルあったっけ?)
これからの活躍もメッチャ
期待してますので頑張って下さい♪

aoe07692

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

髪が・・・

『顔出しNG』

レース会場に行くと

「何で顔出しNGなの?」
・・・ってよく聞かれます

AOE会場でもK様

「顔出しNG」

何度も連呼
された上に聞かれました



・・・理由?

・・・そんなに聞きたい?

ねぇ?聞きたい?(〃∇〃)


「だってぇ~髪がベタベタになるんだもん♪(違)」

あ~すっきりした(〃∇〃)

・・以上
K様が喜びそうなコメント書いてみたとです・・( ̄_ ̄*)




・・ええ・・そうですとも・・・
決してその場で
喉まで出かけてた答えじゃありませんとも・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

短っ!

実の所、顔出しNGなのは
ただ単に撮るのは良くても撮られるのは
「恥ずかしい」ってのもありますが
写真に写った自分の顔が嫌いってのもあります(^^ゞ

しかも、こんな御馬鹿な顔して
「ブログに下ネタ暴露ネタバリバリ書いてる奴・・」
ってのが万人の目に曝されるのが恐ろしい
ってのが・・・・・・・えへえへ(〃∇〃)

もうっ=3
私ってばシャイなんだからぁ~(違)


・・・さて
・・・・気を取り直して (*;^-^)ゞ

久々の『』シリーズでしたが
このシリーズは
ナリレイ君が主役ってのが定番です。(マジ)

本当は
なりれい君のネタはありすぎて困るくらいあります。
毎日観察するのが日課となってる私は
日々すぐネタができて面白いんですが
いかんせん私が文才が無いんで
ありのまま書けないのが欠点(^^ゞ

それ以上に18禁モノが多く
書くに書けない哀しい事実も・・・○o。.(-。-)y-~~

まぁ・・ヤツと仲良くして頂いてる皆さんは
安易に想像できるでしょうがね(^^ゞ

って事で、今更思い出しても書けない・・
って言うか、思い出した時に書けよ自分・・(-。-;)



ところで何故顔出しNGを思い出したかって~と
去年大盛況に終わった九州男塾の記事が
ALPINE ROAD JAPAN一月号に
掲載されてたのを読んだからです(〃∇〃)
勿論、writerは三河屋工藤さん♪
私、工藤さんの文章好きなんですよね(〃∇〃)

この雑誌、男塾で三河屋工藤さんに見せられて
初めて読みました。
まぁ・・エンデューロ一色では無いのですが
バイクはロードでもレースでも何でも!って人や
ツボにハマル人にはハマルかも??

その三河屋工藤さんの男塾のレポートでは
U太郎さん・たいちぇんさん・森田弟さん・こまさん
ナリレイ君と私が怪しい話に夢中になって
いきなりやって来た三河屋工藤さんに
激写された写真が載ってました。
咄嗟だったので普通にリアクションしてまったけど

・・・?!
ハッ!∑(゜∇゜|||)

・・・・私・・・顔出しNGなのにぃ・・・

・・・と、撮られた後に気付きました。
しかし、時既に遅し・・ちっ!
(とか言いつつ意外にちょっと嬉しいかも?・笑)

ってな訳で『』ネタを思いついた訳です(^^ゞ

おおぅ♪そう言えば
更にもう1つ思い出した事がありやすぜ旦那(〃∇〃)

顔出しNGと言えば
髪がベタベタの後に白くバリバリになる訳ですが
(いやん♪爆)


この手の話をしてると思い出す映画が一つ。

皆さん見た事あります??↓↓

古いやつですが『メリーに首ったけ』
キャメロン・ディアスが主演のメチャクチャ笑える映画です。

見た事無いお方は内容は見てのお楽しみ。
深いこと考えず笑いたい人にオススメですね

で、髪がバリバリになるシーンと
その径路が超笑える訳ですがな(T∇T)

基本的に映画はラブコメでもファンタジーでも
アクションでもホラーやB級映画でも何でも
好きなんですが、ナリレイ君はアクション派
私は無理やりこの映画を一緒に見させた訳ですが
乗り気じゃ無かったヤツの方がイッパイ笑ってたのは
ここだけの話だったりします・・( ̄ー ̄)b

あんたも好きねぇ・・・(〃∇〃)

ふ~~(-_-)=3
顔出しNGだけで
こんなにも日記ひっぱっちまったよ・・・
下ネタ好きなのでゆるしてねん♪(〃∇〃)

《お知らせ》
◆usakame chatのURL変更しました。
以前のバージョンはサービス停止により
新バージョンにて再契約致したのでおじゃる。

最近chatに出没がご無沙汰でしたが
新しいからまたチラホラ出没する予定ですがな(^^ゞ
皆さんまた遊んでね♪




それでは本日の写真
阿蘇オープンで2年連続「波平さん」の
♯29林原選手(〃∇〃)いやん♪かわいい♪
去年はススキを頭に飾ってました♪
a0632.jpg
愛LOVE波平(〃∇〃)
a0919.jpg

拡大するとこんな感じです(^^ゞ
ぐっとくるのは何故?私だけ?
a0919s.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.29

今日は美和にしとこか~

って事で、本日からめんどいので
色々なレースの写真ごちゃまぜでご紹介。
写真はいっぱいあるんでネタが尽きる事はございません
新旧入り乱れて三レースご紹介♪(〃∇〃)


12/12開催のsamさんがコースプロデュースしてる
アクションEDとやらが非常に気になる今日この頃(^^ゞ
あぅ・・・近かったらなぁ・・・(>_< )
日記のウッズを見るとオートポリスのトライを思い出して
悶々としてきます(笑)
「時は金なり」を身にしみて実感してる今日この頃。
しかし、出たいレースは山程あるんですが
あまりにも先立つモノが無さすぎです(>_< )

さて、WONETの来期固定ゼッケンについて
塾長さんが提案されてます。→考える掲示板
皆さん熱いご意見を書いてみてはいかがでしょ?
個人的に固定ゼッケン枠が増えるのは嬉しいような?
寂しいような?複雑な心境です(笑)

それと九州男塾忘年会の計画も煮詰まってきたもよう
会場にはKTCさんMCーJAPANさんの展示販売も予定です。
試乗会・男塾には興味無いけど・・・って方も一見の価値ありですよ♪
ショッピングモード上等!で是非おいでませ♪
グローブなんて2000円からですがな・・・いや~ん(〃∇〃)
ナリレイ君・・・・この2000円の
アチャルのグローブ使い始めて手のマメができなくなりました。
なもんで行く度購入して現在4つも持ってます(^^ゞ

あ、忘れてはいけないトライ2!
いよいよ今週末に迫って来ました(〃∇〃)
そのfactoryさんでは叩き売りセールが始まってます。
期間は11月27日(土)
     ~12月12日(日)です。
なにやら笑顔のしゃっちょさんがお出迎えなさるよう(〃∇〃)
それも恐ろしいような気がするような・・・(笑)

って事で、しゃっちょさん♪ナリレイ君が先日お世話になりました♪
マシンセッティングやその他諸々のご指導感謝です(〃∇〃)
ヤツは帰宅後
「しゃっちょさんは、やっぱただのスケベおやぢじゃないバイ
・・・勉強になったぁ~」

感心しておりました。
いったいヤツは何の勉強をしてきたのだろうか・・そこんとこ心配です(爆)

そうそう、日曜は高森のレースが晴天の中開催されましたね♪
知り合いが行ってたんですが、ハイスピードで爽やかに楽しめた模様。
まぁ・・・更なる修行頑張りたまへモクメ君(笑)


■それと重大なお知らせ・・・
グリバレ夏の大会(WONET)の現ナマデーター
間違って消去しちまいました(>_< )
ごめんなさい・・ごめんなさい・・ごめんなさい(-人-)

今現在、グリバレ夏であるのは縮小した画像ばかりです。
(※他のレースは全部CD-Rに保存してます。ご心配なく)
皆さんくれぐれも保存した画像はバックアップしときましょう。
わたしゃ体調不良の時だったんで頭がいかれてたもよう・・
バックアップしたとばかり思い込んでました(T∇T)


それでは気を取り直して美和の写真紹介♪
♯146 岩手より参戦の及川選手( カントリーロードRC)

及川選手が川で水没しちゃってるシーンとか
m3875.jpg

林道付近で怪しげな動きしちゃってるシーン
(水没でマシンの調子不調だったのだろう・・)とか
m4080.jpg

色々と目撃&激写しちゃいましたが、美和は満喫できましたか?(〃∇〃)
来年も是非遊びに来て下さい。お待ちしております♪
m4095.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

☆よさりのラリー9

こんばんは。
そろそろ美和に向けてボチボチやってたALBUMの整理一気にやっちゃいます(^^ゞ
現在うさかめにあるALBUMは全て縮小移動しますので
サバイバルin広島とグリーンバレーの写真の最終チェックよろしくです♪

よさりのラリーのALBUMは残りのサーバー容量次第で移動するか否かを決めます。
私にとって、いつもサーバー容量だけが頭痛の種・・・はぁ~~3
月に一度のレースでもHP管理大変ですねん。写真撮るのは好きだけど
HP作業。こればっかりは家を犠牲にしなきゃいけないんで大変。ごめんね~ナリレイ君。
(あ・・ナリレイ日記写真追加更新してます→お気に入りblogの「男ナリレイ独りヨガリ」チェックしてね♪
あ~やっと落ち着いた。しばらく何もさわらんどこ~~・笑)


◆さて、WONET戦の最終戦「ジムラレイ」は
地権者との交渉が上手くいかず中止となったそうです(>_< )
そして最終戦は無しかと思いきや、幸運にも最後のトライエンデューロが組み込まれました。
『遊PARK』は思いっきり楽しめるコースです。是非皆さん参戦して下さい♪    詳しくはこちら
(※オートポリスでのトライとは全然違いますよ~)

◆それと、勝手に宣伝!
長崎SAFARIや阿蘇オープン
そして、美和にガルル誌で取材に来てくれてた磯部さん
磯部さんがいてくれたからこそ
阿蘇も美和もガルル誌さんの取材が実現しました(〃∇〃)

うさかめTOPの写真も
この日記の写真も磯部さんが撮ってくれた素晴らしい写真です。
私にとっても、ナリレイ君にとっても宝物です。

その磯部さんが現在他雑誌にて活躍中(〃∇〃)
表紙の写真は磯部さん撮影(すっげ~綺麗です♪)
こちらも磯部さんの写真がちょくちょく使用されてるそうです
鉄道好きじゃなくてもグッと来ます。
もし鉄道好きなお知り合いがいたら宣伝してね~(*^。^*)
皆で影ながらご活躍応援しましょ♪
買わなくても本屋に行って(ブルーガイドも)是非チェックされたし!

♯46 福岡選手。

よさりのラリーでは福岡選手の走り堪能させて頂きました。
予選は近差で6位。本戦は20位夜は苦手なんでしょうか?惜しいです(>_< )
福岡選手はライディングが何時見ても何処で見ても
イチイチカッチョイイんです。くぅ~(>_< )
たぶん11月のジャパンEDにも出没されるはず、今度はお話してみたいものです(^^ゞ
y 515.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.07.06

☆サバイバルin広島(3)

何と!『たっちゃんのホームページ』さんの
笛太郎ファームエンデューロの受付〆切が延期♪
7/13着まで受付だそうです(〃∇〃)
コースの画像を見ただけで悶えた私たち夫婦は笛太郎が至極の楽しみ
皆さん出ないと後悔しますよ~~~是非おいでませ♪

って事で、皆さんこんばんは♪
金曜日から月曜は更新ギブアップ(汗)
ヒロサバアルバムも終わってホッとしたのもつかの間・・
何かと慌しい週末を送ってやっと今日更新です(^^ゞ

で、『YUTAROの部屋』も更新されて週末はお婆ちゃんの誕生日パーティだっだとか
偶然我が家の長女も3日に無事12回目の誕生日を迎え
そりゃも~誕生日のイベントを大騒ぎで過ごしました(笑)

日曜はナリレイ君恒例のAVANTAGEツーリングでした♪
今回林道幹事さんは欠席だったそうですが
「初心者ツーリング」だと言い張る川上社長さんを筆頭に腹いっぱい林道を堪能してきたもよう・・・
今回ゲロツー希望者さんも出没して気合十分のナリレイ君でした♪(見てますか~??)
いや~(^^ゞ次回のゲロツーが楽しみです(〃∇〃)

昨日は長男が病気して病院に四時間足止め
帰宅後あれこれ・・・う~ん、何だか調子出ない(>_< )
でも、今日は長男坊も元気に学校に行って一安心です♪

それとガレージセールのお買い上げありがとうございます(^^ゞ
残りはモトパンとQRですがやっぱ売れないなぁ・・・
QRが売れたらもう少しは楽になるんですが、やっぱりダメか(>_< )
残りの二点は引き続き売り出し中ですので、皆さん検討よろしくです♪

それではお知らせから♪

《うさかめ更新》
本日ブーツの修理屋さん『MTXRepair』さんと
『ゲロ道勇者シリーズ』さんLINKさせて頂きました♪
やまくぁさんチームGGGの皆さんこれからも末永くよろしくです(^^ゞ
ゲロ道勇者王さんにはヒロサバのレポもupされてます♪要チェック♪

《ヒロサバレポ♪》
■■『SP忠男広島』
サバイバルin広島のリザルトがup♪
出るだけで勲章のレースです♪来年も更なる期待(〃∇〃)

『泥んこバイクのぺぇじ』
写真館(Photo)にヒロサバのアルバムがup♪
グッと来るカッコイイ写真多数です(〃∇〃)皆さん要チェック!!

『山を単車で走るどす』
報告にヒロサバのレポUP♪
涙流して笑いました(T∇T)お~のさんの例え、アメ車メチャクチャ笑いました。
しかしKTMがカローラは無いでしょう(笑)
《WRのはしたない音のマフラー(ジャイアン仕様)は確かにアメ制》
しかし、今回も事故現場に合ったんですね~運が良いのやら悪いのやら・・?
「泣かす」のナリレイ君のセリフは河合さんにも言ってました( ̄_ ̄*)
でも「なかすはナカスでも中洲のナカスだも~ん♪」と
アホな言い訳してました。(思う存分やぶ汰君の首しめて下さい♪私はかまいません♪うふっ♪)

『Amigo!Amigo!Amigo!』
HIGE日記チェック!
higeyasuさんの反省日記オモロイです。次回も是非反省しておくんなまし♪(違)

『ゲロ道勇者シリーズ』
今回初LINKのやまくぁさんのレポがup♪
写真少なくてごめんなさ~~い(>_< )
しかし、皆さんええ顔してますのぅ(笑)

『Stack Store』
FUNKY ALBUMチェック♪
スイカの帽子の後にヒロサバ画像があります(〃∇〃)
しかし、スイカの帽子は考えても普通実行しないでしょ~(笑)
実行する行動力に腹抱えて笑わせて頂きました♪ひぃ~(T∇T)

《お知らせ♪》

■■『FACTORY』
グリーンバレーの開催案内が今日から郵送開始です♪
今回エントリー多いやろうなぁ・・・と思ってた矢先に
100クラス50台・200クラス100台の〆切?!
早くエントリーしないとマジやばい・・皆さん急いで出しましょう(>_< )
前夜はビアガーデン(当日も?!)・串焼きなど食の出店もあるそうです。
何だかお祭り騒ぎになりそうな予感・・・(〃∇〃)

『Off-Road Paradise』
木古内の最終レポUP♪
U太郎さん転倒シーンも豪快♪
もっと豪快なのが塾長さん(〃∇〃)
最後のシーンは色々な意味で目頭が熱くなりました( ̄_ ̄*)
目標は来年♪頑張れっ!

『KYUSHU TRAIL CLUB』
リニューアル中♪よさりのラリーへ向けて本格始動中♪
快調さんここしばらくパソが調子悪いって事でしたが、作業順調なようです(^^ゞ
しかし、メルアドなど消滅されてるそうなので皆さんメールを送りましょう♪
あ・・私は大丈夫かな(^^ゞ


それでは本日の写真です♪
♯4 内山選手です。

っとその前にU太郎さんご結婚おめでと~~~~♪
次回のモタードとパワーエンデューロ・SERIES戦のエルニドと各レースイベント目白押しのU太郎選手。
新婚パワーでガシガシ優勝して下さい♪応援してますよ~~~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
五月に挙げた式の写真を許可もらったんで日記にハリハリさせて頂きます(〃∇〃)
DSCN1426.jpg
奥様・モデルばりのすっげ~美女です。
思わず「うわ~凄え美人(〃∇〃)もったいな~い!」と呟いた私に
「ん?どういう意味?(笑)」と鋭い突っ込みがきました(^^ゞ
まぁ・・・・・そう言う意味です(笑)

後のパネル右はCORのヤツで確かガルル誌に載ってましたよね~
ナリレイ君と後に泰君が写ってると大騒ぎした覚えがあります(^^ゞ
泰君、結婚式にも出場してたのね(〃∇〃)

DSCN1397.jpg
おおぅ♪絵になるなぁ・・(〃∇〃)お似合いですぜ♪旦那!(笑)
って事で、これからもお二人幸せに楽しい家庭を築いて下さい♪

それでは本題のヒロサバのU太郎選手です。
レース序盤からTOP争いに出遅れ、「鈴木監督とバトルしてね~」(二人で走ってる姿撮りたかった)
との願いも空しく、後半ラジエタ―ホースが逝ってしまい無念のリタイヤになった内山選手。
マシントラブルリタイアってのは何より悔しい結果でしたが、次回美和でリベンジして下さい♪
撮影はスタートしてすぐのピット裏のセクション。
この次は写真から向かって左に急降下して下に降り、またピットまで登る場所です。
内山選手もう次への体制に入ってます。
ナリレイ君は内山選手のセクションの繋ぎの上手さにも憧れてて
少しでもセクションの繋ぎをスムーズにするように心がけてるそうです。
一番ビックリするのがタイヤの空気圧。ゲロには必須の「シューと言わなくなるまで」には落さないそうです。
今回は聞きそこねてるんですが
たしか以前長崎かどこかで聞いたときは0.8前後までしか落とさないとか言ってたような??
それであのマディを走ってくるんですから末恐ろしい(>_< )
そんなこんなで、内山選手のレース終了後のタイヤは横のブロックが凄い減り方してます。
c 819.jpg

もう一枚・ラジエタ―が逝く前の元気な内山選手(^^ゞ
この前にリアクションしてくれたんですがピンぼけしちゃいました(T∇T)
b 415.jpg

☆おまけ
b 128.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)