ビックディア

2007.03.23

終了~

何が終了って・・小学校卒業式
フックは一つ外して出席(爆)

ナリレイ君も来たんだけど
あくびぶっこくわ、居眠りしそうになるわ
「寒い」と震えて捨て犬みたいな目で見るわ
(仕方ないから先に帰らせた)
子供の世話より大変だった・・あへ~

子供が成長して行くに従って
旦那の成長の無さが目立ってきてます(汗)
今では完全に子供の方が上ですバイ
BIKEに熱中するのはいいけど・・ねぇ・・(-。-;)


さて、ご無沙汰です。
只今サイトの引越しと諸々の雑用に集中してますが
明後日は御所オートランド杯に応援行ってきます。

週末の天気は雨・アメ・あめ~
誰ですか?雨乞いしてるのは?(私じゃ無いよ・笑)

よくよく考えたらオートランド杯に初めて行くのだ
最近でっかいレースにしか行ってないので
凄く楽しみ♪久々の夫婦で観戦楽しんできます♪

ビックディアのアルバムは
御所のアルバムUPする時にサイト容量が足りんので
来週全部削除予定。今のうちに見てってね♪

さて、その次はサザンハリケーン(明日3/24〆切り)
そして次はスゴー(私ホントに行けるのかな?
バスの定員が心配な今日この頃・・・)

スゴーでサラ様を隠し撮りできたら
最高だけどね~(〃∇〃)
あ、近くにはとても寄れない・・こう見えてシャイだもん♪

詳しくはKTM JAPANサイトへ

って事でKTM 950SE に乗ったサラ様

マジですか?!ホントに来るんですか?(〃∇〃)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.19

卒業式

今週長男坊の卒業式だった・・
スーツ入るのかなぁ(汗)
明日試着してみよう(-。-;)

さて、皆さんいい週末過せましたか?
ナリレイ君はみかん山でハッスルして来たもよう
林道・コース・次は御所だね(^^ゞ

今日はバタバタしてるんでこの辺で・・
何かオモロイ情報ある?
たれこみ大歓迎よん♪


Img_0071

こちらは豪君のマシン
YZ125EDのデカールもカッコイイ♪

それによくよく考えたら、限定二台だよ(〃∇〃)
やっぱYZ良いわ♪

Img_0559

FANクラス
ピット裏にて皆仲良くリカバリー中
広角レンズだったら良かった((( T_T)


また動画(笑)

パペット・マペットの師匠が案内してくれる(違)
素敵なブラジルの変態さんの世界(〃∇〃)
(↑サイトにはグッとくる写真も多数)

英語もチンプンカンプンなんだから
ポルトガル語なんてもっとわかんないのだ・・
って事で、サイトの文字化けなんか気にするな(笑)

でも、ポルトガル語って
外来語になって日本に言葉は数多く残ってる
カッパとか(Capa)パンとかタバコとかもだって~

監督の所属するジュビロもポルトガル語で
意味は「歓喜」だそうです(〃∇〃)

知らない間にポルトガル語って一杯聞いてるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

レアルエキップ

長女が風邪ひいててんてこまい中
皆さん風邪には気をつけましょう・・

さて、大人気の07’WR250F
レアルエキップメールマガジンにて
次期ロッドに若干在庫があるとの事!


悩んで購入を諦めた人はいませんか??
今が最後のチャンスだよ~(〃∇〃)
熊本の方は代理店アバンテージュにGO!

(アバンテージュではビックタンクマガジン
取り寄せてあります。メチャクチャ面白いのよ!
欲しい方は川上社長に言ってね)

そうそう!
先日書いた「WR250R」 「WR250X」のアフターパーツも
(このままじゃレースはちょっとね)
レアルで開発予定!発売が待ち遠しいです♪

それと、まだ未公開ですが
レアルエキップウエブマガジンは
最新情報やレース情報満載の予定。

早々に構想を聞いていたんで
まだかな?まだかな?と
これを一番心待ちにしていました。

公開予定4月からとの事で(〃∇〃)
今から公開が楽しみです。

公開されたらすぐさまお知らせしますので
皆さん要チェック♪

などなど
お得な情報満載のレアルエキップメールマガジン
皆さんも登録してみてはいかが?
サイトもリニューアルして
メッチャカッコイイです(〃∇〃)

Img_1899

♯21 やすおみ君(〃∇〃)
去年サザンで見たときより格段に
レベルアップしててビックらこきました♪

「この人は・・・
いったい一年でどんだけ成長するんだ??」
と言いつつ撮影してて最高に嬉しかったですね(^^ゞ

まだまだ発展途上中ですが
伸び盛り吸収しまくりの今の時期
これからがメッチャ楽しみな選手です。


では、今日は風邪ひきさんが居るので
この辺で・・・(^^ゞ

ビデオは昨日のRed Bull Last Man Standing

昨日のとは別バージョン

こちらは05年度のクリップ

トライアルかよっ!みたいなセクション
行きてぇなぁ・・こんちくしょ~

二つ載せたら夜重くなって見れない可能性あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.15

御所オートランド杯

3/25日に開催
「御所オートランド杯」
うさかめも観戦に出撃します♪

今回は3時間耐久です
ナリレイ君は出場しませんが
当日は一緒に来る予定♪

エントリーにはMFJ
エンジョイライセンスが必要ですが
(エントリーフィーに込み)
一度登録すると今後の御所オートランド杯で
毎回3000円引き。

もちろん今すでにお持ちの方は
エントリー料より¥3000引きです

しかも30歳以下の方と
エンデューロライセンス所持者は
更に¥2000円引♪

MFJライセンスはレース保険として
レース中の怪我を保証してくれます。
死亡・後遺障害には最高1500万円
勿論・怪我も保証(〃∇〃)

しかも毎戦の掛け金は主催者が負担
掛け捨ての保険だと思えば
年間3000円は安いものです(^^ゞ

どっかの保険のコマーシャルみたいに
なりましたが(笑)

詳しい事はMFJサイトの
MFJスポーツ傷害基金見舞金のご案内をチェック!
※↑PDFです。

って事で、当日はガンガン写真撮りますので
皆さんお友達をお誘い合わせの上
是非出てね~~(〃∇〃)

エントリーはこちら

さて!お知らせ!

■newLINK!
お気に入りブログに
motoshop You&My てんちょ~のblogさんLINK♪
どこのどなたかと思ったら
Bike屋のてんちょーさんでありました。

motoshop You&My
SHOPSITEもLINKさせて頂きました♪
よろぴくです~(〃∇〃)

サザンも撮影に来るそうで♪
撮影頑張ってね(〃∇〃)


あ、JNCCにてビックディアのレポートがUP
そして優勝のカントクがレポ更新してるのでチェックよん♪

Img_0710

♯44上田選手のマスィーン
上田選手も撮影させてもらおうと
思ったんですが、ピットに居る時に
タイミング合わず((( T_T)残念なり~

スズキさん、是非すっげー
エンデューロマシン開発して下さい(〃∇〃)

Img_0705

こちらは♯3池田選手のマシン
ホンダCRF250Rなり(〃∇〃)
新しいマシンに乗ってあの走りですから
次からはもっと期待できそう♪

ハスクに乗ってる姿を見慣れてたので
暫く違和感がありましたが
メリハリの利いた熱い走りが最高でした↓
Img_1763

ホンダさん、是非スッゲー
エンデューロマシン開発して下さい(〃∇〃)

しつこい?(汗)


Img_0720

こちらはJNCC06チャンプの澤木夫妻
いや~かくし撮りですが
ラブラブで良いですね~(〃∇〃)
澤木選手ばっかりなのでたまには奥様も♪
勝手に撮ってごめんね~

Img_0724

こちらはU太郎選手と一緒に来てた
♯80上野選手
私はゼッケンとか全然覚えない性質なので
レース始ってから♯80?誰?カッコエー!と
撮影しながら思ったものです(〃∇〃)

バイクに乗ってない時は
凄いおっとりした話し方されるので
乗った時の熱い走りとのギャップが・・また良い♪
Img_1579

Aクラスは2位 総合でも16位!凄いね~
サザンも来てくれないかなぁ~♪

っと、それでは動画ご覧あれ

【Red Bull Last Man Standing 2006】

トライEDみたい(〃∇〃)
きゃ~♪

あと二つあったけど
重すぎなんで次回へ・・

やっぱ動画は面白いよね~
海外こそ変態が多いのだと実感(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.14

スゴー

本日スゴーのエントリーしました。
もう申し込みが140くらい来てるとか?
160台締め切りなので
エントリー予定の皆さん急いでね( ̄‥ ̄) = =3

それと以前から色々情報はあったのですが
写真が出回っても詳しい情報が??だったので
まぁ・・いっかと放置してたトレールWR250R情報

ゆーじさんが
WR250Fと比較っちゅーオモロイ事やってます。

インジェクションだっ!?
個人的にここが凄く気になります。

今後レース会場でどんな位置付けになってくのか
かなり気になりますな( ̄‥ ̄) = =3

国内販売では法律的に色々と制約あるから
む~んって感じですが・・・

常に先を見通してライダーの要望に答えようとする
姿勢は大好きです♪ヤマハさん♪
もっともっと頑張って(〃∇〃)

将来的にはどっちにしろ排ガスや低燃費
(もしくは別のエコ燃料?)のエコバイク?で
レースってな展開は必須なので・・技術が向上して
エコバイク=ハイパワーになるのがありえるだろうか??

モータースポーツは不滅だ!と言いたい所ですが
温暖化で陸が無くなれば走る土地も無くなり
レースやバイクに乗る事も無くなる事はありえます

これから先、地球温暖化への対策は
国単位で動いて行ってるし規制も厳しくなるでしょ
バイク業界も電化製品も生活も
日々凄い勢いで進化して行くんだろうな・・

モータスポーツが特に影響うける
だろう事は皆さん感じてる事でしょう。

個人で出来る事
=ライダーが出来る事は何だろ?
って改めて思うね(T^T)


このブログのデザインも
どこか頭の隅に置いてて欲しい
1人1人が気をつけて欲しいって思って
デザインをチームマイナス6%にしました。

このバナー
最近けっこう見ますよね~(〃∇〃)

ライダーだからこそ環境の為に
普段はエコ生活頑張ってみない?


さ、まだまだ続く
ピット徘徊PART5

Img_0715
P-1のナメクラ君
Aクラス ♯09 です(〃∇〃)
いつもナメちゃんと勝手に呼んでますが
別に舐めてる訳ではございません(笑)

スッゲーブーツを逆さにしてゴミ出してるけど
いったいそのブーツは最後に何時洗ったのか??
けっこうレース会場で良く見る風景だったりする(笑)

Img_0129
一番右が田中選手
急遽エントリーでバイクの準備が間に合わず
ベアリングがガタガタのまま出場。
最後にはチェーン噛んでリタイヤ。

もしやゲロセッティングのままでは??

しかし、本調子では無かったバイクで頑張ってました。
トレールEDは大丈夫なのか??と心配してましたが
2位おめでとう♪

たいちぇんさん(真ん中)と
ぷく僧さん(左)はこれで三度目の登場(笑)

Img_0134
エンジョイズのじゅんじゅんさん
亥会のメンバーでもあります(^^ゞ
前夜の霜降り和牛の焼肉最高でした♪
当日はコースで私の送迎もしてくれたりで
感謝・感謝(〃∇〃)


Img_0043

こちらは澤木選手・石井選手のピット(博田さんは当日入り)
皆でゴニョゴニョ話してたから写真撮ろうとしたら
皆さんジリジリ後退・・いやん♪シャイですね(笑)と思ったら
私が「撮って良いですか?」と聞いたもんだから
石井さんが「バイク撮るんでしょ?」と指さして言ってました。

違います~隠し撮りしたいだけなんです(〃∇〃)

Img_0713

何やら一生懸命話してるので隠し撮り
帰りにSAで声をかけてくれてありがとうございます♪
一瞬ビックリした~(笑)


↓痛いよ~(∋_∈)

ジャックラッセルらしきワン公がスタートに乱入・・・
だ・・・大丈夫だったのかな(-。-;)
皆さん、レース会場では
きちんと愛犬は繋ぎましょうね(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.13

プレストピットで

ピット徘徊PART4

っと、その前にJNCCにて
ビックディアのフラッシュバック動画UP

迫力のスタートシーンが
2アングルで楽しめます(〃∇〃)
うひょ~♪

それと四月までのレースカレンダーを
←こっちにUPしてます(^^ゞ

うさかめが出没するレースには
▲観戦予定とカキカキしてます

あ・・・・・
カレンダーはもうちょっと待ってね(汗)


さて、本日はTEAMプレストのピットなり

プレスト勢でビックディアに参戦したのは
♯4 内山選手
♯6 鈴木選手
そして我らが塾長(〃∇〃)

U太郎さんにも久々に会いました(^^ゞ
下見から帰ってきた時にご挨拶♪

ピットでU太郎さんと監督の話を聞きつつ
チャチャ入れてたら、気付けば
自然と二人してBikeに座ってるし↓(笑)

Img_0052
U太郎さんは1周目の後半あたりで
撮影してた時は1位で周回してたのですが
転倒でハンドル交換、2周目には会う事ならず~

6DAYSに出場後初めて会ったんですが
チビテク全開!いや~益々カッコイイ♪
転倒さえなければ・・と悔やまれます。

Img_0051

鈴木監督♪

この時はU太郎さんが開発してる
フロントフォークのエアー抜きパーツの話してた時

監督もこれはあると便利だよね~って言ってたけど
U太郎さんに「まだ売ってないの?」と聞いたら
現時点ではまだ開発中との事。
ここについてる↓ちょっとだけ赤いの見えてるべ
Img_0050

↑写真撮りたかったけど
レンズがこれ以上寄れなかった・・


Img_0049


監督は今回スキッドプレートが無いんで
「あれ?」って思って聞いたら
「スペシャル仕様」だそうです・・・
はは~ん♪なる程(〃∇〃)


Img_0047

真面目な顔して何話してるの?
と思いきや、けっこう馬鹿話してたりする(笑)
や、嘘です普通の話してました(^^ゞ

目の前ではしみずさんが●×してた時かな
撮影したけど、企業秘密でUP無しって事で
今回アルバムからは削除。
気になる人は本人に聞いて下さい・・・(笑)


Img_0723

カメラを向けると
すかさず塾長がリアクション。

藤田選手はスタート一発目に
転倒に巻き込まれ
後方スタートと、まるでWONETの
最後尾スタート状態。

それでもグイグイ追い上げ
一時はこのままTOP10か表彰台?
な~んて期待してたんですが
一歩及ばす11位でフィニッシュ。

マディになると神の様なライディングで
颯爽と難所を走り抜ける藤田選手も
ハイスピードになると、ちょっと後光が抑え目(笑)

暴れるマシンを押さえつけて走る感のある
藤田選手。型にはまらない(人柄も)ライディングです

ライディングはこれといって型にはめるから
速くなる訳では無い!って事を証明して欲しい反面。

転倒も多いので、怪我が心配な所。
怪我したら何にもならないって事で
まだまだ進化が必要です(ー人ー)


積極的に遠征して経験して
これからもっと進化して行く姿を楽しみにしています。

今回のコースレイアウトだったら
雨降っても少々順位に違いがあっても
九州勢に有利って訳では無いでしょう。

たぶん雨でも勝者は鈴木監督だっただろうなぁ・・

今回各TOPライダーはオニューのマシン来て
乗り込み2~4回のライダー多数。

それでいて皆してあれですから・・・何か次元が違います。


またyou tubeビデオ・・・しつこい?(笑)

カモーン♪ジャイアン(違)
とか
GO!GO!GO~!
とか
OH! NO!
くらいしか
わからない英語力の無い私でも楽しめます。

あ・塾長みたいな人が居る・・(笑)

エントラントは熱くラインを指差すオイチャンや
泥かけられて喜ぶ(?)変態仲間がイッパイ(〃∇〃)

特別凄いビデオってわけじゃないけど
この和気あいあい感は
全世界共通なのですな(〃∇〃)

良いよね~こんな観戦のし方
ENDUROにハマったのは
この誰も知らない者同士の一体感が
たまらなく魅力でもあったのを思い出しました。

外人=激速いってイメージだけれども
こうやって見ると初心者・中級・上級と様々

外人さんだって
初心者ライダーは存在するのに

日本でバイクに乗ってる外人を見たら
走る前は全部メッチャ速そうに見えるのは何故?

ビックディアのFANクラスにも
外人ライダーさんが二人居たそうで(^^ゞ

外人さんがFANクラス?
出るクラス間違いだろ??
って誰か言ってたのを聞いたのを思い出しました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.12

ぷっぷくぷ~

昨日は雨乞いしたお陰か
日曜は雨?雪?
殿に怒られたけどね(笑)

トレエンは優勝まえだっちさん
2位 Dスケさん
雪もちょっと降ったそうで・・(〃∇〃)

アクションEDは情報入らないけど
4cさんの優勝かな?

本日お気に入りブログに
▼KAORUのできるかな?さんLINK♪
上田選手の速報もこちらでチェック!

ブログ→にハリハリ
うさかめ本体にはまだ貼ってないけど
近日中にします♪待っててね♪

それと週末更新予定って事で
かなり心待ちにしてました
九州二輪情報局にレポアップ♪
即座にチェックしたもんね~(〃∇〃)
週末パソに張り付いてたしぃ・・

さて、ピット徘徊PART3
Img_0061
こちらはまえだっちさんとぷくぷく団合同ピット
全員集合写真を撮ろうと思ったら
皆どこそこ出かけて留守でタイミング会わず。
写真はぷく僧さん(^^ゞ
広島のレース大好きなお方です。いわゆる変態(〃∇〃)

この日は鍋のお玉を忘れたらしく
「mitiさんお玉持ってませんか?」と聞かれました

「玉なら二つ持ってるやろ?」とすかさず言ったら

タイチェンさんが「ここには玉が八個・・・」と

わけのわからん会話に発展・・・流石ぷくぷく団
下品度が違います(笑)

え?下品な話を振ったのは私??
・・・ち・・・違うも~ん(-。-;)
遠くからぷく②アニキがそう言えって言ったんだもん・・

Img_0029

久々再会、ぷくぷく団なのに体脂肪率低い
多田さん、本日は応援・ひやかしなり~
バイク乗って下さいよぅ(T-T ))(( T-T)

Img_0127
ぷくぷく団ではありませんが一番左が
タカキレーシングwith名島亭の光安さん
通称みっちゃんです。私と同じ(〃∇〃)

Img_2652

みっちゃんはCBクラス優勝!おめでとう!
緊張したインタビューが可愛かったです(〃∇〃)

Img_2329

って事で♯162 光安選手
会場にみっちゃんがパンペーラで来た時は
「今日は晴れてるしパンペじゃきついでしょ~」とか
言ったあたいは馬鹿でした。。。
みっちゃんは別って事で(^^ゞ

ところで・・・毎回貼るなと怒られそうですが

日本でこんなレース見てみたい
誰か開催して下さい。。はぁ辛抱たまらん!

最近のWONETも晴ればかりでパンチが無いんで
欲求不満が炸裂中なり~~~
あ、勝光山がスケール小さくした感じで
ちょっと似てるかも?


しかし、日本はレースが出来る広大な土地が
ホント少ないよね・・
環境問題言われるとグウの音も出ないもんなぁ・・

むかーし竜さんが開催した変態レース
「変態の変態による変態のためのエンデューロレース」
ファクトリー主催のトライED
九トレ主催の長崎SAFARI240
バイカーズベア主催の美和エンデューロ
全て今は無き大好きだったレース。

参加台数は関係無いのだ~
たとえ二十人でも凄く楽しめるのに。

いや、かえって
少ない人の少ない変態競技こそ濃厚な味が・・

こっそりどこかでやったろか??

今日日変態人口は減少されていくものと思われ・・
それでも私は死ぬまで変態ラブ。
満たされないこの思い、悲しい現実なり((( T_T)

ハイスピードでカッコイイのも好きだけど
美女は3日で飽きる・・・ような感じ?
なんかこう・・・「血湧き肉躍る」瞬間が少ない
これは私の趣向だから仕方無いけどね

WONET勢はそんな特殊なレース環境の中
独特のライディングとテクニックを磨いて
ホントハイスピードなライディングにはからきし弱いです。

が!ハードなコースになると素晴らしい走破力
見せ付けられたら鳥肌物(〃∇〃)

こうなったら私が「リンカーン」と名づけて
頭のオカシイレースを主催してやりたい所ですが
レース主催してる人の労力と努力が
いかに必要かってのは目の当たりにしてるから
中途半端にはやれない
現実そんな時間は無いんだもん・・トホホ


カッチョいいレースも好きだけど
たまにはハードなレースにもどっぷり浸かりたい(ー人ー)
(毎回ハードなのも嫌だけどね~汗)

またどこぞでそんなレースが開催される事を祈りつつ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.11

スピードモーターガレージ

トレエン・アクションEDの皆さん
頑張ってね~( ̄‥ ̄) = =3

って事で、ピット徘徊PART2

Img_0126
ハスクのトレーナが似合ってるおみつさんと
となりがヘルメットにガムテープが目印のにわか王子。
おみつさんクマのぬいぐるみみたい♪
むぎゅーってしたくなったりします(〃∇〃)

今回エントリーした中央のにわか王子は
転倒でバイクにサンドイッチされて
腕にやけどしてしまった!お大事にね(T-T*)

Img_1526
って事でにわか王子

Img_1281

本人凄く恥ずかしがってた土下座シーン

レース後、バイクに押し倒されてもがいてる
にわか君を助けてくれた人を本人必死に探してたけど
見つかったのかな?この場を借りてお礼をば(^^ゞ

Img_0260

FUN-GPでの一コマ
ハスクトレーナの皆様がグイグイサポート
お兄ちゃん頑張れー!と何故か
スピードモーターガレージ
原田兄を応援している私が居た・・・(笑)

フロントを引っ張ってるのは5Dのまえだっちさん
花粉症仲間です(^^ゞ

右に隠れてるのがZIMてふリアを押してるのがぷく像氏
手前がおみつさんとスピモお兄ちゃん。

ライダーはLDクラス♯253 井上 選手
九州男児は女の子には優しいのです(〃∇〃)

こんなシーン大好き♪
九州男児最高ですタイ!

そういや
帰りの宮島SAでナリレイ君と食事を終えて出てくると
中華料理店にハスクトレナー着てる軍団が
バッと目に飛び込んで来た♪

NR王子とお兄ちゃんとにわか君とおみつ君。
外からでも一目でわかります(^^ゞ

う~ん
一緒にご飯食べたら面白かっただろうに・・もったいない
カトちゃんペーしながら外から挨拶したけど
わかったかな??

上のバイク助けてるシーンで
この歌が頭の中でグルグル
「Eragon」のテーマSONG
Avril Lavigne - Keep Holding on

お陰様でレース中は
アヴリルのこの歌がずっと頭の中で繰り返し
流れてました(笑)

エラゴンは長女が大好きで(本を読んで)
映画上映されてすぐ見に行きました。

私も長女に勧められてエラゴン読んだ感想は
最初は「何ね指輪物語のパクリやん。。」と・・
その後、読み進むうちに「何ねこれ面白い!」
と引き込まれて行きました。

何かね~心が病んでる時って
ファンタジー物は最高に癒されるのよ
「私も頑張ろう!」ってね。

映画の感想は・・・
もう少しお金をかけて欲しかった
本の魅力をせめて5倍にして欲しかった
ってのが本音やけど・・・(^^ゞ

大筋期待は裏切られなかったなぁ・・
それでも上映心待ちにしてた映画だった上に
エンディングにこの歌と来たもんだ!

自分の好きな本と歌がコラボ
何か良いよね~(〃∇〃)

で、レース中は頭の中で
好きなレースと歌がコラボしてた
・・・・ってな訳だけど
写真は落ち着き無くて良いの少ないな(汗)

反省・反省・・日々精進なり・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.10

ピット徘徊編

ネタが多すぎで一度にアップ出来ないので
ふみねこ式でチョコチョコ更新するなり(〃∇〃)

まずはピット徘徊PART1

Img_0037

こちらは4cさん事、吉川選手
samさんMTXRのヤマカワさんの合同ピット
何かね~妙に居心地良いのよ(笑)
思わず長居しちまう程に(〃∇〃)

写真上左 吉川選手 上右ヤマカワさん
下 前夜下ネタトーク炸裂のゲロロ総帥

Img_0035

こちらは毎度お馴染のsamさん
アクサバのコースを作る裏番長でもあります。
メッチャ行きたいんやけどね~
次回のアクションED 3/11には4cさんとやすおみ君と豪君参加
雨降れ~雨降れ~(笑)

Img_0112


SP忠男のおとーさん事、杉野さん
ライダーとして走ってる姿は
今回無しって事で残念なり~((( T_T)

今週末は連チャンでトレールエンデューロ開催。
身体を壊さないように頑張って下さい♪

って事で、明日はトレエン・アクションED開催。
どっちも気になる所ですが
エントリーの皆さん頑張って下さいね♪

Img_0093

どこのどなたか存じませんが
そこ良いっすね~最高っすね~
私もその特等席で撮りたかったです(〃∇〃)


うひょ~会場でもアヴリル流れてたんで
ノリノリだったなり~(〃∇〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.09

レース編

さてさて!昨日書けなかった
レースの簡単な観戦レポ。

前日は少々雨降りましたが
レース当日はくもりから晴天へ

夜は冷えましたが
昼は半そででもOKなくらい暖かかったです。

コースは下りが苦手なライダーには
ちょっと辛いけど、誰もが楽しめる設定。

天気が良すぎて砂埃が凄かったけど
それでもおつりが来るくらい
撮影も楽しめました。

同じテージャスでもコース設定と天気次第で
こんなにも様変わりするから楽しいんだよね~

それぞれのレース主催者の個性は
コースが同じでも色濃く出るのだ。

だから、エンデューロを
辞められなくなる所以ここにありってね♪

一つの場所で10も20も楽しめる(〃∇〃)
やっぱエンデューロは最高♪

今回JNCCに参戦したライダーは
サバイバルin広島にも出て
是非これを実感して欲しいものです♪

・・・とまた話が横道にそれたけど

ライダーズミーティング
FUN-GPスタート
合間にピット撮影などこなして

COMP-GPレーススタート。

一斉スタートが何よりも大好きなあたいは
JNCCライダーの爆音に超興奮。
すっげー!最高!!!


スタートと同時に砂煙が立ち上がり
あっと言う間にライダーが通り過ぎていく・・

私は撮影に夢中で気付かなかったけど
スタート直後にあちこちで転倒があったらしい

WONET#1の藤田選手が転倒に巻き込まれ
ナリレイ君もその先の転倒に巻き込まれ
一周もしないうちにフロントブレーキ破損。

初めてのフロントブレーキ無し走行に
最初はテンパッてたけど
中盤から落ち着きを取り戻し、気持ちを切り替え
淡々と走行してました。

ナリレイ君は毎回運が無いと言うか
実力発揮出来ない自分に凹んでたけど
これも経験!
そうやってライダーは成長していくのだ(〃∇〃)

焦らず急がずカメのように頑張りたまへ(笑)


そして2周目
スタート後TOPでカントクとバトルしてた
U太郎さんが待てど暮らせど来ない・・・・

久々にU太郎さんを撮れるのを
楽しみに広島へやってきたのに(T-T*)

何で?どうして?
とヤキモキしてたら
ピットでパーツ交換してるとの情報が

んん~もったいない・・・
もっとカントクとのバトル
見たかった・・・

しかし、交換して
最後まで走りきってくれるから
そこがたまらんです。

レース前半はゴチャゴチャして
ライダーの入れ替わりもかなりあったんだけど
中盤になるとブッチギリでカントクがTOP。

少し間を空けて小林選手。
小林選手、荒削りだけどメッチャ熱い走りしてます。


そのまま小林選手が2位でゴールするかと思いきや
スタート出遅れて走ってた石井選手が
グイグイ追い上げ、とうとう小林選手をパスして2位

4位は吉川選手。
スタート後から3~4番手走行して
沢木選手をパスしたり中盤石井選手にパスされて
して4位でゴール。

5位は内山泰臣選手。
スタートからイケイケで熱く走っちゃうんで
応援してるこっちも熱くなりました。
後半まで攻める走りは健在。

♯1の澤木選手は最初は3位前後を走行して
徐々に順位が落ちゴールは6位に
何があったのかな?聞く暇無かったのが残念。

♯3池田選手もスタート直後出遅れ
怒涛の追い上げを見せてくれました。
7位でゴールすっげーよね(〃∇〃)
あと一時間あったらもっと上に居たかも?

♯25博田選手もスタートは出遅れ
それでもいつもの博田さんらしい走りで
後半追い上げ、8位でゴール。

♯49 近藤選手は7位前後を激走。
このまま追い上げるか??と応援してたけど
♯10松尾選手をパスするも
序盤石井選手、中盤池田選手、後半博田選手とパスされ
9位でゴール。

♯10の松尾選手はスタート直後から
5位以内と前半良い感じで激走。
しかし、中盤からズルズルと後退。
あのまま最後まで走りきれてたらと残念
10位でゴール。

※集計場所とは違う所で撮影してますので
細かい順位は違うと思われますぜ(^^ゞ

Img_1741

写真は2位の石井選手。
スタート直後1周目は12位前後と
少々出遅れた感のあったものの
(転倒に巻き込まれたのかも?)

2周目からグイグイ上り詰めてく姿に感動。

エンデューロって長丁場だから
スタートからミスをせず同じペースで走るってのが
簡単そうで難しいのに・・

石井選手は難なく
自分のペースを守って走ってて無駄が無い。
しかも後半の方がペース上がってるぽい

これが本当の意味で出来る人って
TOPライダーの中でもほんの一握りだと思う。

私だって、写真撮りながら集中力に
ムラが激しいからいつも反省してるもんなぁ(-。-;)

どんなスポーツでも結局は自分との戦い。
自分の精神面を律する事ができて
日頃の鍛錬を反映させる事が出来る強い意志の人が
頂点に立つ事を許されるのだな・・と日々実感してます。

良いもの見させて頂きました♪
次回サザンハリケーンも楽しみなり(〃∇〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧