リザルト

2007.03.25

終了♪

御所オートランド杯に参加・応援
主催・スタッフの皆様お疲れ様でした♪

弁当の差し入れも有難うございます
メッチャ嬉しかった&美味しかったです(〃∇〃)

優勝は「チーム道楽者」の新地選手
2位 熊谷選手
3位 早川選手でした♪
おめでと~~~p(^-^)q

前日土曜は雨でしたが
レース当日は霧→曇り→晴れ
コンディションはウエット→グリップ良好へと変化。

参加台数は少なかったけど
昨日の雨で大好きな水溜りありーの
ドロドロありーので最高に幸せでした♪(笑)

こんなアットホームなレース良いよね~
撮影!メチャクチャ楽しんできました(〃∇〃)
久々に命の洗濯した気分♪

次回オートランド杯 ♯2は
8/19開催 オンタイム制です
ナリレイ君もエントリー予定♪皆おいで~♪

って事で、画像は優勝の新地選手
スタートダッシュでそのまま2位以下を引き離し
ブッチギリの優勝!おめでとう~~~♪

木にタイマンはって流血しても
余裕で優勝しちゃう所がナイスです!(笑)

07go103720

今日は急いで帰らなきゃって事で
表彰式前に帰宅。なのでピンで帰宅前に撮影。
家族への最高のお土産ですね(〃∇〃)
07go102916


去年あたりからWONET戦でも好成績。
本格的にてっぺん目指してみない??

07go103548


そうそう!
WECエンデューロ世界選手権 R1スウェーデンDVDの
プロモ動画がビッタマにUPされとる(〃∇〃)
うひょ~♪ それに関係ないけど
ジャックラッセルテリア可愛え~~~萌え♪(〃∇〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

ヒロサバ結果

サバイバルin広島に参加・応援
そして主催者スタッフの皆さまお疲れでした♪

今朝9時に無事帰宅しました。

会場には大会sponsor様として
江沼チヱンの杉口さんも来てましたよ~
遠い所お疲れ様です♪WONET戦にも来て頂いて
メッチャ嬉しかったなぁ(〃∇〃)

さて、レース速報は掲示板にUPしたので
(九州勢は何かとトラブル多し、完走22台だったのよ~)
簡単に亥会メンバーの報告など(^^ゞ

king様 6位
タイチェンさん 7位 (パンクしたけど完走)
TOP雁氏 リタイヤ
ナリレイ君 リタイヤ

TOP雁様も後半トップ争いでパワフルな走りをして
田中選手と良い感じでバトルしてたら
ナリレイ君と同じく後半あと少しって時にエンジン無点火でリタイヤ。

ナリレイ君は博田選手と絡んで抜きつ抜かれつで走ってたのですが
ラジエターの水を補給した後もう少しでレース終わりってな時に
エンジンがかからなくなりリタイヤ。

今回 亥会も明暗を分けた戦いとなりました。
う~ん皆満面の笑顔で帰りたかったな(^^ゞ


前夜は写真撮るのも忘れる程話し込み(^^ゞ
あんまり前日の写真ありません。
レースも後半一時間はピットに物取りに帰ったりして
撮ってません(ゴメン)

今からALBUMの整理します。
とりあえず、昨日掲示板にUPした
リザルトの画像載せときます(^^ゞ

Hirosima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

ただいま~(遅)

サザンハリケーンのALBUMアップロード中。
リザルトはこちら→click

サザンハリケーンのスタッフの皆様
参加・応援の皆さま
雨の中お疲れ様でした♪

天気予報どおり雨・雨・あめ~最後に豪雨の
凄い1日でしたが、楽しんでまいりました(^^ゞ

レース終了後はたーくん、聖さんご夫妻と
塾長・ぺぺ様と松田家でラーメン&温泉を堪能。

フロでは一番最後まで入ってた私を差し置いて
皆でソフトクリームジャンケン!
負けたのはペペ様でした・・・ナリレイ君がゴチになりやした♪

その後たーくんの車先導の元高速入口まで
それからぺぺ様を送り届けて大阪を出発。

帰りは将軍様がお仕事って事で
高速をひた走り早朝5時くらいに福岡に到着。
夜中高速で事件があったのですが
それは置いといて・・・

バイクを乗せ変え将軍様の家から一路熊本へ
途中仮眠をとったので
熊本には昨日の午前11時くらいに到着
即効で寝て、やっと月曜の夜から画像の編集作業中です。
子供たちの食事や家族四人分の三日分の洗濯など
時間がいくらあっても足りない~

ALBUM作成の手順は・・・
まず画像をメディアから保存する時にファイル名変更
(番号のみだと、1000までしかカウントしないので
今や軽く見積もっても五万枚以上ある画像は後で整理が大変)
これが一番時間かかります。(^^ゞ

その時見やすいようにフォルダ毎に100枚ずつ
振り分けるのですが・・・こいつはキャノン自体が
データ保存は100枚毎にされるので楽。

その後縮専で画像を縮小
(フォルダ1個1個を個別にやらないと
何故か前後のフォルダの写真が混じる・・・パグ?)

そしてVIXでフォルダ毎にALBUM作成です。

後は縮専やりながらトップに使う写真を
選ぶくらいかな(^^ゞ

これを家事やりながらとか
子供の話聞きながらとか・・ちょっとの暇を最大限に利用して
作業して行きます。
(レース後はやる事多すぎてながらじゃ無いと出来ない)
あ・カメラのメンテもその日にやらなきゃね!

しかし、軽く3483枚撮ってました・・・(汗)
相変わらず下手な鉄砲作戦だけど
こいつはUPが大変です(-。-;)

って事で、現在第2弾アップロード中です
もうしばらくお待ち下さい。

リザルトを見ての通り
ナリレイ君のサザンは総合20位
クラス13位 排気量 別クラス優勝と
何ともまぁ微妙な結果でしたが(笑)
嘔吐下痢症の悪化の恐れも無くホッと一安心。


阪下のコースはWONETと真逆のタイプ
西日本ではガルルカップ九州に近いかな?
久々なグルグルのコースレイアウトで本人も得るものが
たくさんあった事でしょう♪良い修業になりました♪

私はW-EDで得た「雨の撮影」の教訓を元に
万全の準備で撮影に望みました(^^ゞ
で、一つ失敗だったのが折りたたみ傘・・・
強風でマリリンモンローのスカートみたいに
何度も何度も・・・・もう、何じゃコリャ?!
次から面倒でもちゃんと頑丈な傘さして行きます(笑)






本日の写真はもちろん
♯2 優勝の鈴木監督。

ここは二段ヒルクライムの後の広場
ポールに添って走ってる姿は
初めての撮影なので楽しんでしまった(笑)

監督は1周目に最後尾スタート後下見モードで走行。
その後徐々にペースを上げて
あっちゅ~まにTOPになりました。
何か次元が違うなぁ・・・も~カッコ良い!
と思う事この上なし(〃∇〃)

06sa02137


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

反省猿・・・((( T_T)

W-ED無事終了!
参加・応援の皆様。
大会スタッフの皆様お疲れ様でした。

ALBUMもう暫くお待ち下さいm(_ _)m
今アップロードの準備中
撮影総枚数は1067枚です。

ちょっとしたレースレポは
ALBUMに書きます。

って事で
先に撮影ダメポ日記を更新します(^^ゞ

さて、今回のW-ED
完走者は13人と
マディなので予想通り?の展開

こんな絶好のコンディション
わたしは笑いが止まりませんでした・・・・
・・・と、言いたい所ですが

私は雨と霧と雪にやられて
カメラ撮影がとんとできませんでした・・

あんなに良い絵がアチコチに
転がってたのに、殆んど写真撮れず
・・ええ・・どうせ私が一番のヘタレですよ。。(泣)

ナリレイ君なんか計算も出来ずに
早着しちまうんだから
まったくもって、情けない夫婦です((( T_T)

当日は朝からもしっかり雨

スタート後より徐々に雨は強くなり
私は小雨の降りしきる中
一番にSS-2へ撮影に行きました。

SS-2のスタッフはAOEでお馴染
本田さんがしっかり集計中。
(テントで雨宿りした時は大変お邪魔しました♪)

ここで2時間過ぎくらいまで粘りますが
強くなった雨にSSー2の撮影は断念。

山の中は木があるから
そんなに雨が酷くは無いだろうと楽観してましたが
ここはハゲ木だらけ・・うう・・失敗しました。

しかし、雨の九州のお山は歩きにくい
ツルっとすべって必ずコケルのだ(-。-;)

んで、カメラだけは空高く持ち上げて
おケツからドスンと一番惨めなこけ方するんだな~
あ~かっこわりぃ・・・

(バイクでどんなにコケてるの見ても
一度もかっこ悪いとは思った事ありません
反対に戦う姿が絵になってかっこいいのに
カメラ片手に二本足でコケルと何故かお間抜け)

『誰かスパイクのついた
素晴らしい山長靴発明してくれんかいのぅ~
そしてボタンをポチっと押すとシャキーン!って
猫の爪みたいにスパイクが出てくるの(〃∇〃) 』

『ああそっか・・・
発明家のドクター中松さんあたりが作ってくれそう・・
でも、ビヨヨ~ンと跳ねる長靴はいらないけどね~ふふん♪』

と、山をスパイクの着いた長靴でカメラ片手に
ピョーン、ピヨヨ~ンと駆け巡る自分の姿を妄想し
ぷっ!と笑ってよけい落ち込む((( T_T)


徐々に強くなる雨に苛立った私は
そんな訳のわからん自虐妄想しながら
不甲斐ない自分に超不機嫌に山を下りてきました。

それからピットに到着。

結露の出た10Dの様子を見ながら
ピットからスタート直後のリエゾンを
撮影しますが、ここではつまらない

しかし、雨と霧で結露の出る10Dは外に
持って行きたくない。

仕方無しに
久々にC-2100を引っ張り出したのは良いが
あまりの寒さに電池が続かない・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

ああ・・もうっ!止めちゃえ!ちきしょ~!
なんて半ギレでピットで立ち尽くし又反省・・

で、今更ながらに電池をふところで暖めて
最終ラップのSS-3をちょっとだけ撮影しました。

表彰式に及んでは電池が持たず
ギリギリ表彰者だけを撮影できました。

しかし、みやたさん折角のお立ち台
ピンボケしちゃいました・・・・

皆さん、今回はホントすんません。

あぁ~こんなに美味しい画像が撮れる日に
思うように写真撮れないなんて、なんてこったい!
心なしか、皆と話す時も気分が↓気味。

皆この雨の中、歩くより大変なバイクに乗って
もっと辛い中頑張ってるのになぁ・・私ってダメダメと
申しわけ無くて皆の顔をまともに見れなかったなぁ・・・

『今回ばかりはピットが離れ孤島だったので
イジイジした自分を見られなくて良かったよ
できる事なら誰とも顔合わせたくないかも・・・』

な~んてブツクサ愚痴言いながら
空元気を出して必死にやってたけど
何ともまぁ、激しく後ろ向きなダメ日でした。

自分で自分を許せないのが
一番嫌な瞬間ですな

写真なんか良いの撮れなくても良いから
寒さに負けず山に入って
皆を最後まで応援すれば良かった。悔しい((( T_T)

何が悔しいって・・・
激下りとか、SS2の凄い登りとか
一番自分が好きな映像撮れなかった事

しかし、もう立ち直りますよ!
愚痴はこれで終わり。

何事も「前向きに!」
1日経ったら嫌な事忘れるのが
私の良い所です。(短所でもあります、てへ♪)

本格的な雨なんて滅多にならないから
今回はいい勉強になりました。

次はどうやれば良いか、どう対処すれば良いか
今回でしっかり経験になったはず?!

こうなったら今年は全部雨よ降れ!です(無茶)
でも、カメラが壊れるのはカンベンですがね・・・

今回レースの結果が思わしく無くて
落ち込んだそこの貴方も「前向きに!」
結果だけが全てじゃありません
ダメな時ほど何かを学ぶチャンス!

無駄な経験なんて一つも無し
しかし、今度の経験を生かさなきゃ失敗は無駄になります。
出た→ダメだった→次はこうしなきゃ!と
プラス思考で行きまっしょい!!

って事で、反省するのにどうぞ♪(悪)
リザルトを写真に収めたやつ↓
IMG_0053


IMG_0049

画像をclickするとフルサイズで展開。
画像保存後にじっくりどうぞ♪



それでは本日の写真です。
優勝の♯11 田中選手。

優勝おめでとうございます!
優勝をキッカケにしぶちょ~さんの弟子を辞め
塾長さんに弟子入りするそうです!Σ( ̄ロ ̄lll)
(え?!塾長さんに弟子入りは言ってない?・笑)

この雨のコンディションで
唯一オンタイムで回ったのが
田中選手と3位の池町選手のみ!

田中選手は何処を走ってもムラが無く
始終カッコイイ走りを見せ付けました。
しかし、マディになると生き生きしてくるのは
しぶちょ~さんの仕込みでしょうか?(笑)

雨のレースは後半にコースが荒れてきて
いかにトップライダーでも
SSでタイムを縮めるのが一苦労なんですが

後半のSS-2 SS-3でトップタイムをたたき出した
所を見ても、体力も腕も申し分なし
いったいしぶちょ~さんとどんな特訓してるのか
凄く気になる所です(おほほ・笑)

今後もWONETチャンピオン目指して頑張って下さい♪
応援してますよ~~♪

aoe08428

すっげ~近くで撮影したのに
この霧です(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

サバイバルin広島

主催&参加の皆さんお疲れ様でした。
リザルトも発表されてますので
気になる人は→SP忠男広島

本日アルバム全てUPしました。
週末はメールの
お返事等遅くなりますがよろしく♪

さて、毎回うさかめアルバムを見て頂いてる
皆さんはお気づきでしょうが・・・・・
今回のアルバムはよりダメダメです((( T_T)
ひ~ん( T_T)ごめんなさ~い(汗)
根性なしの自分に反省・・・(-。-;)

カメラ側の設定を変更したのも
ありますが、こりゃきっと全員撮れてない・・

まぁ。。。肉体的にも精神的にも
バッチリの状態ではなかったので
2千枚以上撮れたのは連写だったからやし
次回心新たに頑張ります。すんませんm(_ _)m

それと、来週暇があれば大きい画像をランダムに
うさかめの画像掲示板に数枚UPします(^^ゞ

アルバムの画像より解像度がでかいので
気が向いたら持って帰っておくんなまし♪





さて、レースのミニレポ

前日は昼前に到着。
予想より早い到着に暇だった(笑)
助Pさんと特任とチーム道楽者さんは
来てましたが、まだピットもまばら・・


林職・ぷくふく団・しかしか団
そして疾風怒濤の皆さんは3時頃にほぼ終結したので
それから九州男塾でコース下見に向かいました。

ボディクラフトさんは遅れて到着したので
下見は無し。。
「おいてけぼり~」と悲しげに
着いた早々酎ハイ飲んでました(笑)

夜は久しぶりのしかしか団さんや
げんさんボディクラフトさんと雑談。
総本山でしょっちゅうお世話になってる
H尾さんの話で大笑いしたり(〃∇〃)

エンデューロともなると久しぶりに会えるので
レース前の前夜は一番の楽しみかも?

ナリレイ君はどこそこに徘徊してましたが
私は昼の暑さで既に力尽き
根が生えたように自分のピットから動きません(爆)
・・・いや、明日の為に体力温存だし・・・( ̄д ̄)

夜は定期的にすもう師匠が
在庫の食料点検にやってきますが
「師匠、ここに来ても何もありませんよ~」
(酒飲まないからホントに無いのだ)
と追い払う(爆)

しかし、師匠が食料よりも食いついたのが
パンツ一丁隊の運転手&応援について来た
美女の活さん。

夜、活さんと2人で色々と話してると
見回りの在庫点検にやってきた師匠
食料が無いと素通りするはずなのに
大人しくお座り・・・・あれ?

しかも、急に声のトーンも落としちゃったりして
あの大きな声は何処へやら?
標準語で品良く話し出す。。。別人?

活さんもどう返して良いのか戸惑い気味の
応答をしてました・・・(笑)

それからバスの所に活さんを紹介に行くと
珍しく赤鬼さんとしぶちょ~さんが
大人しい・・・いつもは二倍元気なのに?
ナリレイ君達は先にバスで遊んでましたが
私が赤鬼さんと頭文字Dの話で盛り上がってる時に
男塾生は皆でバスを脱出。

急に皆でバスから逃げた塾生を見て
「あれ?ちょっと隙を見せたら逃げられた・・」
と塾長さんが呟いてたのはここだけの話・・・(笑)

最近のWONET戦は遅くとも12時過ぎに就寝。
なりれい君は元々シンデレラ体質なので
12時を過ぎると限界。

いつでもどこでも12時過ぎたらオネンネです。

私も昔は2時とか3時まで起きてたのにな~
最近ババァになったので、夜も早く寝ます(笑)

当日は晴れ乞いが通じてカラカラの晴天。
凄まじい砂埃でライダーのマシンが
全部白煙吹いてるように見えました。

・・・・しかし、この砂埃の凄さと暑さに閉口。
いや・・前日くらい雨降っても良かったかも?(笑)
いやいや・・当日の朝まで湿っても良かったかも?(〃∇〃)
今回初めてテージャスのドライコンディションを拝みましたが
やっぱり雨が降って欲しかったなぁ・・と後悔しきり(^^ゞ

スタート前
IMG_4677


●●な雨乞いしてたムッツリー氏
日頃の行いが悪いのか・・・・・
一滴も雨が降らずちょいと不機嫌(笑)
そして帰り際、ナリレイ君に口を尖らせて「ふんっ=3」
いじけた捨て台詞(?)を吐いて帰っていきました。
・・・・もうっ・・・・かわいい♪(〃∇〃)
(あの顔。写真撮れなかったのが残念やわぁ・・笑)

結果、優勝は地元広島の前田選手がブッチで1位となりました♪
スタート直後からトップを激走。危なげ無い走りで
他の追従を寄せ付けず最後まで走りきりました。
密かに晴れやったら優勝候補やなぁ・・・
と予想はしてましたが、ここまで圧勝だと気持ちが良いもんです♪

2位の塾長さんは四分前後で前田選手を追いかけ
中盤頃、一時かなり前田選手に接近して
すわ、優勝争い勃発か??と期待しましたが
最後まで前田選手とからむ事無く終了しました。惜しい!
しかし、遠征や練習で更に進化してきてる藤田選手。
各セクションやスピードでは全然負けてませんでした。

助Pさんは二度にわたるマシントラブルで不調
復旧後、追い上げでタイチェンさんの後ろまで
順位を上げてたんですが
最後のパンクがとどめをさしました。
次回期待してます♪頑張れ!

そして3位はTOP雁さん♪
MC-JAPANさんのサポートを受けウェアもオニュ~♪
メッチャ痺れる走りをしてくれました♪
いや~ん♪かっこい~♪(〃∇〃)
今回晴れ設定なので、ゴーグルしてる姿も久々(笑)
しかし、トレードマークのオレンジのジャンバーを
見れないのもチョッピリ残念ですが
まぁ・・・私は何を着ててもすぐTOP雁さんだと
解かるので無問題(〃∇〃)

NR王子様は今回何でも無い所でマシンを
延々キックしてるシーンを目撃
聞いた処によるとマシン不調だったとか??
レース後、暑さと疲れ果て
本人に直接聞く余裕無かったんですが
復旧が速かったのか
かなり順位が落ちることは無く無難に走行
しかし、前半良い所走ってたので
表彰台を逃したのは凄く残念でした。

そして、レース撮影中は至る所で
王子様じゃ無い走りを堪能
一瞬誰かと思う事連発でした。
意識的にライディングフォーム変えた?
王子様~~カッコええです♪
トップライダーは更に進化中。
後ろから追い上げるのは大変ですな若手諸君よ(^^ゞ


肝心のナリレイ君は本人もバイクも好調で
ヒロサバの結果は自己最高位の12位になりました

スタートから徐々に追い上げ
中盤いいとこにいたんですがね~
しかし、三回給油でちょいと辛かったみたい

今回燃費がどのくらいか予測もつかず
持ってきたガソリンでは不安になったヤツは
レース前日にみやた殿にガソリンを無心。
タイチェンさんにオイルを無心して
(お2人ともありがと~~~♪)
やれそれと事なきを得たんですが。
せっかく皆に強力してもらったのにこれじゃ~ね~(笑)

できるだけ給油の回数は少ないに越したことは無いので
ビックタンクの導入をマジで考えないといけまへん(^^ゞ
しかし、まだまだ乗り込みが足りませんね~
前日言い渡された塾長さんの設定をクリアできなかったんで
ナリレイ君禁煙よろしく♪(私は関係無いも~ん)

※報告。今現在、禁煙はしておりません(爆)

一番レース中に新たな活躍が目に入ったのが
♯126 田中選手と♯129 村本選手
田中選手はレース序盤はトップ争いを十分出来る位置に
居たんですが、中盤・後半ズルズルと後退。
もったいない!

村本選手も同じく序盤からTOP10以内を激走。
一時ペースが落ちるも十分良い位置に着けてたのですが
集計エリアで男を見せて一周ペナルティ・・・をいをい(-。-;)
(公式リザルトの一番最後の※チェックしてみそ・・・)
ヒロサバ前に十分練習をしただけあって
ペナルティでもWONETポイントget・・・・しかし、もったいない(笑)
これから期待してますよ~~~♪

痛々しいぷく増さんの腕
しかしペナルティもらって
「男をみせました!」って?(笑)
こらっ!反省しなちゃい!(* - -)ノ
05hs6893


そして今回もお世話になった九州男塾のピットクルーの皆様♪
お世話になりました&お疲れ様でした♪

最後に、ピットに来てゼリーを恵んでくれた
Aマーク着た。サポートのお方(良かったらメール下さい♪)

ピットに来て声をかけてくれた古川さん
(KTMgetおめでとう!)

コース内でビスコくれたkazumiさん♪
(生き返った~)

SGCでナリレイ君がお世話になったへなちょこさん♪
レース中は十分お話できなくて申し訳ない(汗)
写真も無くてごめんね~~((( T_T)

たにやんさん、用務員さん、つゆさん,P-1の皆さん
いつもお店頑張ってる末石さんぴとみさん
ここには書けない程のピットに遊びに来てくれた皆々様♪
声かけお恵みありがとうございます♪
また次回レース会場でお会いしましょうp(^-^)q

そして、ヒロサバレポートが
各サイトに続々UP中!

新たに追加してますので皆さんチェック!

『オフの大将』 albumチェック!

『男ナリレイ独りヨガリ』

『ふみねこ』レポートも日々のブログもチェック!

『OFFの細道』

『七輪の会』

『本日の一枚』

『Log&Bike-Dream』

『ぷく僧の悪路日記』

『たにやんの"ON"だけ?Blog』

『R・A・M   come on ! notorious riders!!』

『MTXRepair』ブログcheck!

『ゲロ道勇者シリーズ』

『WONET』

『たいちぇんのドスコイ日記』

『林道職人』

『TOP☆VACCUME』

今年もビデオはつねきち.こむさんにて発売予定♪

こっちも楽しみです(〃∇〃)

ヒロサバの興奮も冷めやらぬうちに
九州男塾は木古内へ向かってます。
皆~頑張れ~!!!

って事で、木古内の
速報はゆーじさん画像掲示板
U太郎さんのブログをチェック!






それでは本日の写真です。
もちろん優勝の
♯107 前田選手

スタート直後からアッと言う間にTOPに踊り出
完全ブッチギリ体制で最後まで激走した前田選手。
晴れたら優勝候補間の1人に違い無いと思ってましたが
期待を裏切らず優勝してくれましたね~(〃∇〃)
去年はチェーンが切れたりとトラブルもありましたが
今度は完全に良い調子で優勝。ヒロサバでは初優勝だそうで
おめでとうございます♪
日記に使おうと思った写真はアルバムTOPに使用。
こっちにはこの写真で(^^ゞ
できるなら・・・・WONET戦全部出て欲しいなぁ(〃∇〃)

05hs5549


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

火の国リザルト

追伸。

EAさんが素早くリザルトをUP♪
昨日載せるの忘れてた~~ごめんちゃい(汗)
近状報告のレポートと共にリザルトも要check♪

しかし、これは凄く嬉しいです。

良くリザルト見たら、しばらく会ってなかった
あんな人やこんな人
懐かしいあの顔や走ってる姿が思い出されて
火の国スーパーエンデューロの面々に思いを馳せました。

主催者の皆さん、ライダー&応援の皆さんお疲れ様でした♪

って事で、こちら↓
オフの細道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

阿蘇オープンエンデューロ終了♪

今年はちゃんと更新するのがお初です(^^ゞ
皆さんお久し振り&こんばんは!

1月9日は「阿蘇オープンエンデューロ」AOEを
参戦・観戦して来ました♪

只今アルバム製作中ですが
ちょいと一息入れて日記更新してます。
面白画像特集はナリレイ君がやってますので
コースコンディションなどの簡単な情報は
こちらでチェックよろぴくねん♪

さて、リザルトを書く前にちょっとミニレポ

05シリーズ第1戦待望のAOE
エントリーは74台と少なめでしたが
雪と寒さのおかげで(?)
レース内容は濃いものとなりました♪

週間天気予報でも雪マーク。
当日は「これでもかっ!」ってな程雪が降って
我が家が参戦した中では一番寒かったAOE

前夜もしばれましたが
レース当日は雪が降りキャメルバックの
ホースがカチコチに凍ちゃってライダーは水が飲めず
レース中全員が水乞食状態になった程の寒さでした

ちなみに私のキャメルバックは
凍りませんでしたがね(笑)

しかも、川から上がってモトパンも白く凍り
濡れた場所のウェアは霜降り状態。

チェッカー後帰ってきたバイク達は
泥が付いた場所や水のかかった場所が
凍って霜ついてましたがな
・・・すげぇ・・こんなん初めて見た・・


っと、そろそろリザルト書きます。
周回数5周以下の方は周回確認が
時間中にできないので暫定です
って事で、とりあえず20位まで!

敬称略

順位 ゼッケン 名前 周回数 (クラス) バイク

優勝  ♯7  藤田 貴敏 8周 (A)  GASGAS EC250
2位  ♯4  原田 健司 7周 (A)  ハスクバーナTE250
3位  ♯23 内山 裕太郎 7周 (A) WR250F
4位  ♯1  助野 憲一 7周 (A)  GASGAS EC450FSE
5位  ♯5  杉谷 輝  7周 (A) KTM250EXC
6位  ♯11  トミタ コージ 7周 (A) KTM250EXC
7位  ♯14  松田 成礼 7周 (A) WR250F
8位  ♯3  河津 浩二 6周 (A) GASGAS EC250 
9位  ♯9  山神 光揮 6周 (A) KTM520EXCR
10位  ♯8  重村 孝司  6周 (A) KTM250EXC

ここまでが表彰

11位  ♯17 中小原 泰介  6周 (A) GASGASパンペーラ
12位  ♯34 内田 勝宏  6周 (B) TM125
13位  ♯27 八木 隆茂 6周 (C) GASGASパンペーラ
14位  ♯12 藤本 元 6周 (A) CRE80
15位  ♯35 村上 純  6周 (B) GASGASパンペーラ
16位  ♯15 新地 修一 6周 (C) KTM250EXC
17位  ♯28 安藤 弘也 6周 (B) KTM125EXC
18位  ♯49 熊谷 幸治 6周 (C) KTM200EXC
19位  ♯10 早川 剛功 6周 (A) GASGASパンペーラ
20位  ♯57 鍋倉 敏秀 6周 (A) YZ250

ここまでがWONETポイントget!
ペラペーラさん♪Cクラス優勝のレポ楽しみにしてますよん♪

本日の写真はもちろん優勝の藤田選手。
スタート直後から他の追従を許さず
ブッチギリの優勝を勝ち取りました。
何と阿蘇オープンでの優勝は初めてだそうです!
塾長さんおめでと~~~♪

P1010059.jpg

総合3位までの入賞者は米30キロの賞品!
皆さん米を担ぐ姿が似合ってます(〃∇〃)
P1010059.jpg

入賞は10位までって事で
10位までの皆さん。ナリレイ君嬉しそうです(^^ゞ

悔やまれるのはタイチェンさんの転倒負傷。
1周目と2周目ナリレイ君とタイチェンさんは
いい感じに5位6位争いのバトルしてたんですが
タイチェンさんは2周目に転倒してレース復帰ならず・・
あのまま行けば10位以内入賞は確実だったはず
悔しいですが(>_< )しっかり養生して次頑張りましょう!
P1010059.jpg

ちなみに10位以内も20位以内も外車ばっかり・・
(二十台中ヤマハ3台 ホンダ一台)
ついでに上の写真では
NR王子さんと塾長さんとナリレイ君だけ
トロフィー見せて記念写真してない(笑)
もしや・・皆B型?(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.12.07

ラスト!トライ2

皆様ご機嫌いかがでしょうか?
本日WONET最終戦トライ2のアルバムUP開始♪

リザルトはFACTORY SPORTSさんにUPされてますので要チェック!
04 WONETポイントランキングもWONET掲示板に
暫定でUPされてます♪こちらもチェックですよ♪


さて、結果は皆さんご存知の通り助野選手の圧倒的優勝!
もう誰にも止められません状態です(^^ゞ
そしてそのままWONETチャンピオンもgetの助野選手。
05年度はピカピカの♯1を背負って頑張って下さい♪
応援してます(〃∇〃)

スタートして1周目は西原選手・平選手
助野選手・原田選手・中小原選手・柳原選手
そしてトミタ選手・多田選手・藤田選手・杉谷選手
早川選手・河津選手の順で周回。

二周目からは助野選手・原田選手が
TOPを激走。そのまま後半まで続きます
1番悔やまれるのがトライの優勝も
WONETの04年度チャンピオンの争いもしていた
原田選手の原因不明のエンジンストップ

レース前半から助野選手とつかず離れず
二人ブッチギリ状態でTOP争いをしてたんですが

レース後半助野選手が来ても
後にピッタリ貼りついていた原田選手が来ません。
おかしいなぁ・・・と気にしてコースを移動すると
コース脇でキック&セルしている原田選手を発見。
「うそ~ん!」と思いつつ
ちょっとしたトラブルだろう、すぐ復帰するはずと
しばらく見てましたがどうにもなりません。

とりあえず私は何も出来ないので、ピットに帰って
スタッフに連絡する事にしました。

残念な事に、そのまま原田選手はレース終了まで山の中(>_< )
WONETチャンピオン逃したのは非常に惜しかったですが
来年度WONET固定♯4で気持ちも新たに頑張って下さい♪

♯1西原選手・♯15中小原選手は
徐々に後退して、西原選手は5位
中小原選手は9位でゴール。
中小原選手は前半いいペースで走ってたんですが残念です。

西原選手はダンパー減衰力ネジを壊し
スタート前から「縁起が悪いと」嘆いてましたが
トラブルにもめげずWONETポイントget!
05年度はWONET固定ゼッケン♯2での参戦となります♪

他にも最初にエンジン焼きつきでピットまでマシンを押して帰る
♯214江口選手を発見

♯2 平選手は夏のグリーンバレー以降
バイクに全然乗ってないそうですが
レース前半良いペースで周回。熱く応援してたら
レース後半クラッチカバー破損そのままリタイア・・(;_;)が~ん

美和で4位の♯151早川選手はリアのハブベアリングを破損(;_;)
WONET固定ゼッケンも夢じゃない位置にいたんですが
そのままリタイアと残念な結果になりました。ホントに残念です
来年頑張りましょう!

♯120藤田選手は快音を響かせながら
徐々に追い上げて周回してたんですが
これからって時に何故か徐々にペースダウン【・_・?】
レース後聞いた所によると
目に飛び石がヒット?!
片目が殆ど見えない状態で走行
それでも何と8位でゴールしてます(>_< )
05年度はWONET固定ゼッケン♯7での参戦
今年は何かと運が悪かった藤田選手。
05年度はラッキーセブンで活躍期待してます!

今回2位入賞の♯108柳原選手はペースを落とさず1周目6位から
見てても安心できる確実な走りで追い上げ
最後に♯88杉谷選手をパスし2位でゴール!やったね!おめでとう!
常にどんなレースでもそつなくこなす柳原選手。
実力からして固定ゼッケンは当然でしょう♪
来年はWONET固定ゼッケン♯6!
05年度もっと上を目指して頑張って下さい(〃∇〃)

3位の♯88杉谷選手も素晴らしい追い上げで
少しずつ前を走る助野選手・原田選手に近づいてたんですが
レース後半クラッチマスターシリンダー破損
「クラッチ握れねーぜ!」状態。
これが無かったらまだまだスピードUPで追い上げてた事でしょう
・・・・残念(>_< )
それでも驚異的なペースで周回してたんですが
最後の最後に♯108柳原選手にパスされちゃいました(>_< )
05年WONET♯5 おめでとうございます♪

4位の♯111河津選手2.3周は12番手前後で
苦戦してたようですが中盤辺りから徐々に驚異的な追い上げ。
最終的には4位でゴール!凄いぜっ!(>_< )
グラサン危なかっこえ~!(〃∇〃)
05年WONET♯3おめでとうございます♪

6位の♯145重村選手もレース前半苦戦してたもよう
後半になると急激に追い上げ6位でゴール♪
05年度WONET固定ゼッケン♯8おめでとうございます♪

7位♯74トミタ選手は7番手前後を行ったり来たり
常時安定した走りを見せてそのまま7位でゴール。
来年は固定ゼッケンも夢じゃない!
これからも頑張って下さい♪

♯48山神選手は1周目大きく出遅れ
一時はポイントgetも危うい状態だったんですが
粘り強く走り18位でゴールしてWONETポイントget♪
05年度WONET♯9おめでとうございます♪

以上、撮影しながらのざっとした感想なんで
周回してきた順位等微妙に違う点があります
「ちげーよ!」とお思いの選手は
苦情受け付けます♪
ってかレースのミニレポなり
コメントに書いて下さいマセ(〃∇〃)
コース移動中に撮影した写真は慌てて撮ってるので
期待しないでおまけ程度に考えて下さい(汗)

今年のWONET最終戦もレースが終わるまで
05年度のポイントランキングが予想できない状態。
見てるこっちはハラハラドキドキの
別の意味でも楽しめたレースでした。

結果は柳原選手はじめ
新メンバーが続出の05年度固定ゼッケン。
毎年固定だった博田選手や
02年より固定の内山選手が固定から脱落
(全戦出てないので仕方ないですが・・(^^ゞ)

来年も何かありそうでワクワクしてきますね(^^ゞ
05年のWONET第1戦「阿蘇オープンED」が今から楽しみです♪




それでは本日の写真です。
優勝そしてWONETチャンピオンの♯170助野選手。
05年も日本中を駆け回って活躍して下さい♪
そして日本を代表とするEDライダーへと成長していって欲しいです(〃∇〃)
これからも熱く応援してますよ~~♪
t8653.jpg
美和に続いてまたもや2位以下を1ラップチェッカー免れて
最後の13周目に突入の助野選手。軍手が眩しっ(笑)
t8885.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

☆よさりのラリー 3

え~本日よさりのラリーのアルバム全てupしました(^^ゞ
おまけの写真はピンぼけも多数ですが
数枚だけ「お?」って良い感じの写真もあります。

子供達にはいきなり難しいナイトランの写真を撮らせたんですが
(私自身あのカメラで夜のレースを撮影するのは骨が折れます)
言われた事を素直に聞くので意外と撮れてました(^^ゞ
長女はコツコツとお金を貯めて自分専用のデジカメ持ってます。
まぁ・・・私も小学生の時には安くてもマイカメラ持ってましたし。
彼女が自分でお金を貯めて買ったのでアドバイスはしても口は出しませんでした。
(デジカメ自体は型落ちで安価なやつです)

私事ですが明日は運動会。雨も危ぶまれてますが
恐怖のお弁当作りが待ってますので
今日は仕込みして早く寝る事にします(^^ゞ

さて、よさりのラリーの予選・決勝の結果が『KYUSHU TRAIL CLUB』さんにupされてます。
少し順位の変動がありましたが、皆さんいかがでしたか?

《お知らせ》
『YUTAROの部屋』
04年度のU太郎選手の画像募集中との事(〃∇〃)
スポンサー様の広告に使われるはず?
ちなみに『ダートフリーク』さんのridersの内山選手の画像
恐れ多くもちょこちょこと私が撮った写真使ってもらってます(〃∇〃)
U太郎さんの写真を隠し持ってるそこのあなた!是非送ってみては??

『Amigo!Amigo!Amigo!』
掲示板におーやまさんのISDEレポが♪
読んで何だか得した気分でした(^^ゞいつか絶対見に行くぞ!

『Challege The Enduro』
うめさんの日記が続々と更新中♪
※追記
健太郎君お誕生日おめでと~o(▽≦)◯〃
ホームページのURL変更されてます♪↓↓↓
http://umesan.daa.jp/

『ENDURO EXPRESS』
tourに第八回IOEのレポ第一弾up♪
レース前から優勝者当てクイズ予想やら何やらで盛り上がってたIOE
マジで我が家も行きたかったです(〃∇〃)
ちなみに私の予想はムッツリー氏の優勝(野グソ爆弾ゲロ笑いしました)

『山を単車で走るどす』
IOEのレポがup♪
例によって涎モノの画像が多数♪
トライ愛好家のバラさんならではのコースが見事です。
ってか。羨まし~~~~い(>_< )

『そらいろのページ』
MCFAJクラブマンモトクロス参戦記『'04第10戦オフビレ』がup♪
そらさん凄いっ!優勝おめでとう♪
苦手なコースって精神的にもプレッシャーですよね
それを克服しての優勝。しかも毎戦反省点を上げて練習してチャレンジ。
だからこその優勝ですね♪おめでとうございます(〃∇〃)

『泥はいかが?』
悶絶日記に「復活ツーリング」がup♪
そろそろレース日記も書いて頂きましょうか・・ふっふっふっ( ̄ー ̄)b

『道を踏み外したねこの部屋』
おまけに美和のコース作成状況がぞくぞくとupされてます♪
今年は川どんな感じですかね~去年あのダム登りで撮影楽しんでたから
また別の角度で狙ってみます♪
・・・・しかし、水が湧いたって・・・(>_< )

『まるっ!』
日々の出来事に「バルブに関する考察」がup。
うちの400のライトは激暗なんですよね~
参考にさせて頂きます♪

《よさりのレポ》
『ムニャムニャ林道哨戒』
遅くなるはずのレポ第一弾がもうup♪嬉しいです♪
続きも楽しみにしてますよ~~♪
TOPの画像は名物猪汁とおにぎり(〃∇〃)
我が家は炊き出しの叔母ちゃんに頼んで一番に貰いました(子どもが食べたがった為)
この炊き出しの叔母ちゃん。毎年ライトの下に落ちてくるカブトムシを狙ってます(^^ゞ
去年も一匹getしておりましたが、今年は寒いし時期も遅かったのでダメだったのかな?
今年も「カブト虫はおらんかねぇ?」とそわそわしてました(仕草が若々しくて可愛いのよね)
お名前。写真撮り損ねちゃいましたが、是非来年もお会いしたいお方です(〃∇〃)

『SAM's BAR』
めっちゃサイコーのリアクションをしてくれたメディカルNさんのレポがup♪
撮影しながら「いや~ん最高!」と私もご満悦のリアクションしてくれたメディカルNさん
でも良く考えたらあの時隣に女性が・・・あれって奥様?って事は奥様へのリアクション?(^^ゞ
まぁ、もうけもんとしてしっかり連写させて頂きました(笑)
ナンバー凄い状態ですね・・ご愁傷様です(^^ゞ

それでは本日の写真
♯5 西原選手です。

以下ミニレポみたいになります(^^ゞ

2位おめでとうございます♪
画像は練習走行での写真。
西原選手。オンタイムは予想の距離とオンタイムの計算表を作成してました

で、オンタイムの時間待ちでは、(約21キロあったので)走って来た距離と
予め出しといた時間プラス距離への時間加算で下を向いて真剣にパチパチ計算してた西原選手。
マジな目にグッと来ました(〃∇〃)》
結果森田選手(←一番に到着@タイムコントロール中)が遅く出発したのに対して
西原選手が一番にピット前を通過しました。(この時、だ・・大丈夫?とちょと心配した) 
 
どっちがどうだ?と思ってたら結果は森田選手の41秒ペナルティに対して、西原選手は6秒ペナルティ
(ちなみに今年のオンタイム賞は♯14大漉選手の3秒)
見事計算がち(オドメーター勝ち?)でオンタイムは西原選手に軍配が上がりました♪
一昨年はタイムコントロールに我慢できずに行ったらオンタイム賞getだったと言う西原選手。
今年の結果を見ても、決して偶然ではなく実力のある結果でしょう♪

【計測距離は個々で微妙に差があるんで、結果が出るまで結構ドキドキモノです(〃∇〃)】

二周目は2位の西原選手に2分差くらいで優勝の森田選手が本部前を通過。
西原選手の後にはコバンザメ走法のナリレイ君。
この時点で私は、3周目は西原選手に離されてるだろうと想像してたんですが
意外や意外、4周目までしっかり張り付いてました。
(西原選手は何度もナリレイ君を引き離してたのですが、その度に転倒
追いついたナリレイ君が西原選手に道を譲ってランデブーを繰り返してたそうな・・・卑怯ですがこれも作戦です・笑)

4位はナリレイ君のすぐ後に迫ってた♯40榮留選手。
5周目にはナリレイ君をぴったりとマークされてたんですが
(♯40榮留選手はメガネが飛び石で割れ・鼻の横を怪我するなどのトラブルがあったそうな)
ナリレイ君が榮留選手に道を譲りしばらく後を走っていたら榮留選手が転倒で入れ替わり
(これが無かったら3位は榮留選手だったはず)
6周目は森田選手・西原選手・ナリレイ君・榮留選手の順にゴールとなりました。
上位はペナルティに左右される事無くゴール順に結果が出ましたねぇ・・
これでオンタイムのペナルティが大きかったらまた順位は違ってた事でしょう(>_< )
やっぱ、あなどれないなぁ・・・オンタイム

っと、まぁ・・上位はざっとこんな感じかな?
よさりのは本部前あたりしか撮影できないんで、レースの全貌は見えませんが
本部前の向こうの山をバイクの光がチラホラ見えます。
たまにその光が真上向いてたりして(あ・・・落ちたな・・とか。あ・・コケタな・・とか解ります・笑)
これが結構幻想的で楽しいです(^^ゞ

y 839.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)